最終更新:

34
Comment

【4494875】地方出身者をねらえ

投稿者: 鋭い   (ID:PJTt2Vykx1c) 投稿日時:2017年 03月 14日 01:35

『櫻井翔の父が語る理想の花嫁像についてデイリーニュースオンラインが報じた
「翔は長男だから」「しっかりした子でないとダメ」と語っていたそう
また、何かにつけて実家に帰ってしまわないよう「地方出身者に限る」とした』

わかる!
むかしながらのドロドロの嫁姑関係は嫌だし、口出しもしたくないけど、
櫻井パパの指摘もごもっとも。核心をついてます。
手塩にかけて私学に入れて教育してきたエデュママにとって、
娘・息子どちらにせよ、結婚して相手の実家に取り込まれるなんて
ゴメンですよね。
こちらのお金でポンとマンションぐらい用意できる方もいるでしょう。
エデュママの子どもたちの理想の婿・嫁は、地方出身者でどうでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4495724】 投稿者: 地方出身者は逃げてー!  (ID:rbaySJIE6uI) 投稿日時:2017年 03月 14日 15:47

    「自分の息子は長男教の跡取りで、息子の配偶者はウチの嫁」という古き悪しき男尊女卑発言にしか思えません。

    息子夫婦はどちらも実家から自立して自分たちの家庭を築いて欲しいから実家入り浸りの嫁はいやだというなら分かるけれど、妻の方だけ実家から切り離して夫側は実家にべったりということでしょう?

    そもそも本当にそんなことを言ったのか疑問ですが、事実なら地方出身者はドン引きですよ。田舎によくいる食えない長男教のおっさんそのものだよ。地方出身者は逃げてー!

  2. 【4495789】 投稿者: 神奈川は地方じゃないよね  (ID:3WVmAEHlWII) 投稿日時:2017年 03月 14日 16:52

    なんか地方出身者って青森や秋田とか、大分とか(出身者の方ごめんなさい)
    のイメージだけど、地方ってまだ男尊女卑や3世代同居の生活が残っていて、
    苦労してるっていうか、そうした生活に慣れている地方出身者の嫁のほうが、
    都会のお気楽な核家族の生活しか知らない嫁よりもいろいろと御しやすいから
    でしょうね。
    エデュの地方出身のママさんたちは桜井パパ発言はどう思ってるのでしょう。
    婚家とうまくいくのは地方出身者だなんて、なんとなく地方出身をバ カに
    された気がしませんか?

  3. 【4496130】 投稿者: 馬鹿馬鹿しい  (ID:Z0ZqGtLz8Ek) 投稿日時:2017年 03月 14日 21:11

    ここで親がどうこういってもムダムダ。
    子供たちが決めること。

    自分の子供から惚れて結婚を望んだら、相手の希望に沿わないと結婚をOKしてもらえないよ。

    ここみたいな口出し親がいては、息子夫婦からも娘夫婦からも避けられるだけ。
    もしかしたら、反面教師として雇われて常駐してる人もいるよね?

  4. 【4496314】 投稿者: 地方より  (ID:6oCRvXoVf6I) 投稿日時:2017年 03月 14日 23:08

    地方に住む者です。
    九州、中国地方、中部地方、東京都と親の転勤で移動し、現在は結婚して関西圏に住んでいます。

    地方は親が強いです。親が土地を持っている、その土地に家を建てさせ、土地をやった代わりに老後をみさせるとか、相手の親族とも濃く付き合いたいので、盆、正月、彼岸、節句などお互い交流する。
    孫が産まれたら大変です、お詣りや記念行事記念写真、色々口を出してきますよ。

    東京に6年間居ましたが、周囲の親子は淡白な付き合いで良いなと感じました。詮索しないし、娯楽が沢山あるからか、親も子ども以外に楽しみを見つけて賑やかにしているよう見えました。

    地方出身者は逆に、自分の親と近くて、親の影響を受けやすいかな?と思います。結婚しても特に娘の場合は、自分の親元に子ども連れて帰省したりしょっちゅうです。

    桜井パパの真意は分かりませんが、地方出身者と生粋の東京都の方の結婚は、親同士が難しいかも。地方は大金持ち居ません。東京の大金持ちとはレベルが違います。でもプライドは凄く高いです。子ども同士が良くても親同士が合わない場合、苦労しますよね。私の友人もその口です。

    生まれ、育ち、学歴、価値観の一致は当人同士勿論大事ですが、地方出身者を狙うにはそれ以上にその親の存在が大きく影響してきます。地域によっては本当に古い考えや風習も捨てきれていないです。

  5. 【4496572】 投稿者: 地方  (ID:QH.2QdC4xuc) 投稿日時:2017年 03月 15日 07:50

    地方の貧乏家庭低学歴家庭でも、舅姑につかえる嫁が良い?
    そんなばかな。
    保利木田馬木の、実家や本人の経歴の悪さに反対した過去がある
    のでしょうね。
    今回のお相手は年齢でアウト、でしょう。女の厄年ですから。
    もう少しお若い人をということで・。
    それ以外は何の問題もない。

  6. 【4496600】 投稿者: 男の方から惚れるだけじゃないでしょ?  (ID:oqVQB7UNUfg) 投稿日時:2017年 03月 15日 08:07

    >自分の子供から惚れて結婚を望んだら、相手の希望に沿わないと結婚をOKしてもらえないよ。

    これよく見るレスですが、いつも男から惚れる方前提ばかりっておかしくない
    ですか?
    女から惚れることだって当然ありますよね。
    桜井君から惚れたのでなければ、そっくりそのまま同じことを女(この場合は
    女子アナ)の方に要求されるわけですが、それでもいいのかな。

  7. 【4496629】 投稿者: 何でもあるよ  (ID:i/gyTWr5zes) 投稿日時:2017年 03月 15日 08:24

    お守りの関係っていうのがあります。
    人間関係において、お守りする側とされる側。
    ネーミングが紛らわしいと思いますが、要するに自分の要求が通りやすい甘える側と、相手の要求を飲みやすい甘やかす側があるというパワーバランスのことです。

    大体は甘える側の意見が通りやすいですよね。
    力が強い側、惚れられた側というか。
    惚れられた側なら櫻井くんの意見が通るかもしれないし、惚れた側なら女子アナの言いなりかもしれないし。

    どうなるんでしょうね。

  8. 【4496672】 投稿者: どうかな  (ID:HIqubsP9HIg) 投稿日時:2017年 03月 15日 08:55

    最初は夢中でも数年経てば冷めてきて
    冷静になるでしょう
    どちらもモテてきたふたりでしょうし
    生まれて初めての経験ではないので
    結婚となると色々考えるでしょう
    ただ30すぎた子供の事は家では愚痴や心配を
    話そうが表立っては「大人ですから本人に任せます」と言うのが普通
    本当に桜井パパが言ったのなら
    小川家に牽制しているのかな?
    と、思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す