最終更新:

23
Comment

【1063845】女子校って

投稿者: 和   (ID:BAlV6yxsSxw) 投稿日時:2008年 10月 21日 09:50

子供のお稽古先で、女子校のお子さんに陰口をたたかれ、嫌な思いをしています。もともと存じ上げているお嬢様なのですが、うらやましいくらい思慮深く知的なお嬢様でした。が、今は周りの大人に気づかれないように嫌がらせをする、女性の陰険さそのものです。ショックです。女子校に通っていると、だんだん意地悪になるのかしら? お稽古事はやめればいいのですが、下の子の、女子校の小学校受験を考えていましたので、皆様のご意見をお聞かせ頂ければと存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1063952】 投稿者: 関係ないような・・。  (ID:xGuYyvEADcA) 投稿日時:2008年 10月 21日 10:59

    私が女子高女子大卒ですが、結局どこにでも
    いるのでは?と思いますよ。
    共学だったら男子の目がある分、男子の前と
    女子の前と極端に態度が違う子もいますし。
    (もちろん女子校にもそんな子はいるでしょうけど)

  2. 【1063966】 投稿者: 女子校育ち  (ID:XDezIaoZg12) 投稿日時:2008年 10月 21日 11:07

    >女子校に通っていると、だんだん意地悪になるのかしら?
    こういうこと、書かれるとそれこそショックです。
    どこに通っても、どこにいても、人それぞれなのではないでしょうか。
    少なくとも上のようなご心配はないと思います。

  3. 【1063994】 投稿者: その子によるのでは?  (ID:EySqaNJOfsc) 投稿日時:2008年 10月 21日 11:27

    子供のお稽古先にも女子校のお嬢様がいらっしゃいますが、意地悪でもなく、おっとりとかわいらしいお嬢さんです。
    幼稚園の時一緒でしたが、その時の方が活発だったかな?
    お稽古先でしか会わなくなったので、全体を見てるわけではないですが。。
    我が家は共学ですが、意地悪な子もいれば、おっとりした子もいます。
    女子校だからではなく、育った環境、子供にストレスがあればいじわるをしてしまう子もいるでしょうし、本来の気質によるものかもしれません。

  4. 【1064099】 投稿者: ??  (ID:wvVwhn8qjA6) 投稿日時:2008年 10月 21日 12:50

    うらやましいくらい思慮深く知的なお嬢様が、女子校に入ったがために変貌しスレ主さんのお子さまの陰口をたたいているのでしょうか?なんだか想像できませんが。


    子供は女子校ですが、のんびりさん、意地悪さん、勉強系、体育会系、お笑い系、ジャニーズにはまる系等いろいろです。たまに天使のような優しい子がいたり、大人もうなるほどの悪智恵の働く子もいます。いろいろです。


    ただ女の子だけだと、みんな口が達者ですから精神年齢は高くなる、おませになる子はいるような気がします。

    で、共学には陰口を叩くお子さんはいないのでしょうか?

  5. 【1065176】 投稿者: 共学ですが・・  (ID:ZXNq.WQoj1w) 投稿日時:2008年 10月 22日 10:04

    いじわるなお子さんいますよ。
    いじわるを女子高と結びつけるのは
    コンプレックスからですか?

  6. 【1066472】 投稿者: そうですね  (ID:9P.ZZnZMaes) 投稿日時:2008年 10月 23日 10:07

    小学校時代の娘の友人で、他人の悪口ばかりしつこく言う子が
    共学に行きました。
    じゃああの子が、共学に行って性格変わるか、といえば
    小学校も共学だったので同じだと思います。
    性格は、学校で決まるわけじゃないと思います。
    共学は、男子にモテる、モテないで、また女同士の戦いがありますしね。笑
    娘は共学から女子校に進みましたが、
    女子校の友人のほうが、おっとりしていてウマが合うみたいです。
    でも、やはりイジワル集団はいます。クラスに5,6人で、いつも
    固まってるそうです。

    共学小学校のほうが、女同士の戦いは
    すさまじかったですよ。
    どちらも、良い人も、いやな人もいました。
    同じお稽古ごとでも、いい人、嫌なひとがいるのと同じです。

  7. 【1066680】 投稿者: 女は小さくても女  (ID:1tbxTTU.xCo) 投稿日時:2008年 10月 23日 13:20

    我が子は共学校に通っていますが、幼稚園が一緒で女子校に通っている
    お友達は、とにかくきつ~いですよ。
    家が近くて、習い事で一緒なので良く会います。
    気が強いというか、言葉がとげとげしくていつも自分と誰かを比べています。
    低学年の頃は、自分の学校は頭がいいと言って自慢したり。
    娘の足は太いといってけなしたり、
    発表会で着た服は○○で買った○○のブランドだよ、とか。
    頭がよいので、言っていることもハッキリしています。
    女子校に行ったせいかはわかりませんが、
    ここ最近はまた一段とパワーが増しましたね。
    故意にしたのかどうか、わかりかねる手法ができるようになってますね。
    こちらはあまり関わりたくないのに、子供に絡んでくるので仕方ありません。
    鉛筆を借りると芯を折って返す(2回)、
    トイレに入っていたら電気が消された、
    男子と運動会で協力し合ったという話をしたら「キモイ」と言われた
    子供が先生に質問しようとすると、先生を独占するようにしてしまう
    グループ決めをするときなど、気に入らない子は意図的にはじく、
    自分は可愛いので芸能界に入れるけど、子供には絶対無理という。
    など・・・他にも小さいことは色々とありますが、
    学校の話は全くしたがらず、会う度に洋服自慢です。
    家庭環境か学校や友人関係かはわかりませんが、
    陰湿というか、どこでそんな術を身につけたのだろうと思う言動が増えました。
    女子校=意地悪、は100%、結びつけられませんが・・・
    電車での女子小の悪口や会話を聞いていると、80%くらいは影響している
    のかな、とも思えなくもないですよね。
    是非、志望校の帰宅のホームや電車で会話を聞いてみるのもいいかと思います。
    先生や大人のいないところでの、絶妙な女の性がでてますから。


    かなり

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す