最終更新:

590
Comment

【4336821】下克上受験がテレビドラマに

投稿者: オイヤー   (ID:KMFDN0sL5lk) 投稿日時:2016年 11月 26日 08:09

来年1月からTBS系で、金曜日の夜10時放送。

桜井信一役は阿部サダヲ、その妻役は深田恭子、娘・佳織役には山田美紅羽。

面白そう。配役を含めて、期待しています!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 31 / 74

  1. 【4396251】 投稿者: 電博  (ID:h1v0dxiD/Oo) 投稿日時:2017年 01月 13日 19:37

    関係者枠で桜井さんにお会いしたことありますし試写も見ています。もちろん秘密事項はお教えられませんが桜井さんのお嬢さんは立派な難関校に通われていますよ。
    原作の産経新聞(正確には産経新聞出版)とTBS(正確には制作プロダクションの大映)のチェックは甘くはありません。
    講演会で桜井さんが話したそうなので具体的にお伝えしますが、中学はかわらず高校への数学をテキストにお嬢様とお勉強したそうです。
    高校へ入り大学への数学になり、さすがに一緒に勉強することはできなくなったそうです。
    塾には行っていないですが、今回のドラマの原作料で、鉄緑会に入塾させようかと考えているそうです。
    桜井さん本人が鉄力会を検討していると言っているんです。鉄力会に行けるということです。わかりますよね。
    というわけで今日は安心してドラマを楽しんでください。狙撃銃で狙われるしヘリまで飛んでましたよ(笑)以外だったのは桜葉学園に坂が出てこず、
    制服も特徴的なグレーの制服ではなくてJGの制服(あるんですよ)に似せてることでしょうね。女子御三家勢ぞろいにしたかったのかな。

  2. 【4396261】 投稿者: わかりません  (ID:xOXCksMvN6I) 投稿日時:2017年 01月 13日 19:52

    >桜井さん本人が鉄力会を検討していると言っているんです。鉄力会に行けるということです。わかりますよね。

    中1入学時以外でも指定校推薦ってあるんですか?

  3. 【4396271】 投稿者: 電博⁇  (ID:0YMEG9PkioI) 投稿日時:2017年 01月 13日 19:58

    お嬢さんは高1とのこと。もうすぐ高2でしょ?
    指定校でも途中から無試験で入れませんよね?
    それに桜蔭の制服はグレーではないですよ?
    色々と謎なレスだわ。

  4. 【4396273】 投稿者: ?  (ID:Yyll8/UQq..) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:00

    中1以外は、入塾テストを受けなければなりません。

  5. 【4396280】 投稿者: ちょっと  (ID:hPC5pRSNu1A) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:04

    うーん、桜蔭の制服は紺色ですが。

    女子学院の制服は今でも三越で作っていただけます。
    たまにお召しの在校生のお嬢さんもいらっしゃいますよね。
    セーラー服で腕に鷹の刺繍がしてある。

    似せているということは鳩の刺繍にしているということでしょうか。

    それだと共立に似ているのではないでしょうか。

    また、上の方は、鉄緑会の指定校だとおっしゃりたいのかもしれませんが、鉄緑会は指定校でなくても入会できますよね。
    また、指定校でも途中入会は試験を受けなくては入れませんよね。

    うちに豪華なパンフフレットが送られてきましたが、駿台エミールは指定校の人しか入会できないのでプレミア感があるかもしれません。
    エミールの指定校でもあります。というならば豊島岡に決定かな。

    上の方がおっしゃることが本当だとしたら、豊島岡か白百合ということなのですね。

    洗足説はないのですね。

    私もブログを読んだ印象は豊島岡だと思いました。

  6. 【4396289】 投稿者: ちょっと  (ID:hPC5pRSNu1A) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:11

    連投すみません。

    ブログを読んだことしかないのですが、私立女子校に通っていらっしゃるのですよね。

    お茶の水とか筑附ということはないでしょうか。

    国立はバランスのよい苦手科目のない優秀なお子さん向きで桜蔭のような難問は出題されません。

    国立の算数ならば満点もありというか満点でなくてはならないのではと思います。

  7. 【4396291】 投稿者: 電博  (ID:h1v0dxiD/Oo) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:11

    ごめんなさい。実はあまり女子の中学受験わかってないのです。
    桜蔭の制服紺でしたね。慶応女子のダサいグレーの制服と間違えました(笑)
    鉄力会ではなくて鉄緑会です。指定校以外でも入れるんですね。
    入れないのかと思ってました。

  8. 【4396300】 投稿者: まあ、無理筋よ  (ID:.hUu2KpQkRs) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:21

    >原作の産経新聞(正確には産経新聞出版)とTBS(正確には制作プロダクションの大映)のチェックは甘くはありません。

    何をどのようにチェックされて甘くないか具体的にどうぞ。そんなんなんぼでもそれっぽい証跡はだせるけど、ポイントはそんなとこにない。算数にフォーカスした段階でまあ無理筋な話というのが一目瞭然やな。

    申し訳ないけど、中卒のおっさんが算数をおしえてましたという段階で、分かる人間には無理と瞬間理解できる。大手塾の算数講師に笑われるで。てか、中学受験経験者でない人間が、中学受験の算数を教えるには相当に本人が学習面が鍛えられていないと無理よ。例えば浜の講師でも一人前になるには、准講から始まって時間かけて講師になり、それから志望校別持つ。M担当になるまで早い人間でも2年かかる。知らんわな、君ら。なので、もしこのおっさんが教えれるのであったら中学受験経験者か元塾講師でないと不可能です。

    誰でにでも分かりやすい例えをしたるわ。英語勉強してないこれまでドメの全くしゃべれないおっさんが、短期間で英語勉強して喋れるようになって英語を子供に教えるくらい無茶な話。算数もそれと同じよ。それくらい難関校の中学受験の算数は手間かかる。算数塾講師なら分かると思うけど、教えるとなったら経験者や講師であっても教案作るのに四苦八苦する。算数の問題が自力で解けて教えられるのであればこのおっさんは経験者か高校/大学受験成功者か元講師以外に考えられんね。

    間違いなくいえるのは、東京の学校から縁遠い馬淵とこのおっさんが儲かったことは間違いない。一言でこのおっさんの金儲けの才能が凄い。正月番組のGacktみたいに「凄いな!!」というそれくらいのレベルの親がいるから成り立つ商売。(意味わかるかな、へへ。)エエ商売してうらやましい。俺も息子とがんばろうと思った。

    俺はこれを見て「一杯のかけそば」を思い出した。俺と同じような人も間違いなく多いね。でも馬淵が監修しているならテキストだけはエエかもしれん。全く見てもないけどな。お疲れちゃんやね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す