最終更新:

35
Comment

【2728332】ドラマ撮影

投稿者: よよよん   (ID:vz83sxPpAgI) 投稿日時:2012年 10月 18日 09:53

神奈川県在住の主婦です。近所ではよくドラマの撮影が行われ、いろいろな役者さんを見る機会があります。
大物俳優からアイドルまで、いつも楽しませていただいています。

しかし、先日、大物俳優?T脇さん(もと相棒)の2時間ドラマの撮影を
近くでやっているとの情報があり現場へおもむき遠くから見ていました。
撮影スタッフの対応はわりと他と変わりなかったのですが、
T脇さんのマネージャー、ギャラリーをずっとにらんでいてものすごく感じ悪かった。
T脇さん、撮影後、頭ひとつ下げるでも無く猛ダッシュで車に逃げて乗り込みました。

いつも来られる様々な俳優さんはこどもの頭なでてくれたり、手をふったり、
せめてきちんと挨拶くらいはしてくださいます。

ギャラリーの皆さんは慣れたもので邪魔にならないように遠くから静かに見ていただけなのに。
信じられない行動に皆さんあっけにとられていました。

ドラマ撮影見学で嫌な思いされた方いらっしゃいますか。
こんなくだらないこと投稿するな!とお思いの方は申し訳ありません。スルーしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2732634】 投稿者: 通りすがり  (ID:cx9fph2zkzQ) 投稿日時:2012年 10月 22日 10:03

職場がよくロケに使われます。
    映画やドラマ、CMにも使われています。
    なので、みんな「ああまたか」という態度です。
    撮影の申し込みはずいぶん前から入っていますが、
    変更はよくあります。
    スタッフの態度が横柄なのは、
    勘違いしている性格のスタッフもいるでしょうが、
    大半は、上から叱責されることを恐れて
    強い態度に出ているのだと思います。
    私の職場から、ちょうどモニターを眺めている監督らしき人たちが
    よく見えるのですが、
    確かに、遠景になると必要のない動きが写っている事があり、
    全部撮りなおしているケースがありました。
    わたしくらい、ひとりくらいなら、って思う考えが
    仕事のスケジュールを崩す元にもなっていくようです。
    よそさまの職場を借りて撮影させていただいています、という
    スタンスのスタッフの方も、腰は低いです。
    多分、契約社員やアルバイトなど、彼らも大変なんだろうな、と
    思います。
    芸能人そのものは、そういう人たちの手のひらで
    踊っているだけですから、
    よく状況がわかっていないのではないでしょうか。

監督さん達も、もう少し、ギャラリーを上手に利用すれば、
    視聴率アップにつながると思いますよ。
    現場のスタッフにだけ、泥仕事をやらせないで
    考えを変えたほうがいいように思います。

2. 【2732657】 投稿者: よよよん  (ID:vz83sxPpAgI) 投稿日時:2012年 10月 22日 10:19

スレ主です。いろいろな投稿ありがとうございます。

慎吾くんのコメントには良い悪いがありましたね。
    テレビでおちゃらけキャラだとずっとおしゃべりしてるイメージなので
    少し大人しいと機嫌悪い?とか思われちゃうのかな。
    T脇さんの態度、ドラマ相棒のイメージや王様のブランチにイメージが
    とても良かっただけにイメージダウンしてしまいました。
    でも細くて若くてかっこよかったですよ。
    ホンジャマカ石ちゃんも気さくなイメージですよね。大柄なんですか?びっくりです。
    恵さんにはお会いしたことがありますが、すっごく腰が低く優しいかたでした。
    若い俳優さん(ライダーやレンジャー出身の方とか)は本当にファンサービスが
    上手です。これからがんばって!!なんて応援したくなっちゃう。

みなさんおっしゃるように確かに有名人は大変かと思いますが、ファンあってのお仕事ですよね。

うちの住まいは横浜市になります。
    学区内にも知っているかた、アナウンサーやスポーツ選手がお住まいです。
    感じのいい方ばかりです。

3. 【2732817】 投稿者: 仕事中なのだから  (ID:eDChwTLa9DM) 投稿日時:2012年 10月 22日 12:51

事情があって怒っているときもあるでしょう、体調が悪いときもあるでしょう、集中しているときもあるでしょう。
    ちょっと見物したくらいで大柄だとかイメージダウンとか、いつまでもその一瞬の印象を引きずるのもどうでしょうかね。

4. 【2732844】 投稿者: 慎吾くん  (ID:PQ0um9ofF0E) 投稿日時:2012年 10月 22日 13:25

私もファンなので、弁解させてください(笑)

これも先日のコンサートでのトークですが
    今回のドラマ、慎吾君の台詞の長さがすごいそうで・・・
    1人で喋り続けるシーンが
    15ページとか20ページとかあるとのこと。

ただでさえ台詞を覚えるのが苦手といってる彼なので
    相当ナーバスになっている時もあるのでは・・・
    と勝手に思っています。

仕事もドラマだけではないですしね。

でも確かにテレビで好印象な方ほど
    実際の印象が違うと、とても残念になる気持ちよくわかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す