最終更新:

4
Comment

【888377】希恵比寿 実績報告会について

投稿者: 卒塾生親   (ID:YLM1Ew48cbA) 投稿日時:2008年 03月 29日 11:05

感想などご自由にお書き下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【889489】 投稿者: 真の卒業生  (ID:eMm12t7wXXw) 投稿日時:2008年 03月 30日 22:12

↑卒業生親は、実績報告会には行きません。
    あなた、何者ですか。T野さんですか?でなければ、
    なんでも卒業生親を騙(かた)って、希の悪口を書こうとするのはやめてください。

希学園が嫌いな他塾の先生方、もうやめてください。
    子どもも親も、大変満足しているのです。

そもそも恵比寿教室は移転して目黒になったはずです。
    他塾関係者の立てたスレッドであることがみえみえです。

塾生なら、実績報告会に出られたはずです。感想など言い合っても仕方ありません。
    来年度は私たちの子ども以上に実績が出るでしょう。
    希の先生方を信じてついていくのが一番です。
    現在他塾に通っていらっしゃる方も、その塾の先生を信頼するのが一番です。

国語のK先生がおっしゃっていました。
    他塾に目移りするような親が一番ダメだと。我が家は、私がぐらぐらしていましたが、
    K先生と話した主人と、子どもが、最後まで希に行きたいと言いました。
    感動した私は、K先生にチューターになっていただくよう、チューター変更をお願いしました。
    が、K先生は、今のチュータを信じてくださいとおっしゃいました。
    おかげで第1志望に合格できました。正しい選択をさせていただきました。

2. 【889597】 投稿者: 同じく真の卒塾生  (ID:2FOuR1h4nxs) 投稿日時:2008年 03月 31日 00:31

真の卒業生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 希学園が嫌いな他塾の先生方、もうやめてください。
    > 子どもも親も、大変満足しているのです。

本当にそうですよね。

他スレッドでも、執拗に合格実績を「変だ」「捏造」とグチグチ書いてみたり、聡明な親は希学園に子供を通わせない(通わせている親は希学園を盲信・盲従している)とか書いてみたりする、明らかに一般人ではない書き込みがありました。

> 国語のK先生がおっしゃっていました。
    > 他塾に目移りするような親が一番ダメだと。

我が家は希学園がほとんど力を入れていない学校が第一志望・第二志望で、独自に記述対策が必要でしたが、K先生ほか国語科の先生には非常に良く面倒を見てもらい、希望がかないました。(って書くと個人が特定されそうですが)

進路指導については盲信・盲従せず(志望校は譲らず)、しかし学力指導については全面的に信じて、本当に良かったと思います。

3. 【890856】 投稿者: 新中一生の母達です  (ID:/oBpDo6UvmE) 投稿日時:2008年 04月 01日 16:05

新中一生母です。希塾には大変お世話になり感謝しております。
     私のこどもと同じ小学校の数人のお子さんもいらしておりましたが、皆さん、とても感謝していらっしゃいます。これは事実です。
     最初は、説明会で、学園長先生の迫力にたじたじとなりましたが、チューターの先生をはじめ、いい先生方ばかりで子供達もとても懐いておりました。人数が少ないので先生方も子供達を全員覚えてくださり、子供達も「あの先生はOOオタクだって」、「OO先生は今、九州なんだって」と世間話もしていたくらいです。
     当たり前のことかもしれませんが、受付のお嬢さん達も、きちんと応対でき(いまどきのお嬢さん方はなかなか言葉遣い、電話の応対もできない方が多いなか、きちんと名乗り、復唱され、受付にこちらが立った途端すぐに来てくださいます)、祝賀会では先生方・事務の方も皆さん、きちんとしたスーツ姿でした。去年と違い、先生方の劇も大阪弁でなく、やりづらそうでしたが標準語でスマートでした。
     お蔭様で私達はそれぞれ第一志望に受かり、感謝しております。子供達も塾でお友達も出来、先生にお目にかかれなくなるのがとても寂しいようで、たまに遊びに行ったりしております。先生とメル友になりたいそうで携帯を欲しがっておりますが。不合格だったあとのフォローもとてもよく、受験初心者の私よりやはりプロの方の教えは聞くべきだ、と改めて思いました。
     最後に「君たちの合格はご家族の応援あってこそ、おかあさんを大切にするように」と先生方に言われ、ありがたいと思いました。たしかに我が家にとっては高額でありましたが、何よりにもかえがたい いい経験をさせてもらったこと、他塾の方が多くなさっているように家庭教師をつけなくてもよかったこと、安全面、で満足しております。これは、我々友人達が合格後に話し合った気持ちです。結果も良かったですが、例え結果が残念であっても本人の力不足、精神力の問題だと感謝していたであろう、と正直思います。
     他塾の合格者数に惑わされることなく、人数が少ないからこその目の行き届いた家庭的な塾だと申し上げたいです。これをご覧になって希望者が増えてもまた困るんですけれど(笑)。教室は増やせても、いい先生はなかなか増やせませんから。

4. 【892474】 投稿者: スレ主の卒塾生親です  (ID:ePamcvqgyGs) 投稿日時:2008年 04月 03日 13:19

真の卒業生さま他へ

付け加えると、「第一期」卒塾生親です。
    私たちのときと比べて、今年は皆さんいかがだったのかしら?と思いまして、
    だしてみただけです、、、、、、
    全く他意はございません。

それにしても、書き込み者の身元や動機をはっきりと出さないと、こんな風になってしまうのでしょうか?
    逆に言えば、他塾関係者を疑うくらい、希は他塾からたたかれているということでしょうか?

ものぐさ者であり、簡単に一行で書き込んでしまいました。
    疑惑や思い込みを呼んでしまい、失礼しました。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す