最終更新:

60
Comment

【1414042】民主党 蓮舫参議院議員って?

投稿者: 朝から・・   (ID:xUHEmgmxzts) 投稿日時:2009年 09月 02日 10:57

民主党が圧勝してから、毎日のようにテレビで見かけます。
キャスター出身ですから、そつのない受け応えで、民主党女性議員の代表的な位置付けなのでしょうが、私にはお話全部が口先だけにしか聞こえず、声も含めて正直耳障りです。
こども手当をの話のときには特にそう感じてしまい、かえって民主党に不安を感じてしまいます。
今度の少子化大臣になるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1416176】 投稿者: 和  (ID:Sda1wXFniQs) 投稿日時:2009年 09月 03日 23:48

よかった。民主党の圧勝に不安、疑問を持つ方々がいらっしゃって安心しました。民主党のマニフェスト、よくよく読むと、そうだったの~~~、て言うところがいっぱいあるみたい。例えば、高速道路の無料化も、交通量の多い、首都高や阪神高速、中央道などは無料にはならないんですって。なるのは、交通量の極端に少ない道路だけ。今日の、サプライズ(日テレ)で民主党の海江田さんが言ってました。国民をばかにしていますよね。連舫の演技のような、ロボットのような口調な騙されてはいけませんね。あと、枝野も嫌い。キモいから。

2. 【1416192】 投稿者: 聖火さんへ  (ID:zgWDjjmtIOQ) 投稿日時:2009年 09月 04日 00:02

あなたの文章は分かりやすいので、いつもニュース板で
    活躍されている方ですよね。その昔は「女帝」の。

それは良いのですが、在日の方々が「年金を支払ってないのに
    貰おうとしている」と言うのは少し誤解があるかも。
    確かに在日一世のお年寄り達は掛け金を払ってなくて、
    老後は生活保護などの優遇措置、又は関西圏のある県では
    住民税半額などの恩恵と言うか特権を受けてるのは事実ですが、
    普通に会社勤めの在日の方は、年金保険料を支払っている
    ようです。お調べください。

それと私は「帰化でしょ」さんが、云わば自暴自棄になって
    民主万歳と言った気持ち、すぐに気付きましたよ。
    私も同じ気持ちですもん。あなたもそうでしょうが、
    私も民主政権(反日政党)になったら、
    危険だと言う事をニュース板で何度も訴えたつもりですが、
    今回の選挙結果を見ると、何の意味もなさなかった訳だし
    もうどうでも良いと言う心境、分かりますので。

国会議員720人中93人が帰化人との事です。
    見当付く人は何人か居ますが、今度与党の顔になる人も
    (鳩さんじゃなく)根強い帰化人との噂がありますね。
    上智の先生なんかyoutubeで話しちゃったりしてますが。。

3. 【1416365】 投稿者: 与党だもん  (ID:pxY6NlaiAqU) 投稿日時:2009年 09月 04日 08:52

訳分からんさん
    >いやぁ、相も変わらずネガティブキャンペーンですか。
    >もう結果が出たってのに。

ちょっと的外れ?
    民主党大勝は、結果が分かっていた事なので、別に良いのですけど、
    これから先、民主党の掲げている政策をそのまま実行されても、
    本当に国民の為に良いとお思いなのでしょうか。
    子ども手当ての所得制限無し、など単純に「素晴らしい政策」とお思いですか?
    民主党政権になった事は良しとして、
    でも、それはおかしいと思ったら意見するのは、別に僻みではなくて、当然のことでは無いでしょうか。
    民主党だって、今まであんなにたくさん文句を言って邪魔してきたんですから、
    これからは与党として野党にやいやい言われるのは仕方ないわけです。
    それで、国の政策が良くなっていくわけでしょう。普通は。
    当たり前の事です。

4. 【1416417】 投稿者: 斜めかけカバン  (ID:HkEBk1FhIa.) 投稿日時:2009年 09月 04日 09:36

3人兄弟で全員小学校(幼稚園?)から青学なんだから、お金持ち
    の家庭で育ったんですね。
    お兄さんが高等部で尾崎豊と同級生だったと言ってましたよ。

5. 【1416573】 投稿者: 横からすみません  (ID:.oak6FwXFbU) 投稿日時:2009年 09月 04日 12:07

私の知人の知人に在日華僑の人がおりますが、
    普通に年金も、税金も支払ってます。
    華僑は裕福で・・・なんて思っている方多いようですが、
    生活は完全に日本が基盤ですから、日本人と同じように不況の煽りもしっかり受け、同じように大変のようですよ。
    パワーがあるなんて、日本に渡ってきた一世の方々のお話で、三世ともなると普通に日本の学校で日本の教育を受けて育って来ている人がほとんどなわけですから、むしろ日本人より日本人らしいかも。
    もちろん親からはきちんと民族教育もされてきて
    愛国心は持っていらっしゃいますが、決して
    偏った見方をすることもなく日本の良さもちゃんと認識し、反日感情などは皆無ですよ。
    むしろここで在日を攻撃している方々よりずっと
    良識がある方たちです。

在日の人たちに対して随分偏見があるようで驚きました。
    こういう類の文章を書く時は実情をよく調べて
    勉強してから書くべきでは?

6. 【1416886】 投稿者: 聖火  (ID:U.TzeCyX4KU) 投稿日時:2009年 09月 04日 15:52

聖火さんへさん

鋭いですね。ばればれでしたでしょうか?
    そうです。私、聖火=ニュース板の「紅の梅」です。

申し訳ありませんが、今日はニュース板の方にほんのちょこっと書き込んだだけで
    時間がなくなってしまいました。

エデュさんが自宅からのアクセスを解禁して下されば、楽になるのですが・・・。

よく考えもせず適当な返事をしてしまうのではかえって失礼になるので、今日は
    内容のあるお返事を何もせずに帰ってしまう事をどうかお許し下さい。

7. 【1417102】 投稿者: ウィキより  (ID:5agUlpcSnnY) 投稿日時:2009年 09月 04日 18:58

HNを同一にするために「ウィキより」のままにします。

自己顕示さんへ

>ご自分の知性のなさや品位のなさを自慢されるのは、何か目的があるのですか?

確かに、一人も3人も同じさんに知性も品位もないのには同意します。
    一人も3人も同じさんの目的は、私が思うに、次のような可能性があります。
    つまり、一人も3人も同じさんは「民主支持派」であって、「非民主派」の知性、品位があたかも問題があるかのような書き込みをされたのではないでしょうか。
    一人も3人も同じさんは「非民主派」を装って、「非民主派」を貶める「民主支持派」なのでしょう。

8. 【1419181】 投稿者: 聖火  (ID:zkKSuffdHJQ) 投稿日時:2009年 09月 06日 17:39

>普通に会社勤めの在日の方は、年金保険料を支払っている
    >ようです。お調べください。

聖火さんへさん、将来年金を受け取るつもりでいる、という事は老後も日本で過ごして
    日本に骨を埋めるつもりだ・・・という事ですよね?それならば、日本国籍をとって
    帰化すれば良いのに・・・と思いますが、そういう問題ではないのでしょうか?

掛け金を払ってこなかった在日のお年寄りには、在日社会が互助的に援助してあげたら
    良いのに・・・と思います。日本で成功したものすごい大金持ちが大勢いるんですよね?
    在日の方々の日本におけるこれまでの活動実態を知ってしまったら、「掛け金を払って
    こなかった在日の老人にまでなぜ日本人が年金をあげなくてはならないの?」と反感を
    どうしても持ってしまいます。 できる事なら「全員半島へ帰って下さい!」と叫びたい
    くらいの気持ちなのですから。

城内実代議士のブログコメント欄に「湘南○○○」という常連さんがいらっしゃいます。
    (○○○の所は、色々な言葉に変化します)

その方は、「城内氏の人柄に打たれ、良心が咎めて寝返った元工作員」だということです。
    その方によれば、改選前でも民主党議員の半数は純日本人ではなく元朝鮮人だったそうです。
    今回さらに議席を大量に増やして、一体朝鮮半島出身の帰化人議員の比率はどれだけ高く
    なったのだろうと思います。帰化した以上、日本の国益のためだけに政治活動してくれれば
    良いのですが、そうではないとしたら由々しき事態です。

日本に憎悪を燃やす民族の人たちがこの国を牛耳ろうとしている事にも、それを私たちが
    さんざん広報して訴えたにも関わらず、国民が自らの手で民主党に政権を渡してしまった
    事にも、絶望感を感じて自暴自棄になる・・・というお気持ち、よくわかります。

でも、「災いが転じて福とならないかなあ」と、望みを捨てきれずにいる私です。
    中国と米国の二大大国による世界支配、その横暴な支配のハザマで苦しむ弱小民族たち。
    もしかして、その人たちに希望の光を与え、救済しうる国に日本がなれるのではないか?
    そんな「奇跡」を起こせるのではないか?という気さえしてきたのです。

日本と朝鮮半島が互いにいがみあい、互いに傷つけあって国力を落とすことは両国にとって
    不幸な事だと両国の人々が気づいたならば・・・・。

日本の政界に大勢の朝鮮半島工作員がいる・・・という事は、逆転の発想をすれば
    世界を救う希望につながるのではないか?などと、夢のような事を今は考えています。

そんな夢でもみなければやりきれない・・・とも言えます。
    皆さんが心配しているような最悪な事態(この国が解体され他国に陵辱支配される事態)
    にだけはなってほしくないものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す