最終更新:

32
Comment

【4430912】中村ファミリー密着2017

投稿者: よっ!成駒屋!   (ID:MAwxWi47cec) 投稿日時:2017年 02月 04日 09:47

昨日の放送を観ました。
勘九郎さん、七之助さんが楽屋でふざけて故勘三郎さんに思いっきり頭を叩かれていたシーンを思い出しました。
そんな勘九郎さんも、お子さんお二人の初舞台でした。
勘九郎さん、勘三郎さんに話し方も似てきましたね。
好江さんがお孫さんに稽古をつけているなんてさすが芝翫の娘ですね!
七之助さんもうっとりするくらい美しいです。
改めて勘九郎さんと七之助さんは歌舞伎界の超サラブレットなんだな〜と思いました。
こちらのファミリー大好きです。
お子様お二人の健やかな成長をお祈りしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4433430】 投稿者: それは  (ID:oGWnLNU6jTE) 投稿日時:2017年 02月 05日 16:13

    宝塚の女優は普段の生活が世間から浮世離れしてるので、梨園の上下関係や厳しいならわしに我慢して耐えられる人は少ないのでしょうね。

    それにしても寺島しのぶ、香川照之。
    中年になるまで歌舞伎の世界から離れていた人達が、自分の息子は歌舞伎役者に!したいんですね。
    やはり歌舞伎の家柄は魅力が大きいのでしょうか。

    三田寛子さんの容姿が宝ジェンヌに比べてイマイチということですか?私は三田寛子の息子三兄弟も、イケメンではないけどまあまあ普通だと思ってます。白粉したらわからないし(笑)

    それにしても、三田寛子が人前であんなに弁が立つと思わなかった。結婚前から笑っていいともなんかで活躍していたから、普通のアイドルより喋りが上手いのはわかってたけど、あの人の笑顔と話し方は敵を作らないというか、腹の底が読めない、気が許せない感じもあります。頭の回転も早いし。
    ママ友に三田寛子みたいなタイプがいたら正直苦手かも。
    すみません、中村屋ファミリーから話が逸れました。

  2. 【4433455】 投稿者: 三田寛子  (ID:OjKEfdcLrIc) 投稿日時:2017年 02月 05日 16:24

    私も以前は三田寛子ファンでしたが、不倫騒動であまりにも弁が立つのを見て
    少し嫌になりました。
    不倫騒動の後も、何事なかったようにバラエティに出てはしゃいでいる。
    歌舞伎界の大御所の妻がバラエティに出る必要などないと思うのですが。

  3. 【4433461】 投稿者: そういえば  (ID:hu4c.fxof9M) 投稿日時:2017年 02月 05日 16:28

    お兄さんの福助さんはどうされているのかしら。
    ご病気のまま襲名披露も延期になり児太郎さんも大学を卒業されましたよね。
    児太郎さんも歯痒いかもしれませんね…
    そう児太郎さんは高校時代にラグビーをされていたとか、歌舞伎とは真逆の動きのようなお顔も男っぽい?
    福助さんのオゲンキなお顔を見たいです。

  4. 【4433473】 投稿者: たぶん  (ID:hu4c.fxof9M) 投稿日時:2017年 02月 05日 16:35

    襲名披露等は全てが自費とのこと
    父と子ども三人の襲名に相当額かかったと思われます。
    芸能活動もしてお金を稼ぎ広報活動もしているのでは?
    これも内助の功ですね。本当にお忙しい…

  5. 【4433586】 投稿者: これも内助の功?  (ID:oGWnLNU6jTE) 投稿日時:2017年 02月 05日 17:29

    あの不倫報道に伴う三田寛子の会見。
    彼女自身は梨園の妻として株を上げましたが、旦那の芝翫はもう頭が上がらないでしょうね。三田寛子の方が立派過ぎて家の中でもあまり息が抜けなくて、つい不倫に走ったような印象です。

    襲名披露の後、バラエティやトークのみならず、ひるおび!の恵さんと一緒にドラマまで出てたからびっくりしました。
    なるほど、襲名披露の費用かぁ。確かにこれも内助の功かもしれませんが、三田寛子ってどんだけ凄いの!

  6. 【4433636】 投稿者: よっ!成駒屋!  (ID:MAwxWi47cec) 投稿日時:2017年 02月 05日 17:57

    確かに三田寛子凄過ぎです!
    男の子三人産んだだけでもあっぱれなのに、自分も芸能活動しつつ一人もドロップアウトさせる事なく立派に歌舞伎役者に育てあげていますね。
    はんなりと見せていて頭が良いのですねきっと。
    仕事を持つ母向けに時間の使い方の本など出版されたらどうでしょう。

  7. 【4433730】 投稿者: 凄く横  (ID:vM0/VvZRvZU) 投稿日時:2017年 02月 05日 18:44

    三田さんの隠れファンですし、立派だなと常々思っています。ご本なども参考にさせていただいています。
    でも お子さんの出来不出来に関しては エデュでもよく言われるように遺伝、生まれながらの気質も大きいのではないでしょうか。環境も。
    どこぞやのように 子育てを他人任せにしていたり、年齢不相応なお小遣いを渡したりして甘やかしていたというようなことがあれば別ですが、まあ、それなりに普通に接していたとしても 子育てに苦労するようなご家庭もあるようですしね。

  8. 【4433762】 投稿者: 私は  (ID:oGWnLNU6jTE) 投稿日時:2017年 02月 05日 18:54

    三田さんは立派過ぎて逆に怖いです。
    歌舞伎の血筋でない外からお嫁さんだから
    いろいろご苦労もあったはずなのに、
    あの笑顔まで、もう完璧な母過ぎて…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す