最終更新:

18
Comment

【4174806】渡部篤郎が再婚!

投稿者: できしな   (ID:YnPf/ov2PYc) 投稿日時:2016年 07月 09日 11:25

俳優の渡部篤郎が元ホステスと再婚。

中谷美紀を幸せにして欲しかった。
なんでこうなってしまったのだろう。
それとも、中谷さんの方が「私結婚できないんじゃなくてしないんです!」とあえて渡部篤郎とは結婚しない選択をしたのかな〜

長過ぎた春ってあるんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4177028】 投稿者: ・・・。いるねこういうタイプ時々。  (ID:bAUD0qUvFJg) 投稿日時:2016年 07月 11日 09:34

中谷美紀さんのドラマ、面白かったです。
    中谷さん、お綺麗でしたが、只、髪の毛が薄いのがちょっと痛々しかったので、
    髪型を工夫なされば良いのになと思います。
    頭頂部が特に気になりましたが、自分では気づかないのかな?

確か渡部さんは、極お若く無名の時、りかこさんの紐?のような形で
    有名なりかこさんを利用するような感じで世に出てこられた印象です。
    確かに、魅力的だけれど、りかこさんがいなければどうなっていたか・・・。

それなのに、また新しい利用価値のある、自分が一段登れる若い相手とお付き合い。
    でも、りかこさんの時も、中谷さんの時も、本当に好きな感じは全くせず、
    自分がのし上がるために利用している感がありありとわかりました。

そして、また、中谷さんが年を取り、利用価値がなくなると、ポイ。
    最後は、自分が本当に好きな相手と付き合い、結婚・・・。

何と計算高く、野心にあふれる、のし上がるためには、他人を踏み台にしても平気な人。
    りかこさんに感謝の気持ちはあり、それを形にしているのだろうか。
    お子様方にはきちんと父親としての役目を果たしているのだろうか。
    中谷さんにも、それなりの気持ちを形にしているのだろうか?

女性が好きで、次々と恋愛したり、不倫したりするのとは
    また違ったタイプの男性。
    こういう男性、時々見かけます。
    女性にもいるけど。
    松本清張の小説に出てきそう。

野心は悪いとは思わないけれど、
    女性を利用するのは、ちょっとやり方が、汚すぎる。
    自分の実力で、這い上がってほしいな、人として。

2. 【4177071】 投稿者: なんとなくね  (ID:A6b18xsMBfE) 投稿日時:2016年 07月 11日 10:14

石坂浩二さんは浅丘ルリ子さんに女優でいてほしいって言ってたんですよ。子どももいらないって、たしか。なのに子どもも産めない歳になり、子どもも欲しいし介護もして欲しいと言い出した。浅丘ルリ子さんの可能性を奪っておいてサヨウナラってとこが渡部篤郎さんと同じかな?と。

渡部篤郎さんは中谷美紀さんに惹かれたので家族を捨てたんですよ。当時「ケイゾク」というドラマを見ていたなら2人が惹かれ合うのは分かりました。それくらい息がぴったりだった。「トリック」の仲間由紀恵さんと阿部寛さん、「花より男子」の松潤&井上真央さん、「ごくせん」の仲間由紀恵さん&松潤、みたいにファンから「あの2人ならくっついて欲しい」ってコンビでした。

なので、このニュースを聞いたとき、「渡部篤郎も歳を取ったんだなあ。」って思いました。残りの人生が見え始めると、刺激しあえる相手よりも安らぐ相手というか、老後の生活を考え始めるんだなあって。

3. 【4177183】 投稿者: どうでもいいけど・・・。  (ID:bAUD0qUvFJg) 投稿日時:2016年 07月 11日 12:04

渡部さんが、中谷さんに惹かれてとは、私はそうは思わないな。
    里佳子さんがお子様を産んで、ちょっと人気が落ちてきて、
    でも、これまでとは違った切り口、庶民派ママで売り出して、
    渡部さんは、自分の行きたい方向とは違って、自分のイメージまでダサクなるのが嫌だったのだと思う。かっこ悪いのが嫌。

中谷さんとのドラマは面白かったけど、渡部さんが本気で中谷さんを好きだとは
    思えなかった。ただただ、若くこれからという女優さんに、自分も乗っかって
    スキルアップしたかっただけだと思う。

里佳子さんの事も、中谷さんの事も、全く大切にしているとは思えないし、
    責任を取るという男らしさもない。
    他人は、自分を向上させる道具で、自分が一番自分の事しか考えていない、自分大好き人間だと思う。

中谷さんも賞味期限が切れそうになると、もう十分自分のイメージは上がったから、ポイして、若くて、人に自慢できる、自分の言いなりになる人に乗り換えた感が。

自分が一番感は、福山さんもそう。この人、相当卑怯な感じがする。
    だから、計算に計算で結婚したのに、結局人気も下がり、変なトラブルにも、
    巻き込まれている。お相手は、ちょっと品がないけれど、さげまんかも・・・。

中谷さん、これから、頑張ってほしい。
    髪の毛増やして。

4. 【4177478】 投稿者: 中谷さん頑張って  (ID:BuLuZ9ce4og) 投稿日時:2016年 07月 11日 17:35

年上女房で気が強く上から物をいうタイプのリカコだもの、
    (「誰のお陰で!」が口癖だったそうですから)
    渡部が外で安らぎを求めるのは仕方ないと思っていました。
    もちろん中谷さんとの再婚を阻んだのもリカコで、
    夫を奪った中谷さんを恨んでいたのでしょう。離婚の条件に
    息子さんが20歳になるまで再婚しないことを約束させたんですよね。
    中谷さんとの再婚話が出たときのリカコのコメントがそれを物語っていました。
    ルール違反だとか、許さないとか・・・
    それで今回中谷さんじゃない人との交際が発覚した途端
    人が変わったように物わかりの良い元嫁になり「幸せになって欲しい」だなんて・・・
    リカコに呪われていたとしか思えない。
    中谷さん、もっと良い仕事をたくさんしてもっともっと輝いて欲しい。
    そして渡部さんよりもっと素敵な方とお幸せになって欲しいです。

5. 【4178059】 投稿者: どうでもいいけど、暇なので真剣に考えた  (ID:bAUD0qUvFJg) 投稿日時:2016年 07月 12日 09:11

芸能界の中の、しがらみや力関係もあるとはおもう。
    りかこさんについてのお話が本当であるとすれば、
    渡部さんが、ステレスを感じていたであろうことは推測できる。

只、りかこさんの言動や態度そのものは、賛成しない部分もあるけれど
    そうせざるを得なかった心情や怒りはなんとなく理解できる。
    何故なら、おそらく渡部さんの態度中に、自分を本当は愛していない、
    利用されているだけということが、感じられ、里佳子さんを尊重していない、
    不遜さに、怒りや悲しみが湧いてきてしまったのだとおもう。

渡部さんが本当に里佳子さんの事が好きなら、少し女性としてダサクなったとしても、浮気はしても、妻として、何より自分の子供を産んで育ててくれる母親として大切にして尊重したと思う。
    文字通り、高値の花の里佳子さんのお蔭で、何とか芸能界で生きていけるようになったのは事実ですし、渡部さんの気持ち次第で、感謝し好きであれば、里佳子さんにもそれが伝わって、りかこさんの焦った言動や態度もなく、上手くいったはず。

渡部さんが、もし、本当に中谷さんの事が好きになってしまったのならば、
    誠意をもって、男らしく、里佳子さんに向き合っていれば、お子様も事も真剣に考え責任を果たそうとしていれば、りかこさんも、きっとわかってくれたと思う。

それに、渡部さんが中谷さんの事を本当に好きで大切に思っていれば、
    りかこさんの条件が終えた段階で、中谷さんと結婚すればいいだけ。

中谷さんと結婚しなかったという事実で、渡部さんという人間性が見えた気がする。これは、りかこさんは、全く関係ないし。

それに、りかこさんが、中谷さんのことを嫌っていても当然ではないでしょうか?どこの世界に、自分の夫の愛人のことを好きな人がいるでしょう?
    嫌いどころか、憎んで一生許さないと思うことの方が普通です。

やはり、渡部さんは、自分の事だけしか考えていない、自分の幸せの為なら、
    他人を踏み潰しても何とも思わない、お世話になった妻や、自分の子供でさえ邪魔に思う、自分が一番の人。
    普通は、子供には、愛情を感じたり、責任を感じたりするものだけれどね。

一昔前なら、妻はもちろん、何人もいる愛人の家庭までも、
    一生財力的にもきちんと見ることができるそれだけの器を持った人だけが
    女性遊びをしたのです。
    それだけの器も財力も実力もないのに、そんな人が、女性とお付き合いしたり、
    子供を持ったりするなんて、どれだけ、最低な人間なのか。

渡部さんが、人として元妻やお子様にたいして、責任を果たし、財力面等々、援助を続けていることを願いたい。

中谷さんも、渡部さんがそれだけの小さな器の最低の人間だということがわかって、
    結婚しなくて返ってよかったと思う。

6. 【4178168】 投稿者: カッコいいとダメンズも許される  (ID:Hig3zjrEUlc) 投稿日時:2016年 07月 12日 11:32

渡部さんは離婚後も定期的に息子さんたちと会ったり、一緒に旅行に連れて行ったりしていたようです。何かのトーク番組で旅先で息子さんと撮った写真を紹介されていました。
    会話の中でも息子さんへの思いを語っていました。
    何回かはRIKACOさんも旅行に付いて行ってたとかで
    RIKACOさんにはまだ未練があったのかなって
    思いました。

7. 【4178176】 投稿者: 結婚相手  (ID:EdkSifZu.0E) 投稿日時:2016年 07月 12日 11:43

結婚相手って元ホステスですよね。
    水商売ですよ。
    自慢はできないと思うけど。

8. 【4178180】 投稿者: なんとなくね  (ID:T7Y.8JFtxQA) 投稿日時:2016年 07月 12日 11:49

元ホステスさんなんですか?
    多いですね。

長嶋一茂さんの奥さんも元ホステスさん。
    高知東生容疑者が一緒にいたのも元ホステス。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す