インターエデュPICKUP
5699 コメント 最終更新:

ドラマ情報

【5339008】
スレッド作成者: 視聴率ウォッチャー (ID:5RKpkGZhZ4k)
2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

【5726531】 投稿者: かいじゅうのマーチ   (ID:k/8PDyfjRgs)
投稿日時:2020年 01月 31日 21:50

ウォッチャー様
パルさんのtwitter今年に入ってから
チェックしていませんでした。
レゴシのプックリほっぺに、しっぽブンブン
可愛い〜〜〜!可愛い過ぎて死にそうです!

ねりきり知りませんでした(涙)
レゴシのねりきりは、神秘的で研ぎ澄まされた
空気をまとっていて、
ハルのねりきりは、赤い瞳で見つめられているようで
ゾクゾクしました〜。
ねりきりに生命を感じ.才能に脱力感ハンパないです。


あーもう駄目です。
BEASTARS 渇望がおさえられません。
次巻は3月くらいでしょうか?

【5726930】 投稿者: クレタ島   (ID:C9cc7pJvRWM)
投稿日時:2020年 02月 01日 08:52

テセウスの船、これから楽しみ〜!と思って
鈴木亮平さんがらみの記事を検索していたら、
思いもかけないところでネタバレに遭遇!

あーショック!

ネタバレ知りたくない派なので、検索も慎重にしてたんだけどなぁ
皆さまもお気をつけください

ウォッチャー様、いつも楽しいスレをありがとうございます

【5727264】 投稿者: ミッドナイト   (ID:2bVxgZSbJYo)
投稿日時:2020年 02月 01日 13:15

石橋静河のへんな踊りが話題の「行くぜ、東北」のCMを見て思い出したので。

「寝ても覚めても」も「きみの鳥はうたえる」も、
ヒロイン像は、男性の理想の妄想で、
なので、男性評論家の評価が高かったので賞をとったのじゃないかしら。
審査員の性別は確認していませんが。

女性から見ると、わりと不快なヒロインであることをお伝えしておきます。

「コタキ兄弟」
樋口可南子は久しぶり。
切ない話でしたね。
喫茶店のメニューが、潔くて笑いました。

【5728981】 投稿者: たま   (ID:C9KqyZpH5Pg)
投稿日時:2020年 02月 02日 15:58

トップナイフ、ラストどういう意味だったのでしょう。
ネタバレになるといけないのであけます。




普通は泣けるラスト(解決するよう)を期待するけど、これは裏切る?どうする?って思いながら見て、見てもわかりませんでした。
次週にって感じでもなさそうだし。

【5729194】 投稿者: アリッサム   (ID:fE9b3V0rQ3k)
投稿日時:2020年 02月 02日 18:12

『トップナイフ』
深山先生のお嬢さんへの喝!
とっても良かったです。

あと、今出川部長の写真、あれって若かりし頃のご本人ですよね? 鈴木浩介さんに見えて仕方ないです。



たま様

『トップナイフ』のラストって?、と思い録画を見直しましたが、どこの部分でしょうか?

以下、ネタバレ有りです。



西郡先生へのお母さん(中尾ミエさん)の一言でしょうか? 私は単に、あの一言は一種の愛情表現なのかとも思いましたが、(そもそも、出来の悪い息子に手術を任せたのは、自分の手術を経て成長して欲しいと思った=愛情からと想像)、でも(今までの親子関係から)「あんな一言は無いよ〜」と。西郡先生がかわいそうに思えました。

たぶん、西郡先生が誰もやりたがらないオペをしたのは、殺意なんかじゃなく、お母さんに認められたかったからだと思うので、ほんとあれは酷い。ん?、でも、「トップナイフ」にはなれないという通告を早く下して、別の道を考えさせようとする親心?


来週の予告に「才能とは!?」とあったし、ピアニストの「自分の才能活かすチャンスなんだよ」という言葉もあったので、来週のテーマは「才能」でしょうか?

今週は、記憶は書き換えられる、
で、記憶すべき今をどう生きるか、ですよね? 底流にはいつも家族がありますね。

【5729239】 投稿者: たま   (ID:C9KqyZpH5Pg)
投稿日時:2020年 02月 02日 18:55

そうです。 その一言です。
以下ネタバレです。




そうなんです。殺すつもり、などと思われるくらいならどうしてその子に執刀させたのか、と思いますよね。
でもあの一言だけでは、あの人(すみません、名前わからず)はまだひねくれそうです。
わだかまりが溶けて愛情を感じるためにはもう一言、何かいい一言必要です。 それともまだまだ揉めて最後に…でしょうか。
才能ない、というからには、自分がおかしかったことを認識している?そこも不思議です。
お母さんは実はできの悪い子ほど可愛い(違うか)のでしょうから、早く笑顔が見たいです。

【5729311】 投稿者: アリッサム   (ID:fE9b3V0rQ3k)
投稿日時:2020年 02月 02日 19:47

ネタバレ有りです



執刀させたのは、
自分を踏み台にして
①成功した場合、一皮むけて欲しい。成長して欲しい。
or
②失敗した場合は、
a.トップナイフの器でないことを自覚させたい。
b.次なる道を、又は、さらなる研鑽を促す。

とか?

「殺すつもり」と言ったのは異父妹ですから、二人の間には、異父妹にはわからない確固たる何かがあったとか???(そうは見えないけど)


>才能ない、というからには、自分がおかしかったことを認識している?そこも不思議です。



そうてすね!
先の手術で取り切れておらず、結果、記憶が無くなっていたことがわかってないと、あの一言はないですものね。変だわ(笑)


いすれにしろ、来週は才能がテーマだと思うので、何らかの進展があると期待します。

【5729542】 投稿者: たま   (ID:C9KqyZpH5Pg)
投稿日時:2020年 02月 02日 22:04

皆さまとお話?出来て少しすっきりしました。
来週に期待です。
医龍の高橋一生みたいに、とびきりの笑顔が見たいです。

ところで、アンナチュラルのウィルスの会、MARSコロナウィルスでしたね。
キス はダメなんですね。
私には関係ないけど、無症状の人が他人にうつすとなると、本気で食い止めるにはもうキス禁止令も必要そう??

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー