最終更新:

34
Comment

【3021182】グループのお遊びに誘われず

投稿者: 寂しいです   (ID:vKjAbe7ntIQ) 投稿日時:2013年 06月 28日 19:50

いつもいつも一緒に遊んできたグループのお遊びに我が家だけ誘われててない事が分かりました。

帰ってきたら娘が、今度の学校のお休みのこの日のこれこれどうするの?と私に聞いてきて…。

この前の学校行事、妹の体調不良で休みました。その時に決まったのかしら?

最近、グループの中の1人のお母様が何となく避けていることは気づいていたのですが。

この事もあって何となく複雑です。

学校で娘が仲良く遊んでいるお友達がいるのだから母親グループのお遊びなんて気にしなくても良いのに。

娘にはメールで確認してといわれたのですが、「いいよ、ママ忙しいから」と答えてしまいました。
娘には申し訳ないけど、母親グループに疲れている私もおり、でもすごく寂しい私も…。

複雑な気持ちです。
行き帰りのお友達も、クラスでもお友達もいる娘。気にしないと思っても、何か心に引っかかり。

ダメな母親です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3021222】 投稿者: 通りすがり  (ID:iM7wmGNRLJM) 投稿日時:2013年 06月 28日 20:23

    うーん、なぜそんなに気になるのでしょうか。不思議でなりません。
    こういうことはグループで行動していたら必ずといっていいほどよく起きるパターンだと思います。特に女性のママ友グループは。
    ですから私はどのグループにも属さず淡々と生活しておりますが特に不便もありませんし寂しくもありませんよ。
    子どもがとても楽しく学校生活を送っているので大満足です。

    お子さんが楽しく元気に通学することが一番大切です。
    下らないママ友付き合いに一喜一憂するのはやめましょう。
    所詮ママ友ですから。

  2. 【3021260】 投稿者: まあね  (ID:PkG42zXpqG6) 投稿日時:2013年 06月 28日 21:05

    お子さんは低学年でしょうか。
    子連れのお出かけなんて、もうじきなくなりますよ。
    期間限定のママ友ごっこに入らなくたって、どうってことないです。
    学校は子供が主役、子供が楽しく過ごしてれば、それで十分ですよね。

    スレ主さん、子供頼りの人間関係から自立して、自分の世界を持つといいですよ。趣味でも仕事でも。
    本当に全然気にならなくなると思いますよ!

  3. 【3021305】 投稿者: 寂しいです  (ID:f8ka7J0LH2.) 投稿日時:2013年 06月 28日 21:43

    お二方のご意見ごもっともです。
    頭では分かっているのですが、…ね。

    子連れお出かけ、いつになったらなくなるのでしょう?
    同じグループのお姉さまがいらっしゃる方はまだ高学年になってもあるようなお話をされてます。

    下の子どもを両親に預けたり、不安そうな子どもをシッターさんに預けたりと大変です。

    妹も私立小学校に入ったらいつまでこんなことが続くのやら。

    実は仕事は持っているのです。
    小学校に入学してからはかなりセーブし、学校から帰って来る時間には家にいるようにしていますが。

    常勤でないにしても、仕事を調整し学校行事もその後のお茶会ランチ会も参加してきた自分にも疲れてしまいました。

    お休みの時のお遊びも参加しないと可哀想かと頑張った自分もいます。

    くだらないですね。

  4. 【3021345】 投稿者: 発想を変えて  (ID:lfUeHEvxhWs) 投稿日時:2013年 06月 28日 22:11

    スレ主さんが誘われる誘われないに一喜一憂するのではなく、スレ主さんの都合の良い時にスレ主さんのように下にもお子さんのいらっしゃる方をお誘いして、無理のないお付き合いをすればいいのでは?

    似た方と楽しく過ごせるかもしれませんよ。

  5. 【3021388】 投稿者: 頑張れお母さん  (ID:jtKrbSW7zpM) 投稿日時:2013年 06月 28日 22:53

    割り切れないお気持ち、わかります。

    お仕事されていて、御嬢さんのために無理されているならなおさらですよね。

    でも、本当に、高学年になると、あっという間にママ友などのつながりは意味がなくなりますよ。

    所詮、子供の世界です。

    親御さんが無理しないのが一番。

    あけた時間は、御嬢さんと美術館に行ったり、おいしいものを食べに行ったり

    お菓子作ったり(それをパパにプレゼントしたり)

    家族の絆を深めるのもありですよ・・・。

    他人のつながりを求めなくてもよいのでは?


    生意気言いましたが、スレ主さんのことを応援しています。

  6. 【3021417】 投稿者: これ幸い  (ID:yuyc/Y24Hew) 投稿日時:2013年 06月 28日 23:26

    スレ主さんも実は疲れていたのなら、これ幸いとそのグループから離れればよいのです。もしかしたら、向こうも○○さんはお仕事もあるし、妹さんもいて忙しそうだから・・・とお声をかけなかったのかもしれませんよ。いいチャンスじゃありませんか!

  7. 【3021421】 投稿者: それは  (ID:u5lTg/j21TM) 投稿日時:2013年 06月 28日 23:29

    ズバリ!あなたが、嫌われているから。
    空気読めない発言でもしたのではないですか?
    いるんですよねー。
    ママ友ランチで、アホみたいな事を何回も繰り返し、言うママが。
    表面は笑っていて、あとで、特定の人の悪口を言いまくる人。
    あとは、人が嫌がる事を平気で言う人。
    時間を守らない人、、、
    スレ主さん何か心当たりありませんか?
    あと子どもが自己中、わがまま、躾がなっていないも、嫌われますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す