最終更新:

545
Comment

【4286707】砂の塔 知りすぎた隣人

投稿者: ローズマリー   (ID:3TNnS/FGwuk) 投稿日時:2016年 10月 15日 16:38

久しぶりに、昔の夜行観覧車スレの方々と集えそうですね。

モデルのタワマン付近に住んでますが、イマドキは園バス幼稚園より一階の保育園またはバイリンガルな保育園に預けているママの方が多い気がしますが。
菅野美穂ちゃん、地味にすれば地味になりますね!好きな女優対決楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 67 / 69

  1. 【4367047】 投稿者: ↑同意!!(笑)  (ID:6kG776xCr.o) 投稿日時:2016年 12月 19日 09:13

    アハハハ!!!最高です(笑)

  2. 【4367194】 投稿者: 戸建てが好き  (ID:QNsj/E0pOso) 投稿日時:2016年 12月 19日 11:01

    東京では地価も高いのでタワマンでしょうが、地方住まいなら絶対に地面に足付けて暮らしたいです。

    タワマンに住むと個人のプライバシーがどうしても守れないし噂好きのママ達、仲間意識、帰属意識、お当番、お付き合いの出費、、面倒臭そうです。今時はハロウィンもほぼ強制。
    タワマンって昔の公団みたいなイメージ。集まって住むこと自体が既にセレブではないぞ。

  3. 【4367269】 投稿者: ローズマリー  (ID:SMg0E3WrbVI) 投稿日時:2016年 12月 19日 12:04

    ヤフーニュースに出てきましたが、コーチが犯人でかなりショックな人たちがいるんですね。あと、松嶋菜々子も絶賛されているとか。
    こちらにいらした方のドラマ視聴歴が長すぎるのかしら苦笑
    今、たどってみましたら10月からコーチ犯人説は出ています。
    かなり最初のころから脚本や設定に関する不満は見られています。
    まあ、これだけ注目を浴びただけでもTBSはほくそ笑んでいるのでしょうか。

  4. 【4367308】 投稿者: 高所恐怖症  (ID:SBYp7nHJpwQ) 投稿日時:2016年 12月 19日 12:24

    最終回の視聴率も意外に(?)良かったですね。

    話をあっちこっち振り回した甲斐があって、いったい犯人は誰?と興味をひかれた人が多かったということでしょうか。
    同じTBSでやっぱり脚本その他がいまひとつだったIQ246は、これまで砂の塔より少し視聴率がよかったのに、サッカー中継のあおりもあってか最終回視聴率が悲惨なことに!   まぁ、IQ246はもう犯人がわかっていたし、最終回にむけての盛り上がりも欠けていましたからね。

  5. 【4367348】 投稿者: IQ246  (ID:QNsj/E0pOso) 投稿日時:2016年 12月 19日 12:51

    砂の塔は最終回まで犯人を伏せていたせいもあって、犯人推理が視聴者の一つのお楽しみになったから最終回の視聴率があれだけ上がったことはある意味成功。
    でも犯人が最後までわからないよう伏線を張り巡らし過ぎたせいで最初の方と話の辻褄が合わなくなったり、話がタワマンカーストなのか弓子の壮絶な過去なのかハーメルンなのか着地点がブレてしまって視聴者も振り回された。
    視聴率と出る俳優の所属事務所の力関係ばかり考えたらこういうドラマになっちゃうよってドラマの見本のような作品でした。

    IQ246も最初の数話、殺人事件の推理をやってるうちはまだよかったけど、中谷美紀が豹変してマリアTとの対決になってから、話が「はあ?」って全くこのドラマに興味が持てなくなりました。一応最後までは観ましたけど、録画の早回しでとりあえず眺めた程度。最終回の視聴率は爆死でしたね。
    成宮くんが画面で演じる最後のお姿を偶然見られたことだけがラッキーでした。

  6. 【4367360】 投稿者: 老後はマンション派  (ID:F/PwSFQSGJQ) 投稿日時:2016年 12月 19日 13:04

    この番組制作者はタワマンに恨みでもあったのかしら。
    実家が戸建てで近所付き合いが面倒だったですよ。
    ゴミ置場掃除当番や回覧板や地域イベントの手伝い、家のメンテナンスは自己責任、勧誘セールスがうるさい、虫が出る、泥棒被害3回、遠くの親戚が宿代わりに泊まりに来るし。
    自分はマンションが良いと思いました。
    子供が小さいうちはママ友付き合いは面倒かもしれないけれど、高校生になれば関わりも減る。
    その後 タワマンに引越してみたら、快適過ぎて困るくらいです。
    理事会は立候補者でやってくれるし、メンテナンスは管理会社任せ、宅配便やクリーニングや必要最低限のことはコンシェルジェさんに頼める、防災管理センターも24時間監視で死角無し、理事会企画イベントには参加していますけれど不参加の隣人が誰かも知らないし…ウンまず知人が誰もいないレベルで寂しいことだけが今のところ難点です。

  7. 【4367448】 投稿者: タワマン住み  (ID:PaeR0QKcI6Y) 投稿日時:2016年 12月 19日 14:36

    まず、屋上で勝手にイルミネーションはできないですよ。できるのなら、最上階特等席でみんなやりますよね。

    タワマンは上の方の良い場所にパーティールームがあって
    そこを使えるぐらいかな。ドラマでもパーティーやってましたよね。

    階層カーストはわからないですが
    あんなに小さなお子様ばかりのご家庭が多くないためか
    落ち着いているし、詮索しない感じです。
    同じ階の人は知ってるけれど、他の階の人はそんなに知らない。
    むしろ付き合いが希薄かもしれません。

    有志でいくつかのサークルはあるぐらいかな。


    はじめのうちのママカーストとか
    本当に?!と思いましたもの。

  8. 【4367469】 投稿者: 老後はマンション派  (ID:F/PwSFQSGJQ) 投稿日時:2016年 12月 19日 15:00

    廃墟戸建が増えているからマンション住みからの移動を勧めているのかしら。
    マンションでママ友が面倒なのは幼少期だけでしょう。子供が私立に入ると、地元や他学の子供の親とは関わらなかった。
    マンションでの教育は頭を悪くするという記事もありましたが、娘は女子御三家に合格しましたよ。
    タワマンは本当に楽です。
    来客はビューラウンジかゲストルームで対応出来るし、ペット用のトリミングルームもあるし、うちには無いけれど近くのタワマンにはレストランやパン屋やコンビニや保育所も入っていて便利過ぎでしょ。
    将来の実家の処分が面倒です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す