最終更新:

224
Comment

【3505716】ドラマによくあるシーン

投稿者: ドラマ好き   (ID:xJhLCJRFzI6) 投稿日時:2014年 09月 01日 09:47

ドラマ「同窓生」を見ていたらお鍋が煮立って主人公が素手でお鍋のフタをつかみ、「あっちっちっ」となるシーンがありました。こういう場面ってよくドラマにありますよね。
実生活では鍋つかみでつかむのですが。

他にもよくあるシーンとしては
・コップなどが割れた時、すぐに拾って大抵破片で指を切って血が出る。
・初出勤の日などに寝坊してハイヒールのかかとがポッキリ折れる
など、実生活ではそんなに起こらないのにまたかーと思いながら見ています。

くだらないスレですが、他にもそういうよくあるシーンがありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 6 / 29

  1. 【3506250】 投稿者: あはは  (ID:B7TMAqwzJ9k) 投稿日時:2014年 09月 01日 17:41

    >相手がガチャン!と電話を切ったのに、「もしもし、もしもし!」と必死に叫んでいる。

    あるある!

  2. 【3506253】 投稿者: 万年筆  (ID:A7K4sx687gA) 投稿日時:2014年 09月 01日 17:45

    刑事さんが聞き込みに来ている時に全然仕事の手を止めずに話す。
    きちんと相手の目を見て話そうよと思う。
    話に集中しないと思い出せるものも思い出せない。

    家人の遅い帰りを待ちながら食卓に並べてある料理を眺める。
    ラップもかけずに全部並べてあって不自然。

    帰宅後手も洗わずにそのまま食卓についたり
    冷蔵庫からビールなどの飲み物を出して飲む。
    これはなんとかしてほしい。

    どの家庭もゴールデンタイムの家族団らん時に全くテレビを見ていない。

    ・・・そもそも殺人を犯しているのに普通に生活している犯人。
    それどころか主人公と知り合いや仲良しで、笑い合ったりしている。
    あんなに平常心でいられるものなのかしら。
    ああ、でもオドオドしてたらすぐバレて終わっちゃいますね。

  3. 【3506254】 投稿者: 渡鬼  (ID:h9DFueiEsI6) 投稿日時:2014年 09月 01日 17:45

    >「母さん腹減ったから何かこしらえてくれよ。」と言う小学生。


    ツボってしまった(笑)



    小さいアパートのドアを名前を呼びながらドンドン叩く。そんな人見たことないし。

    その上、ドアノブを回すと(回すタイプのノブであるのが重要)カチャっと開いている。

    そして入って行くと人が死んでる。え〜っ!鍵開いてて勝手に入りますかあ?

  4. 【3506265】 投稿者: あと  (ID:B7TMAqwzJ9k) 投稿日時:2014年 09月 01日 17:52

    >「ひとーつ、人の世の生き血をすすり、ふたーつ、不埒な悪行三昧」と言ったとこで斬られちゃったら、桃太郎侍って悪いやつだったんだね、で終わるなあと思ってました(笑)

    これも面白ーい!
    思わず吹きました。


    このスレ面白いですね!ハマってしまった。これからドラマを違う楽しみ方で見てしまいそう(笑)

  5. 【3506266】 投稿者: ないでしょーーーー  (ID:4tFssz22QJg) 投稿日時:2014年 09月 01日 17:53

    刑事の張り込みに必ずアンパンと牛乳・・・
    いや、他にもっとあるでしょう~~~クリームパンとか惣菜パンとか。

    そして肝心な時にエンジンがなかなかかからない車。

    あと洋画によくありますが、他人の車を盗もうとして
    なぜか日よけの所からキーを見つける。ないない!

  6. 【3506267】 投稿者: ドラマ好き  (ID:0xQSz4R7nRI) 投稿日時:2014年 09月 01日 17:54

    スレ主のドラマ好きです。

    皆さん、いっぱいネタをお持ちですね〜
    何度も笑ってしまいました。
    刑事ドラマや医療ドラマ、ありがちなシーン満載ですよね。余命何ヶ月って実際に言われるのかと思ってましたが違うんですね、無知で恥ずかしいです。

    耳たぶを触る方、いらっしゃるんですね。
    私も不思議に思ってました。
    確かに朝食シーンでは用意してあるのに「あ、もう時間ないから」って食べない子供がよく出てきますが私だったらブチ切れてしまいそうです。
    食パンを口に入れながら出かけるのもありますね〜実際にはありえないなあ。

    全部書ききれませんが、うなづけるところがたくさんあります。
    最近は見かけませんが90年代あたりのドラマで、工事現場の鉄骨が頭上に落下する、なんてのも結構ありましたよね。

    まだまだおもしろいネタがあったらお願いします。

  7. 【3506268】 投稿者: 屋上  (ID:VOn3H3RB/rw) 投稿日時:2014年 09月 01日 17:54

    病院の屋上
    シーツやなんかが干してある間を患者さんや付き添いの人がウロウロしてるけど
    あんな病院あるんだろか…入院もしたしアチコチお見舞いもいってるけど、病院の屋上に上がったことないです。

    学校の屋上
    学園もので、告白シーンや、教師が生徒にしみじみ話すシーンで、屋上設定がよくでてくるけど
    学校の屋上に、行ったことないです。


    屋上は、そんなにウロウロしていい場所と思えない。危ないですよー

  8. 【3506290】 投稿者: ヤジキタ  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2014年 09月 01日 18:12

    このスレ、面白いです! 盛り上がっているところにすみません。
    電話が鳴ると「はい、はい~」と言いながら取る→私。(もちろん濡れた手はエプロンでふきながら。)それと食パンくわえながら登校→高校生娘。やってます、、。ちなみに学校は隣。
    それから黒電話って、一度切っても受話器を乗せるフック?の白い部分を何度か押すと、電話局に繋がります。もう一度繋いで!ということはできたと思います。(ああ、懐かしの黒電話)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す