最終更新:

459
Comment

【4023804】朝ドラ【とと姉ちゃん】

投稿者: 気が早いですが   (ID:BVIkJUfizjo) 投稿日時:2016年 03月 04日 12:33

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 23 / 58

  1. 【4074942】 投稿者: もうすぐフェードアウト  (ID:HbqkTWjjR3.) 投稿日時:2016年 04月 15日 20:04

    どうも嘘くさいですよね

    お父さんが亡くなったのに

    娘は二人とも女学校へ通い

    中庭まである大きな家に住み
    想定するに80坪くらいはありそうですよね
    玄関だって広いし
    台所も広いですよね

    どこからお金が出てるんだろうかと思ってしまいました

    あとは、夜に娘たちだけで医者を呼びに行かせる親ってありますか?
    どう考えても、姉に熱が出た妹の面倒を見させて
    母が医者に行くべきですよね

    なんだか
    変なドラマです

  2. 【4074951】 投稿者: 頑張れ  (ID:QBk5KCgLNpI) 投稿日時:2016年 04月 15日 20:17

    歳のせいか子供がけなげに頑張る姿に弱く。
    まして実話となると「頑張れ~、幸せになれ~」と思ってしまいます。
    同年代の子は男の子三兄弟のようにまだ自分の世界で生きているのに、とと姉ちゃんは自分は置き去りにして周りの幸せをのみ願っている。
    なんて綺麗で優しい。
    稀有な心を持っている女性だからこその、その後なのでしょう。

    向井理は服装からつい渥美清と比べてしまい、都会的な雰囲気とスタイルの良さと顔の良さが際立ってしまいますね。
    でも彼の声は聞きやすく滑舌も良いのでストレスなく見ていられます。

    このドラマにストーリーの唐突さやリアリティーのなさはあまり感じません。
    向井理で思い出しました。
    今までみてきた朝ドラで一番リアリティーを感じなかったのは「ゲゲゲの女房」の松下奈緒の髪の艶です。
    極限の貧乏生活なのにあのロングは美しすぎました。

  3. 【4074957】 投稿者: ちょっと期待  (ID:P275BVFP.kA) 投稿日時:2016年 04月 15日 20:23

    「どーしたもんかなぁー」であまり女優さんに期待が持てないと感じて
    しまいました。
    そんなこんなで、私は西島さんが亡くなってからこのスレもテレビも見ていませんでしたが、
    今日ここで唐沢さんが出ると読んで俄然楽しみになってきました。
    芸達者なべてらん役者さんたちが、女優さんたちを伸ばしてくれるかもしれませんね。
    来週は見ます。またつまらなくなりそうだったら見ません。
    テレビってそれでいいかな?って思います。

  4. 【4074979】 投稿者: いろいろ  (ID:8p4a9OeaNKY) 投稿日時:2016年 04月 15日 20:45

    ドラマに突っ込みたくなる気持ちは私もわかる。
    でも「まれ」の時みたいに、楽しみに見てます!という意見すら書き込めない流れにならないといいな。
    個人的には「あさが来た」の方が面白くなかったので。
    何を書こうが自由ですけどね。

    私も三姉妹母子家庭で、長姉は今も頼り甲斐のある存在です。
    ツッコミとしては三女の私には亡き父親の思い出はほとんどなく、あんな風に姉たちに心配されるどころか、一番自分の境遇に慣れ親しみ無邪気そのもの。
    思い出が多い分、姉たちの方が悲しみは大きかったと思う。

    母は早朝から私が寝た後まで働いていて、家庭には不在という幼少期だったので、長姉は私にとって父でも母でもあった気がする。
    とにかく家庭のために働く母親に負担をかけないように、解決できる事は常に姉妹3人で乗り越えてきた。熱出しても母にわかると心配するから、黙って姉が看病してくれたし、転んで泣いて帰っても姉が手当てしてくれた。だけど長姉は絶対で怖かった。次姉は私たちの間で上手に振る舞うあんな感じでした。

    このドラマでかかの存在感が薄いというのも、意味は違うけどあんな感じだったかなと思う。頼りないのではなく頼れない存在。そして母と長姉は家庭では対等な存在。
    明るく描かれているので、昔の嫌な事を思い出さずに見られてます。

  5. 【4074996】 投稿者: 三姉妹  (ID:m3.finms1Hk) 投稿日時:2016年 04月 15日 20:58

    今週分を纏めて見ましたが、水曜日の途中でギブアップ。
    先週は日々丁寧に暮らしている感じが心地よかったのですが、今週に入って
    急に雑でがさつになったようで、まるで全く別の家族を見ているような・・・

    とりあえず、少しスキップしても構わないようなストーリー展開なので
    杉崎花さんが登場したら、再度視聴しようと思っています。

  6. 【4075011】 投稿者: 向井さんは  (ID:yMRA62O4TXM) 投稿日時:2016年 04月 15日 21:07

    確か、困った時や何か問題が起こった時に、何かと三姉妹一家を助け、支える人物と紹介されていたと思うのですが、今のところ全然そんな気配は無いですね。
    それどころか、大事なお米を食べちゃったりと迷惑しかかけてない気がします。

  7. 【4076730】 投稿者: はっきり言って  (ID:oGUrwPzQXMo) 投稿日時:2016年 04月 17日 13:28

    つまらない。

    でも、月曜からの東京編に期待。特に鶴太郎。これでつまらなかったら脱落。

  8. 【4076739】 投稿者: 私もはっきり言うけど  (ID:z7ihyBvJssU) 投稿日時:2016年 04月 17日 13:40

    先週はいらなかったかも。明日からの分を二週目にした方が自然の流れのような気がする。
    わたしも鶴ちゃんに期待してますが大地真央のおばあちゃん姿にすでに違和感を感じてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す