最終更新:

1170
Comment

【4247422】朝ドラ【べっぴんさん】

投稿者: 逆瀬川   (ID:fjiftwlUP..) 投稿日時:2016年 09月 14日 09:47

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 32 / 147

  1. 【4292067】 投稿者: 神戸好き  (ID:axSWxSpkuB6) 投稿日時:2016年 10月 19日 16:52

    清ではなく潔でした。
    失礼しました。

  2. 【4292070】 投稿者: くまたん  (ID:uvPMbE/vRyA) 投稿日時:2016年 10月 19日 16:54

    >真田丸は真田太平記、あさがきたも道頓堀川、篤姫も宮尾登美子さんのがありましたね。

    あさが来たは「土佐堀川」ですよ~♪


    今日は潔さん厳しかったですね。まああれが理想の正論だけど。
    今のすみれを一人放り出したらどうなのだろう・・赤ちゃんにも食べさせていなかなくてはいけないし、女性一人がどれだけ危険か知っているはずですよね。
    ゆりがその話を聞いて焦っているような表情をしていましたね。

    靴は本家に持って行っていた、としたいところですが
    それだったら結婚式で履いた靴だけ大事に持っていたということで良かったですよね。
    今日3箱も持っていましたよ。あんなにかさばるものを本家に持って行ったとはやっぱり思えない・汗

    なんだか謎な部分が多すぎます。絶対突っ込まるのわかりそうなものなのに。

  3. 【4292085】 投稿者: エンブロイダリー  (ID:JFWv5wWBA4s) 投稿日時:2016年 10月 19日 17:03

    もし、すみれが窮地に陥ったら、潔だったら当然手を差し伸べると思います。
    取り敢えず、生きる術を本人に考えさせよう、ということなのでしょう。
    と、私も脳内補完しながら観ています。

  4. 【4292208】 投稿者: 見てますわん  (ID:hI.7uOJesAc) 投稿日時:2016年 10月 19日 19:12

    なぜか、どうしても気になるのが、主人公の無表情なな顔。感情表現が上手くない、との設定はいつまでつづくのかなあと思いながら見てますが。
    何だか、どよ〜んとした気分になるのは、私だけ?

  5. 【4292290】 投稿者: そろそろ  (ID:f7ybeqb6rlc) 投稿日時:2016年 10月 19日 21:00

    序盤の2週間が追憶で今週からが本番…と思って、すみれが覚醒するのを待ってます。
    いろいろ突っ込みどころはあっても結構楽しく見てるんだけどな。
    防空壕があったはずなのでそこに入れておけば色々焼け残ってたりしなかったのかなーとか。入れるシーンも出すシーンも無かったですけどね。
    全てを失った人が多くて切ないです。
    なんかここのところは前の朝ドラでおかしかったところの修正に費やされてる気が。
    玉音放送、小豆には砂糖もセットで、タケノコとか、お金の苦労もしないとね、と。
    そろそろ修正はよいので、すみれちゃん覚醒してくださいね〜。

  6. 【4292680】 投稿者: イマイチ  (ID:2xYMfBtKIYI) 投稿日時:2016年 10月 20日 08:35

    今日は初めて明るいすみれを見ることができました。
    なんだ、ちゃんとしゃべれるじゃないの。しかも外国人相手に!苦笑
    芳根ちゃんは明るいほうが断然似合うよー。

    明美はぜいたく品買う余裕なんてない、と切り捨てていたけど
    明美が来ていたコートも素敵だったし、近所を行き交う人たちも
    あまり貧窮している感じはなかったですね。
    むしろ元気そうな人ばっかりでした。
    もう少し日々の生活でいっぱいいっぱいなのを見せてくれないと。
    今日の感じだと余裕ありそうな主婦ばっかりに見えます。
    揃いも揃って同じ年齢くらいの赤ちゃんおぶんしているのも滑稽。

    シャーロットさんは(役名失念)精神的に不安定ということでしょうけど
    いきなりの激高はかなり感じ悪いですね。
    旦那さんも、奥さんが怒ったのを見て手のひら返し。
    「今日は帰って」だなんてひどいよ。
    すみれがアポなしに勝手に押し掛けたわけじゃないのよ~
    (常子みたいなKYな子ではない・笑)

    えいすけさんは、妹を想ってのあの表情だったのか。
    てっきりロックオン!かと思った。

    今日は比較的楽しかったな。今までで一番面白かった。
    ただすみれたちの暮らしぶりや、さっきも書いた町の人たちの生活がもう少し必死、苦しそう、でないと。
    優雅で余裕に見えてしまうのが残念。

  7. 【4292683】 投稿者: くまたん  (ID:uvPMbE/vRyA) 投稿日時:2016年 10月 20日 08:38

    今日お店に見に来ていたパン屋のあやさん。(一番手前にいました)
    どこかで見たことがあるのですが、女優さんのお名前わかる方いますか?
    もしくは出ていたドラマがわかる方教えてください。気になって仕方ないです。

  8. 【4292696】 投稿者: 父が  (ID:7.vA59EYq0M) 投稿日時:2016年 10月 20日 08:48

    このスレの最初のほうで、父が子供の頃、
    塩屋の外国人居留地に住んでいたと書いたものです。(80年近く前)

    今日の放送の「新聞社通訳」のアメリカ人男性のおうち、
    塩屋のグッゲンハイム邸でした!!父が子供の頃、いつも遊んでいた
    洋館のうちのひとつです。ドイツ人貿易商の家で、もう築100年です。

    実家の父が見ていれば喜ぶだろうけど、気がついたかな〜
    電話して、再放送を見るように言います!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す