最終更新:

446
Comment

【4325668】逃げるは恥だが役に立つ

投稿者: 野生のカピバラ   (ID:AKR/Q4kiTjU) 投稿日時:2016年 11月 17日 07:39

ガッキーの可愛さ真骨頂で中盤も過ぎて盛り上がっているのに、安心して書き込める板がないので立ててみました。

一見破天荒な設定に見えながら、脚本は破綻しておらずキャラも立っていて、何よりキャスティングがぴったり。
忙しい毎日の中でのほほんと安心して見ていられます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 2 / 56

  1. 【4325966】 投稿者: 仲居さん  (ID:Eopy8os7WPw) 投稿日時:2016年 11月 17日 11:06

    神対応の仲居さん、気になってしまいました。
    星野さんと同じ大人計画の劇団員の宍戸美和公さんですね?
    練れた演技でした。

    今回の回、小5の娘に見せたら質問攻めにあいそう。

  2. 【4325999】 投稿者: もくれん  (ID:LVEkdbh0lW6) 投稿日時:2016年 11月 17日 11:32

    スレ立てありがとうございます!
    わたしもこのドラマほんと大好きです。

    ストーリー、演技が楽しいのはもちろんのこと、
    みくりのお料理、津崎家のリビング、寝室のインテリア、百合ちゃんのファッションも含めて見どころいっぱいです。

    百合ちゃんのイケメン部下は
    ドラマ ふれなばおちんのハセキョーの
    お相手ですよね。
    印象が全く違うので分かりませんでした。

  3. 【4326000】 投稿者: ウソ太郎  (ID:PV71NO8CVnY) 投稿日時:2016年 11月 17日 11:34

    本当にガッキー可愛いですね♡
    今までちゃんとドラマで見ていなくて、こんなに可愛かった?と再発見。
    星野源さん、最初LIFEがチラチラよぎっていましたが(笑)、もう違和感なく見れます。
    なんだろ、自然体な上手さ。イケメンじゃないのに魅力的。

    この演出家さん、「ごめんね青春」の方と一緒なんですってね。
    あの電車内、みくりさん背後にハートの吊り革が映り込んでいたとあとから知って、録画消す前に気づかなかった!と残念でした。
    修善寺の温泉で、伊豆箱根鉄道と気づくべきだったか!
    随所に遊び心、前作同様楽しいです。

  4. 【4326081】 投稿者: オモエモン  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2016年 11月 17日 12:24

    スレ主さん、スレ立ありがとうございます。

    うそ太郎さま、情報ありがとうございます。
    『ごめんね青春』のハートのつり革ですね!(満島さん可愛かったです)
    気づかなかったので、TBSオンデマンドでチェックしてしまいました。
    行きのお弁当を食べているシーンにありました~!
    今日の『LIFE!』も楽しみです。

    ベッドの後ろにある装飾から、修善寺の宙(そら)というホテルとわかった
    のですが、撮影したシーンが全てそうなのか、ちょっとわかりません。
    修善寺って硫黄泉だっけ?と思ったのですが、撮影上の白濁かもですね、、。

  5. 【4326168】 投稿者: ゆり子  (ID:Lo/T4D6UJTE) 投稿日時:2016年 11月 17日 13:45

     星野源さんって、作詞・作曲・歌に演技に何でも出来るのですね。
     そのどれもがお上手で。
     高校生の娘たち曰く、「イケメンじゃないし、タイプじゃない~。」でしたが、これだけ出来ることがあったらすごいですよね。
     今までの若い子に媚びるような、くだらなくて中身のないラブストーリーとも一線を画すし。
     今期、私の中のヒットは「逃げ恥」「プリンセスメゾン」「3月のライオン」なのですが。
     すべてが漫画が原作ですが、漫画と言えどもあなどれないなぁと思っています。

  6. 【4326267】 投稿者: 客室は 「ひかり」ですって!?  (ID:QT9aTJ5kE2o) 投稿日時:2016年 11月 17日 15:10

    安心して書き込みできるところがなく困っていました。ありがとうございます。

    今季最高のドラマですね。随所にいたずらや仕掛けがちりばめられていて、楽しくてたまりません。
    チアガールミニみくりちゃん、かわいすぎでした。新垣さんがこんなにかわいいって今まで気がつきませんでした。
    星野さんは、「11人もいる」で娘が見つけ我が家ではずっと高い評価でした。何でもできてすごい方ですね。ダンスがすごくキレキレで(古田さんもプロですね)素敵です。
    ゆりちゃんは美しいし、大谷さんもかっこいい。間に流れる日産のCMはドラマと間違え、あれ?やられた〜


    6話のラストのぎこちないキスシーン、すぐに恋ダンスに移ってしまうのもすごい構成でなかなか寝付けませんでした。
    あと、赤ちゃんのひらりちゃんがとってもかわいくて。笑顔や涙ぐんだ表情、お母さんを心配するしぐさなどちゃんと演技してるのがすごいです。全てが完璧な素晴らしいドラマですね。
    感謝!
    恋ダンス練習中です。

  7. 【4326332】 投稿者: キャ~~  (ID:WVYIdBseraI) 投稿日時:2016年 11月 17日 16:25

    私は今季どころかこの3年で
    ピカイチだと思って観ています!
    我が家も家族揃って楽しんでいまして、
    マムシドリンクについて中2息子に
    なにこれ?っと訊かれちゃいました。
    思わず『元気がでるドリンクよっ』と
    答えてしまいましたが、よくわかった
    ようでした(汗)
    中居さんの神対応にみんなで大笑い、
    最後のキスは一瞬の胸キュンのあと、
    家族で叫んでしまいました。
    ほんっとに楽しい~~!!
    終わってほしくありません!

  8. 【4326350】 投稿者: 源太くん  (ID:jH4XwtD3RAA) 投稿日時:2016年 11月 17日 16:43

    先ごろのMスタフェスで、タモリさんが間違えて
    「星野源太くんです」と紹介してしまったら、
    星野源さん、ご自分の名前を叫ぶいつもの歌い始めですかさず
    「どうもこんばんは、星野源太で〜す」と言っていましたね。
    生放送で自分の言葉で喋り歌える人は、ドラマでも魅入る演技をされるものなんですね。

    「永遠に着かなければいいのに」で、思わずホロッとした後の、まさかのkiss。
    別アングルでは、星野さんの耳たぶが赤くなっていましたね。
    計算された演技だとしたら凄いです。

    『コウノドリ』の時の冷たい先生もなかなかよかったですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す