最終更新:

1
Comment

【929584】麗澤中の英語について

投稿者: 4年女子の母   (ID:nH1nLOZCrzg) 投稿日時:2008年 05月 19日 12:56

麗澤中の英語授業に魅力を感じていますが、
家の娘はまったく英語は勉強したこともなく、わかりません。
(今やっと学校でローマ字を少し習っているだけです)

中学受験の為、塾へいっているので、このまま英語はなにもできないままだと思います。

そこで気がかりなのが、もし麗澤中に入れていただけた場合、
英語はついていけるのか?
周りのお子さん達は英語をなにかしらやっていた子が多いのか?
また、ABCから始めても英語が身に着くのか?

どなたか通われている方やおわかりになる方がいたら教えて下さればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【932760】 投稿者: 柏  (ID:dpxtCA32ezs) 投稿日時:2008年 05月 23日 08:50

誰もいないようなので・・・

「英語が身に付く」というのをどの程度と思われているのか分かりませんが
    基本的に麗澤中学では「英語に興味があって学びたいと思っている」子が多いですね。
    興味があるから英語教育に力の入っている麗澤中学を選択するし、結果として英語能力が高まっていると考えた方が良いと思います。
    他の中学と比べた事はありませんが、小学生の内から英語に興味があったとか親が英語教育をやらせていたという子は非常に多いですし、帰国子女や外国人の子も多いです。
    でも最初はみんなABCからのスタートです。本人に興味とやる気があれば周りの子に追いつくのも難しい事ではないと思います。
    偏差値だけで麗澤中を選び、興味もないのに勉強科目の一つとして英語をやるのだったら他の子についていくのは無理でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す