最終更新:

0
Comment

【2738144】女版・医龍??

投稿者: テンプラ   (ID:JdNer7BIwZg) 投稿日時:2012年 10月 26日 18:16

「ドクターX~外科医・大門未知子」、昨日2回目で初めて見ました。
あ~ら、びっくり@@
ドクターヘリの先生やら医龍からのキャストが沢山出ていますね。
内田有紀さんは医龍2で、岸部一徳さんと手を組む医療ジャーナリストだったし、
その岸部一徳さんは医龍では欠かすことのできない「野口教授」。
昨日は米倉扮する大門未知子に注意を促すという意味で
「大学病院なんて教授達のプライドのかたまり~」
みたいなセリフを吐いたときには「わぁ~、お前が言うなぁぁぁ~!」
と思わず呟いてしました(岸部さんは医龍では「そっちの立場」の人
でしたからねぇ・・・)。
内容も大学病院のしがらみや派閥を嫌い、腕は確かな女外科医、
というあたり、「ん?朝田先生の女医版?」とおもわずには
いられない。。。


あ、でもこれは批判スレじゃあないんですよ。
ワタクシ、医療ものドラマ大好き♪です。
それに「派遣医師」、今本当に増えつつあるようです。
あともう数年もしたら、医師の世界こそ「派遣社員」
だらけになるのではないでしょうか。
でも「腕に覚えあり」のスキルがある方こそ、派遣という
勤務形態に合致するとおもいます。
そうです、日本の雇用崩壊のきっかけを作った、
小泉元総理より以前の派遣法は「スキルある者」「スキルを必要
とする職種」のみ派遣で働くことが許されていたのですから。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す