最終更新:

42
Comment

【1015018】韓国ドラマ「銭の戦争」

投稿者: ハッピーエンド好き   (ID:5uTRSdTLJBQ) 投稿日時:2008年 09月 01日 21:23

先月、BS11での集中放送を見られた方いらっしゃいますか?

特に出演している俳優のファンということもなく、ストーリーが面白そうで見始めたのですが、パク・シニャンのポーカーフェイスでありながらなんとなく可愛らしいコミカルな面に惹かれ、最後まで見てしまいました。

とっても面白かったのですが、あの結末がなんとも後味悪くて・・・。
結婚式の前に、マ社長にナラが呼ばれた時点でもしや・・と予想はしたものの、まさかあそこでエンディングとは。

でも、ボーナスバージョンを見ればまた印象が変わるかもと一回目を見始めましたが、ストーリーにつながりがなく、顔ぶれも違うので挫折しかかっています。

実は、生きていた・・・というのはあまりにも非現実的で、でもそれを望んでいる自分がいます。
やはりボーナスバージョンも最後まで見るべきかしら。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1020243】 投稿者: ハッピーエンド好き  (ID:5uTRSdTLJBQ) 投稿日時:2008年 09月 07日 20:15

私も韓国ドラマ好き  さんへ:
    ------------------------------------------------------

「太陽の女」第1話見ました〜。
    キム・ジスさん、イ・ハナさんが腹ちがいの姉妹役、そしてどこかで見たことあると思ったら、ガラスの靴でも出ていたハン・ジェソクさんがキム・ジスさんの恋人役として出ていました。
    あと、意外なところで太王四神記の刀作り名人のパソン姉さんが(笑)!
    韓国でも最近放送されたばかりのようですね。
    韓国ドラマは、第1話でだいたい、食いついていけるか否かが自分でもわかるのですが、これは自分的には見続けて行きたいと感じました。
    一話での投げかけが、今後の展開に期待できそうかな。
    だいぶドロドロしそうな気配ですが。

それにしても何もない土日に6時起きでドラマ鑑賞とは!
    でも、一日の始まりに誰にも邪魔されなく自分の好きなことをするというのは、その日を気分よく過ごせるコツかもしれませんね。結構いいかも!
    特に子どもが小さいうちは、その気にならないとなかなか自分の時間も持てないですものね。

2. 【1020731】 投稿者: 私も韓国ドラマ好き  (ID:8JonbeGDEO2) 投稿日時:2008年 09月 08日 11:19

ありがとうございます!キム・ジスさんが出てるのですね^^ハン・ジェソクさんも出てるなんて^^
    ドロドロ系好きなので頭に入れておきます。1話で見続けたいと感じるならいいドラマかも!
    私はひどいときは5話ぐらいまでがまんして見てはまるパタ−ンもありますので。。我慢して見なくてもいいんですけどね〜。

3. 【1020955】 投稿者: ハッピーエンド好き  (ID:5uTRSdTLJBQ) 投稿日時:2008年 09月 08日 14:49

私も韓国ドラマ好きさんへ

昨夜2話目を見て、さらにハマりそうな予感です。
    ちなみに土、日に1話づつ夜9時40分〜k○S WORLDチャンネルです。
    このチャンネルもケーブルテレビで見れるようになったので、忙しくなりました(笑)
    今見なくても、またどちらかですぐやるとは思いますが。
    機会があれば、ご覧になってみてください。

私はキムジスさんは初めてなのですが、韓国の綺麗な女優さんの中でも、またすごく綺麗な方ですよね。
    ソンユリさんもですが、女優さんがステキだとそれだけで引きこまれて、見ようかなって気になります(笑)ドラマも映えるし、この綺麗な方がどんな演技するんだろうって。それは男性俳優も同じですが。
    そこにストーリーや演技が申し分なければもう、ハマるしかない!って感じですかね。
    私もドロドロ系好きです。いくら途中ドロドロしても、最後の最後はやはりハッピーエンドがいいかな。後味良い方がいいですもん。なので、銭戦のラストはどうも納得がいかなくって・・。

それと、そう、韓国ドラマって最初とっつきにくいものやわけのわからないものも多くて、何話かでハマるという話はよく聞きます。
    始めの方はたいてい人物紹介や背景が主だから、それに魅力を感じるかどうかなのかな、自分の場合。
    なので、初回から最終話まで通して見たのは少ないかもしれません。
    また、時が経って興味も変わってくればまた違うのかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す