最終更新:

179
Comment

【4381228】紅白見てますか?

投稿者: スレないのね   (ID:UA3FK11jdjI) 投稿日時:2016年 12月 31日 21:25

なんか、やたら後ろで創作ダンスを踊らせるのが今年の演出?

歌が全然頭に入らないわ(^_^;)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 18 / 23

  1. 【4384338】 投稿者: 長すぎたー  (ID:zGD9MLAv7xo) 投稿日時:2017年 01月 04日 10:21

    紅白は時間が長くありませんか。
    もう、午後9時からの2時間半でいいかなと思います。
    見ていて、疲れるからだんだんいい加減にしか見なくなってしまった。

    皆さんいうように、踊りはいらないな。歌の邪魔だけど、歌手の人は嫌じゃないのかな。

    シンゴジラのくだりで、「ゴジラが迫っていますが、こちらはステージに戻りましょう」ってくだり、ふと津波をおもいだしてしまった。
    津波が迫っている時、大丈夫と思ったり無視したりして災害にあった人が多くいましたけど、それで皆なにか起きたら無視しない、と心に決めた人もおおかったのでは?
    天下のNHKが「ゴジラが来てますねー。でもほっときましょー」って
    どうなんでしょ。
    ゴジラも紅白もただのエンタメだけど、
    現代日本でこのくだり、しちゃマズイんじゃない?

  2. 【4384346】 投稿者: 長すぎたー  (ID:zGD9MLAv7xo) 投稿日時:2017年 01月 04日 10:30

    司会 グダグダするのはこのところずっとそうだったような。

    例えば綾瀬はるかとか。カミカミでしたね。
    あちらのほうが、見ていてヒヤヒヤしました。
    綾瀬はるかのほうが、
    「どうしてこの人にキャスティングしたの?」って思ってた。
    白組司会に嵐がいたから、とはいえ、嵐もそんなに良かったかしら。

    中居くんやイノッチに司会というけど、ジャニーズじゃない人はダメなの?
    もう、全部バラエティに強いアナウンサーにさせたらどうかな。

  3. 【4384405】 投稿者: ようやく見終わった  (ID:rOk42CMnjr6) 投稿日時:2017年 01月 04日 11:38

    うちのとーさんは相葉君の司会を、見ていて不安になるといっていましたが、ちょっとわかった。
    滑舌?発声が悪いのかな。ぜんぶはひふへほに聞こえるような。

    ダンスを映すと歌を歌ってる人に失礼なので、あまりダンスを頑張られてもいけませんね。それぞれは良いのでしょうけど。

    べっぴんさん関連があまりになさすぎでかえって心配になりました。

    ゴジラは、個人的にはとっても面白かったです。映画泣きましたし。
    肩書が漢字で長いのが良かったです。長谷川さんがちゃんとやってておもしろい。
    タモリとマツコは好きなので、出ればそれだけで良いです。

    歌はまあ。普段歌番組を見ないので、いろいろ聞けて良かったです。

    ガキ使で原田龍二のが衝撃でした。あんなことしちゃうんだあ・・・。
    松本とかがお金払ってでも見たいと言っていましたが、それって、最高の賛辞ですよね。頑張った甲斐がありましたね。

    スマップは個人のレギュラー番組は続くんですよね。
    ファンの皆さんの嘆きようから、いろいろよくわかってなかったのでお正月明けからみんないなくなってしまうのかと思ってしまいました。

  4. 【4385152】 投稿者: そっくり  (ID:OULnTLJBD9c) 投稿日時:2017年 01月 05日 00:09

    さっき「甦れ!歌謡曲」見てたら、なぜか相葉ちゃんが。

    突然「イルカに乗った少年」を歌い出しました。
    城みちるでした。

    めちゃ、そっくり!

    相葉ちゃん、歳とったら、今の城みちるみたいな顔になるのかしら?

  5. 【4385612】 投稿者: 合戦っぽくなかった  (ID:RhrAzwjgywQ) 投稿日時:2017年 01月 05日 14:19

    歌合戦なのに、お互いを挑発するバチバチした感じがなかった。
    自分のチームを応援したり、紅白色を意識した衣装にして勝ちたい感じを演出して欲しかった。
    その上で、お互いにエールを送るような、例えば"良い歌がゴジラを倒す"のではなくて、自分たちのチームだけじゃ倒せない、だったら心を合わせて歌おう!的な演出にすれば良かったように思う。そこにすかさず、マツコが白黒はっきり決着つけなさいよ!的なノリで登場とか。
    今年の紅白はまた色々改革してくれる事を期待してます。

  6. 【4385669】 投稿者: 確かに!  (ID:KDWZzAeKm1k) 投稿日時:2017年 01月 05日 15:23

    勝ち負けはたいして関係ないといいつつ、やっぱり「絶対勝ちたい!」という感じを司会者が出した方が盛り上がりますね。有村架純ちゃん、可愛くて頑張ってたけどちょっと「勝ち負けドウデモイイ」感が出ていて元気がなかったかな?と思います。
    相葉くんもそうか。2人とも優しすぎたのかな。

    去年の綾瀬はるかはドジで失敗もするけど頑張ってる感、張り切ってる感がすごくあって見てて楽しかったな。
    華がある、無し、の話になってしまうかな?

  7. 【4386131】 投稿者: そりゃ  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2017年 01月 06日 01:01

    司会進行に必死で、勝敗を意識する余裕はなかったのでしょうね。
    冒頭で、司会が審査の説明をすっ飛ばしていたとか?
    昼間、フジのバイキングで紅白どうだったか?街角インタビューの様子が出てたけど、ほとんどの人が「面白かった!」って言ってて2チャンネルやエデュとは反対で違和感ありました。
    「面白かった」と答えた人のだけ映像つなげてたのかな?なんて。たまたま?

    SMAP騒動でテレビ局も事務所の顔色を見て無難な放送している事がわかったから、百%セントは信じてないけど。

    NHKは、若い人達にも見てもらいたいから試行錯誤してたのかな。

    でも受信料をキチンと払っている年輩者の為には、NHKらしく昔ながらの伝統を守った方がいいのかもね。

  8. 【4386278】 投稿者: 相葉くんはいい子だけど  (ID:WC/18UE6Fo2) 投稿日時:2017年 01月 06日 08:32

    相葉くんはいい子だけど、司会は良くなかったでしたね。
    もう少しなんとかできるんじゃないかと思っていたけれど、酷かった。
    同じ嵐なら櫻井くんにやらせるか、二宮でもいいかもしれない、と思いました。
    、、、というか、タモリさんにやってもらえ!

    嵐が大トリで良かったのでは。なんだかんだ言って、一番人気あるのは嵐だし。
    若すぎるなんてこともないでしょう。

    そんなこと言ったら、19で大トリをやった山口百恵はどうなんだ?
    まあ、あれも当時はかなり話題になったけれどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す