最終更新:

13
Comment

【1161436】明八か日二か?

投稿者: 迷います   (ID:0yqZ6JILKVs) 投稿日時:09年 01月 28日 07:57

どちらを第一志望にするか迷っています。
よきアドバイスが頂けたら・と思っています
私としては日二がいいような気がしているのですが(他大進学など)
を考えた時には!?
よきアドバイスをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【1167412】 投稿者: ダヤン  (ID:iMMO5Guhdgg) 投稿日時:09年 02月 01日 09:13

    ハテナさま
    日大二は付属校の中でも外部進学に力を入れているのが魅力だったのですよ。
    ですから日大進学率が多くなった時点で、進学校を希望する家庭は別の学校を選択し、元から日大進学を希望する家庭はもっと日大進学率のいい付属校を選択するということで偏差値が下がっているのではないでしょうか。

  2. 【1167539】 投稿者: 付属親  (ID:VqR6FnmIitQ) 投稿日時:09年 02月 01日 11:00

    明八、日大二、それに多摩大聖ヶ丘も好印象ということで
    スレ主さんのお好きなカラーが見えてきますね。
    三校とも6年間、安心してお子様を任せられる学校だと思いますが
    やはり大学進学のことまで考えると、明八ではないでしょうか?
    日大二と多摩大聖ヶ丘を「進学校」としてみるなら
    両校の進路状況をよくご覧になるとよいと思います。

  3. 【1181901】 投稿者: 日大進学率  (ID:N3bCafgNLvo) 投稿日時:09年 02月 10日 21:27

    去年の二高の日大への進学率は、推薦と一般合わせても3割ですよ。学校のHPの進学実績をご覧いただけると確認出来きるかと思います。今年の日大への進学率も3割ぐらいになりそうです。
    国立や早慶上智など上位大学に進学している方もいますが、校風が自由で先生方も煩く言わないので、しっかり目的意識を持っていないと、内進組に流されて日大に進学するのが精一杯ということになりかねません。生徒は概ね明るく楽しい学園生活を送っているようです。

  4. 【1582352】 投稿者: 崖っぷち  (ID:HpsAcEC/nik) 投稿日時:10年 01月 22日 17:16

    まさしく悩んでいます。
    3日、日大二にするべきか、明八の高すぎる競争率に
    チャレンジするべきか。日大二も併願の方が多く
    第二回は厳しいかと。2日を押さえた場合、3日は
    明八は問題数と配点の高さがネックです。
    四谷の志望者層を見ても悩まれている方が多いと思います。
    どちらもすばらしい学校なので、やはり、得意分野が出た
    勝ちでしょうか。ご経験されている方、いかかですか?

  5. 【1584803】 投稿者: るな  (ID:hI7CpbSqr1Y) 投稿日時:10年 01月 24日 15:45

    明八は設備も豪華で第一志望が多いですよね。
    今年度は文化祭はインフルエンザでなかなか文化祭めぐれなかったとは思うのですが、
    やっぱり学校見学にいくのが一番かと思います。
    あと多摩聖も気になるようなら 私は日三もいかがですか?
    知り合いのお子様がが通っていらっしゃるのですが 日三には日二受験残念のお子様が多いそうです。
    崖っぷち様
    もうすぐ試験ですね。いろいろ大変な時期ですよね。
    3日は明八か日二ということですが 1日が明八受験されるなら3日も明八お勧めします。
    受験当日に 八王子の礼儀正しい明八の野球部の先輩方にいっぱいお会いすること間違いなしです。

  6. 【1585023】 投稿者: 卒業生  (ID:3w/rQYJiSLI) 投稿日時:10年 01月 24日 18:38

    明八が第一志望なら
    三日も受験した方がいいと思います。
    かなり倍率が高いですね。人数に負けないよう、落ち着いて普段の力を出し切って頑張って下さい。明治大学に推薦で行けるのですから…。

あわせてチェックしたい関連掲示板