最終更新:

17
Comment

【4678788】牛乳石鹸のCM

投稿者: ムーミンママ   (ID:b9v1g4rY.hk) 投稿日時:2017年 08月 22日 09:52

このCM、かなりネットで批判されているようです。
何が言いたいかよく分からない、という意見が一番多いですが、皆さん本当に分かりませんか?
そもそも子供は女性が産み育てるもの。
そう言われたら反発する女性は多いと思いますが、子供を産む能力を持ち、母性本能のあるのは女性だけなのですから、父親の子育て介入と言っても、そもそも「妻の言いなり」に母親である妻に主導権を持たせ、言われたことをやるしかない、男性の子育て。
家庭の中で妻が主導権を持ってしまうと、「子供中心」の家庭になります。
何をするのも何処へ行くのも「子供のため」
妻にとって夫は子育てをする上で必要な経費を稼いで、家事育児のお手伝い。
その中で自分が子供の時に親父の背中から学んだことの大きさを思い、『俺は子供に何を伝えられているだろうか』と暗い気持ちになる。
共働きが当たり前なのだから夫も家事、育児をするのは当たり前。
家のことについつは妻の方が責任感を持ってやるし、男性では気がつかないことが多いので、妻はどうしても夫に指示してしまう力関係になってしまうというのは致し方ない気がします。
妻が家庭で主導権を握ってしまうと、家の中の全てはどうしても子供中心になります。
子供都合、子供の嗜好、子供のご機嫌に合わせるだけの生活は女性にとっては苦ではなくても、男性にとっては苦痛です。

それについて疑問を持つことすら、世の中の女性は「不快」であり、「理解不可能」で許されないのでしょうか。

みなさんのご意見お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4678826】 投稿者: 誰が作ったか知らんけど  (ID:hZAP2waTuYs) 投稿日時:2017年 08月 22日 11:15

    要領の悪いオッさんが
    視野の狭い妻に怒られる
    話でしょ。
    オッさんも妻も標準以下。
    作った人のレベルも知れるわな。

  2. 【4678878】 投稿者: うーん  (ID:ZXLkBVMy75w) 投稿日時:2017年 08月 22日 12:00

    子供の誕生日なのに、不必要な酒を飲んで帰ったり、無表情でプレゼント選んだり、と、愛情の感じられない父親。
    誕生日当日に急にプレゼントを父親に頼む母親もおかしい。
    言いたいコンセプトは理解できるけど、表現の仕方が下手くそで、表現できてないから、よくない。

    でも、牛乳石鹸のより、宮城県の壇蜜のでてる観光PRの動画のほうが、かなり気持ち悪い。制作した人も、これをみて何とも思わず垂れ流した県側も、おかしいなぁ。
    殿方にしか、観光にきてほしくないのでしょか?女性がバカにされてるのか。。?

  3. 【4678914】 投稿者: 石鹸  (ID:DDoeHylss9k) 投稿日時:2017年 08月 22日 12:33

    中年の独身男性の悲哀を石鹸で包み込んで流す…みたいな動画にしたら、ウケたんだろうに。

    まあ、そういう場所、あるけどね??

  4. 【4679041】 投稿者: えーと  (ID:/LLe4of8KMA) 投稿日時:2017年 08月 22日 15:09

    スレ主さんの言いたい事も、このCMと同様ちょっと意味がわからないかな。
    大体、ケーキとプレゼント買ってから後輩と飲みに行っているけど、保冷剤付けてあるとはいえ、ケーキは早く冷蔵庫に入れないとダメでしょ。
    それに、後輩だって、プレゼントらしきものとケーキ抱えた先輩に声かけられて、スマホチェックされて…気使うわ!

  5. 【4679124】 投稿者: さっぱり分からん  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2017年 08月 22日 17:07

    CMが言いたいことも、スレ主さんの言いたいこともよくわかりませんでした。
    CMは、子供の誕生日にケーキを買って早く帰ることに、どうしてそんなに拗ねて見せるのか。家族も子供も嫌いな、愛のない子供っぽい父親にしか見えなかったです。
    スレ主さんはHNはママとなっているけれど、男性ですか?
    幼い子供がいる家庭が「子供中心」で何が悪いのでしょう。

  6. 【4679138】 投稿者: 保冷剤  (ID:A4Vy8QzlsWg) 投稿日時:2017年 08月 22日 17:29

    私もえーと様と同じで早く冷蔵庫!って思いました。

    新井さん悪くないのに変なイメージついちゃって気の毒。
    私は子供のお兄さんみたいな拗ね方をするパパ‥弟ばっかり可愛がって、ぼくちん寂しー‥が沢山いる会社なんだろうなと思いました。

  7. 【4679152】 投稿者: なんで?  (ID:dxrgXJtBwUE) 投稿日時:2017年 08月 22日 17:49

    CMの映像見てきました。
    確かに何を言いたいのか?意味不明なCMだと感じましたが、不快には思いませんでした。

    この3分ばかりのストーリーを深く解釈し、更に嫌悪感を持ち、ヘイトする方の感受性の深さ?鋭さ?に驚きます。

    しかもネットCMですよね?
    嫌なら見に行かなければいいのになーと思いました。

    それぞれのご家庭、それぞれのストーリーがありますでしょう。
    いまどき「これが一般的」なモデルは存在するのでしょうか。

    ムーニーのCMの時の話題の盛り上がり方と似ていて、とても違和感を感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す