最終更新:

590
Comment

【4336821】下克上受験がテレビドラマに

投稿者: オイヤー   (ID:KMFDN0sL5lk) 投稿日時:2016年 11月 26日 08:09

来年1月からTBS系で、金曜日の夜10時放送。

桜井信一役は阿部サダヲ、その妻役は深田恭子、娘・佳織役には山田美紅羽。

面白そう。配役を含めて、期待しています!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 32 / 74

  1. 【4396301】 投稿者: 関係者の方へ  (ID:yz/T3EznNNg) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:23

    桜井さんは関係者と会うと、娘の学校名を言うんですか?あなた聞いたんですか?ウソ言うなよ。知らないならだまってろよ。意味ないから。テツロクの話はどうでもいいよ。偏差値70ない学校の子いっぱいいるから。本人が証明すれば良い話。知ったかぶりのサラリーマン部外者は出てくるな。つまらんわ。

  2. 【4396313】 投稿者: 分かったこと  (ID:n19FJbGatAw) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:34

    電博(ID:h1v0dxiD/Oo)さんは、桜井さんのお嬢さんが豊島岡に進学したと言いたいのですね。

    しかし、無知ゆえの稚拙な文章から、フェイクであることは明白になってしまいました。

    香織ちゃんの進学先は豊島岡ではない。

    確信しました。

  3. 【4396320】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:VyH2CruK29s) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:39

    作り話として楽しみましょう。

    無理したあげく、こんな事件を起こした人もいます。
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?104,4222095,page=2

    >「受験勉強せず口論に」小6刺殺事件で逮捕の父親 名古屋

    21日、名古屋市北区で12歳の小学生の長男が父親に刃物で刺されて死亡した事件で、逮捕された父親は、警察の調べに対して「中学受験の勉強をしないので、息子と口論になった」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は詳しいいきさつを調べています。

    21日、名古屋市北区のマンションで、この部屋に住む小学6年の佐竹崚太くん(12)が包丁のような刃物で胸を刺されて死亡し、警察は父親で会社員の佐竹憲吾容疑者(48)が息子を刺したことを認めたことなどから逮捕し、23日、殺人の疑いで検察庁に送りました。
    警察によりますと、佐竹容疑者は調べに対して、「誤って刺した」などと供述しているということです。
    さらに、その後の調べで「息子が中学入試のための受験勉強をしないので口論になった」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかりました。
    警察によりますと、崚太くんは県内有数の私立中学校への入学を目指していたということです。家族をよく知る人などによりますと、佐竹容疑者は普段から勉強態度について厳しく叱ることがあったということです。警察は詳しいいきさつを調べています。

  4. 【4396324】 投稿者: 桜蔭  (ID:wswBoI8d7Lg) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:40

    桜はもはや一番ではないですよ。
    なのに的外れな話になりそうですね。
    だって今、桜蔭を目指してる保護者って
    ・ブランド好きで教育内容を見ない
    ・偏差値高いという理由で受ける
    ・精神的に病んでる子が多いことは無視
    ・卒業生たちが何人も職業的、宗教的、不倫離婚など微妙なその後を過ごしてるのも知らない
    ・卒業生が慶応大学でも強烈な劣等感で苦しんでるのも知らない
    ・鉄緑会に行けない家庭、もしくは行きたくない家庭が退学して共学から東大に行ってる事実を知らない
    ・全部知っていても、まだ知らないママ友から一目置かれたい最後の旨味として使えるからゴリ押し入学したい

    あ、そういう家庭の話か…
    ゴメンなさい、そういう家庭の方が見る番組ですね。

    はいはい楽しみに参考にして下さいな

  5. 【4396327】 投稿者: 電博⁇  (ID:0YMEG9PkioI) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:42

    いくら指定校でも高2から鉄緑はないと思う。同級生は中1から通ってるんだし、せめて高1入塾でしょ。高2からなら駿台とか河合とか特待生で東進。どうしても鉄指定校に進学したことにしたいのね。

    ところで投稿者: まあ、無理筋よ さんのレス読んで思い出した。桜蔭などの志望校別を担当する塾講は経験のあるベテラン講師なんですよね。塾講だからと言って実力のない人は担当させてもらえない。経験を積まないと教えられないということです。自力で問題集すいすい解くぐらいの優秀なお嬢さんじゃないと、素人の親が頑張って教えても無理なんじゃないかな。

  6. 【4396328】 投稿者: ふふ  (ID:S/sn8wXPCQI) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:42

    >桜蔭を貶めて良いのは関東では開成、筑駒の関係者だけだ。何故ならそれ以外は桜蔭より頭が悪いから

    では、私は資格ありますね。
    でも、そんなことしませんよ。
    知人で桜蔭に進学したお嬢様、息子より明らかに賢いお嬢様でしたから・・・。

    とにかく、とうとう今夜ですね。
    録画しておいて家族で夕食の際に見ようと思っていましたが深夜にこっそり先に見てしまいそうですw

  7. 【4396333】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:VyH2CruK29s) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:49

    テレビ局の事実確認なんてザルでしょ。ショーンK、佐村河内、いたよね。
    佐村河内なんか、テレビ番組のなかで後ろから稲垣吾郎に呼びかけられて
    振り向くシーンが放映されてもテレビ局は知らん顔だった。(稲垣ナイス!)
    2人のケースは共にテレビ局に大いに責任があった。
    話が変わるけど、読売が江川卓と空白の一日で契約したときだって、
    どう考えたって読売の責任なのに江川一人を悪者にした。
    それがマスコミのやりかただ。
    雀士にあやかったと思われるS氏が前述の二人のSと同様に嘘つきでも
    TBSは本人が悪い、私達も騙されたと言い出すんだろう。

    「実話」は売るためのキャッチフレーズ。
    証拠がない以上、作り話として見ましょう。
    真に受けて子供を追い込む親が出ないことを願います。

  8. 【4396372】 投稿者: 子どもに大ウケ  (ID:Uzq48mjWSMs) 投稿日時:2017年 01月 13日 21:19

    名古屋の事件は、父親は中卒だけれど、中学受験経験者。しかも、名古屋最難関の東海。

    私の知り合いにも、中学受験でW系列に入学して高校中退した「中卒」で、今は肉体労働やっている男性などもいますよ。

    桜井パパは中学受験とは無縁の家庭環境で育ったとあるから違うのでしょうが、中学受験経験アリの中卒パパは、それなりに存在しているのでは。

    あと、カオリさんの進学先が洗足でも構わないのでは? 小5夏から中学受験勉強を始めて、洗足に入れたら大したものですよ。新小4から進学塾に通っても、洗足に受からない子は受からないんだから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す