最終更新:

10
Comment

【840148】市川進学

投稿者: かき   (ID:e5KMzlerwvs) 投稿日時:2008年 02月 12日 01:10

市川1回目、東邦大は落ちてしまいましたが、巣鴨に合格し進学先が決まったと思っていましたが、市川2回目をリベンジしたいというので、受けたところまさかの合格。。
子供はリベンジできたのが嬉しく、もともとはそこへ行きたかったので市川に行きたいと言い巣鴨を辞退し市川へ進学することになりましたが、市川は厳しい書き込みが多く(偏差値バブル・繰り上げが多い・上位者は行かない等)、本当に良かったのかと思ってしまうのです。市川へ進学した方、よいところを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【842651】 投稿者: かき  (ID:e5KMzlerwvs) 投稿日時:2008年 02月 13日 21:38

    ありがとうございます。
    早速、読んでみます。

  2. 【867500】 投稿者: りんご  (ID:XeIoqSSUqbw) 投稿日時:2008年 03月 06日 07:49

    上位者いますよ。
    選抜は開成・麻布など残念組も多いですよ。
    高校で開成リベンジする子もいますが残る子も。(合格してきます)
    結局高校あがれば、市川選抜でも開成でも大差ありません。
    結局勝負は学内ではなく、全国模試、大学受験ですから。

    また、選抜は残念組ばかりかと言えばそうでもありませんし、
    某塾で最高クラスで今は一般で赤点すれすれなんて子も。
    お友達で表紙からの開成で、今では泣かず飛ばずなんて子も。

    結局入ってからですよ。

  3. 【868386】 投稿者: かき  (ID:KmnZhABvxNs) 投稿日時:2008年 03月 07日 00:27

    本当にそうですね。
    入ってからが勝負ですよね。

    試験までは、毎日塾に行き、先生に頼っていられましたが、今は中学準備講座で週2回しか行っていないので、遊び放題です。それでいて英語が不安だと言っているので、やらないで不安だなんて、情けない。と言ってしまいました。
    家庭学習が進んでできることが、これからの課題です。

    市川は、りんごさんの言うとおり上位者もたくさんいる思いますので、その子たちに触発されればよいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す