最終更新:

35
Comment

【2728332】ドラマ撮影

投稿者: よよよん   (ID:vz83sxPpAgI) 投稿日時:2012年 10月 18日 09:53

神奈川県在住の主婦です。近所ではよくドラマの撮影が行われ、いろいろな役者さんを見る機会があります。
大物俳優からアイドルまで、いつも楽しませていただいています。

しかし、先日、大物俳優?T脇さん(もと相棒)の2時間ドラマの撮影を
近くでやっているとの情報があり現場へおもむき遠くから見ていました。
撮影スタッフの対応はわりと他と変わりなかったのですが、
T脇さんのマネージャー、ギャラリーをずっとにらんでいてものすごく感じ悪かった。
T脇さん、撮影後、頭ひとつ下げるでも無く猛ダッシュで車に逃げて乗り込みました。

いつも来られる様々な俳優さんはこどもの頭なでてくれたり、手をふったり、
せめてきちんと挨拶くらいはしてくださいます。

ギャラリーの皆さんは慣れたもので邪魔にならないように遠くから静かに見ていただけなのに。
信じられない行動に皆さんあっけにとられていました。

ドラマ撮影見学で嫌な思いされた方いらっしゃいますか。
こんなくだらないこと投稿するな!とお思いの方は申し訳ありません。スルーしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2728469】 投稿者: ミーハー  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2012年 10月 18日 11:30

相棒の薫ちゃんですよね?
    普段から腰の低い感じの良い方との印象があります。
    想像するに、撮影の邪魔をしてやるから覚えてろよ!とか手紙が届いていたり、ちょっと怖い思い、迷惑な思いをされていて、気持ちの余裕がなかったのかもしれませんよ。
    だからマネージャーは、睨みをきかせていたのかも?
    嫉妬の渦巻く世界だし…。大ファンが、サインをしてくれなかった、握手をしてくれなかったと、ストーカーに急変したり。事情があったのではないかしら。

次の仕事の時間に遅れそうで焦っていたとか。ひどく疲れていただけ?

見られる商売は大変ですね。

2. 【2728491】 投稿者: 私もそう思う  (ID:cu5.dMUv7yA) 投稿日時:2012年 10月 18日 11:48

ミーハーさんに同意します。

>見られる商売は大変ですね。

本当に、たまたまそう言う時に見てしまっただけではないのでしょうか。
    寺脇さんは俳優友達同士で何かの番組に出ていた時も、すごくにこやかで感じも良かったし…。きっと何か理由があるんですよ。

ただ、よよよんさんがガッカリされたと言う思いも分かります。ご気分が晴れますように。

3. 【2728543】 投稿者: ドラマ撮影じゃないけれど…  (ID:HZ.//.XXZvo) 投稿日時:2012年 10月 18日 12:44

数年前に、突然我が家の前で数日間に渡り、撮影が始まり、その数日間といったら
    ありませんでした。
    家の車庫の門に偉そうな人がもたれ掛り、何度も「もたれ掛るの止めてもらえませんか?」と
    怒鳴ろうかと思いました。

毎日、買い物に近所に出るのですが、家の門扉にまで撮影機材が邪魔をして酷いものでした。
    いったいどこの局?と思った矢先にあるカメラに”NHK”と表示されているのに気づき唖然としました。
    あの、受信料を取っているあの天下のNHK?って。

後日、ドキュメンタリー番組の制作をしていたことを知りましたが、普通、近隣に数日迷惑を掛ける等の文書が
    あってもいいようなもの。
    マスコミって傲慢で非常識で勘違いしているのだと実感です。
    どこか、勘違いしている人が多いですね、本当に。
    番組中ちょっと我が家の外観が写ったので、怒りも半減しましたが・・。(苦笑

4. 【2728587】 投稿者: あべこべ  (ID:3RbIRvNauKg) 投稿日時:2012年 10月 18日 13:15

以前銀座の百貨店でレポートの撮影をしていたホンジャマカ?!?の石ちゃんをみた時(太った人)テレビで観る時はとっても腰が低くて、謙虚そうなのに、実際にはスタッフの方達にも物凄く高圧的で偉そうでビックリしました!!

この話しを友達にした 所、石ちゃん、性格悪いって業界では有名だよ~と言われました(笑)

5. 【2728597】 投稿者: ドラマ撮影ではないけれど②  (ID:LfGC7aR/VA.) 投稿日時:2012年 10月 18日 13:22

のりピーを山梨あたりをぐるぐる車で逃亡劇を手伝った義母の友人建設会社社長の家が近所にあります。
    たしか今年亡くなったのですがあの逃亡劇から
    ときどき道角にカメラマンと報道陣?三流記者が立っていて??でした。ここで殺人でも?事件でも?ってかんじ。

亡くなったときの初七日、49日、お盆の期間中と10人ぐらいの人たちが道路に立って携帯いじったり
    談笑したり。首からカメラ下げているのもなんだか。

復帰すると発表のあったときもいたり、もう亡くなったのに。のりピーの自宅周りはもしかしてもっとたくさん
    いつもいるのかなって思ったらなんだかかわいそうな気になりました。

芸能人はかわいそうですね。見られすぎていて。プライバシーがないかも。お笑いのはなわさん、猫ひろしさん、
    井出らっきょさん、グレート義大遊さん、松村さん、まちゃみ、そんなの関係ね〜のあの人、なんだか近所で
    たくさん会いますね。みんな温かく声をかけます。一般人とは違うオーラで不思議です。よく、まちがいない!
    っていう目のぎょろっとしたかたをおみかけしましたがあの方は意識しすぎで残念な方でした。最近和田あきこ
    さんと一緒にでていたはひふへほ〜の方テレビでも近所でもみかけません。どうしたかしら。

竹之内豊さんのロケを息子の友達が毎日見ていたらしいのですがすごくきちんとされた方で小学生さえも
    魅了していました。とってもやさしくてかっこいいそうです。

6. 【2728605】 投稿者: ガックリ  (ID:ooBmee5KYes) 投稿日時:2012年 10月 18日 13:31

嫌な思いじゃないんですが、素敵だと思っていた芸能人がすごく背が低くて貧相でビックリしたことがあります。
    テレビで見るとオーラがあって素敵だけど、なんじゃあれ?って。
    ま、テレビで輝いているならいいんでしょうけど。
    反対の場合もあるでしょうね。

7. 【2728636】 投稿者: どこに?  (ID:fIhj4ETcqC.) 投稿日時:2012年 10月 18日 13:59

神奈川県在住ですが、ほとんどそのような機会がありません。
    どの辺りにいけば会えるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す