最終更新:

574
Comment

【4789986】貴乃花万歳

投稿者: 1   (ID:2OnGt9oU0qI) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:10

いい加減な人が多いこの時代に、あくまでも筋を通す貴乃花親方、がんばって下さい。モンゴルは八百長で星のやり取りして、横綱三人作ったんでしょう。協会はそれに追随、その流れに決然と対抗する貴乃花親方、昔と同じかっこよさですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 13 / 72

  1. 【4791331】 投稿者: 無理  (ID:2u0NrZLMg/I) 投稿日時:2017年 11月 29日 23:38

    >土俵でガッツポーズしたり、
    勝手に物言いつけたり、
    万歳三唱したり、


    土台、モンゴル人に横綱の品格を求めても無理なのですよ。
    横綱の品格というのは日本人の感覚的なものです。
    場面、場面で日本人としての感覚があって初めて横綱の品格にふさわしい行動ができるのです。
    それは日本で生まれて自然と培われるもの。
    教え込むものではありません。
    モンゴル力士は後で言われて初めて横綱の品格としてふさわしくないと気づかされ手いる現状です。

  2. 【4791332】 投稿者: 生かされなかった死  (ID:jj72KrZH1ys) 投稿日時:2017年 11月 29日 23:38

    昔、部屋の親方や先輩力士から金属バットで殴るなどの暴行を受けて若い力士が亡くなった時、普通の病死と報告、相撲協会も事件性はないとしました。
    遺体のむごたらしさを不審に思った遺族が、解剖を依頼したことで、暴行が発覚…。
    協会には届けず、警察に捜査を依頼した貴乃花親方の頭には、そのことがよぎっていたかもしれませんね。
    警察に届けず、先に協会に連絡していたら…?もみ消されていたかもしれません。
    それを思えば今、協会からの聴取を拒否しているのは正解だと思います。
    角界はあの時何も反省していないのですね。
    会見での日馬富士のことば…まるで自分には非はないかのような言い草に、表に出ていない似たようなことが、他にもあるように思えてなりませんでした。

  3. 【4791350】 投稿者: 貴乃花がんばれ  (ID:8Mji9JTQwOY) 投稿日時:2017年 11月 29日 23:54

    相撲は国技といいますがそう思っているのはお年寄りだけですね。
    若者たちにとって一部を除いて興味はまったくないでしょう。
    子供も力士になりたいというのもほぼ一部です。
    なんとか存続させたい相撲協会は外人力士に望みをかけた。
    でもそれが安易だったと思いますね。
    結果として今回の事件のようにそのつけが回ってきているのでしょう。
    貴乃花はそんな相撲の将来に憂いをもって行動している。
    将来の相撲のためには強い日本人力士を育てること。
    そのために日本人の子供に相撲に興味を持ってもらいたいのだと思います。
    安易に外人力士に頼る他の親方や相撲協会。
    貴乃花にはがんばってもらいたい

  4. 【4791364】 投稿者: 理解不能  (ID:KgY.Bg6PylE) 投稿日時:2017年 11月 30日 00:02

    今の時代、手を出したら一発アウトだということが分からないとは・・・

    礼儀と礼節を教えるために、暴力が必要?

    やり過ぎてしまったから横綱を引退すると言っていましたが、頭をかち割って流血しない暴力は、相撲界では正当化される行為なんだと改めて思いました。
    一般社会の考える暴力と相撲界の暴力の程度は、かけ離れているようです。

    相撲界の仕来たりより、日本の法律を優先すべきだと思うのですが、親方や力士の頭では理解出来ないのでしょうね。
    激しい稽古でパンチドランカー状態なのか、お気の毒な限りです。

    日本人でこんな暴力団体に子どもを入門させる親は益々減り、外国人だらけになるのでしょうね。
    日本人で相撲を取りたければ、学生相撲を経て運動部枠で就職しアマ相撲を続けたほうが健全です。

  5. 【4791369】 投稿者: 会見を見て  (ID:b9b0NuWDBuQ) 投稿日時:2017年 11月 30日 00:05

    貴ノ岩の態度に不満があるなら日馬富士が貴乃花親方に苦情を言えばいい。日馬富士が礼節の指導をする必要はないと思う。見ていて不愉快なのは日馬富士の親方の態度。偉そうにして心から反省しているように見えない。貴乃花親方はこういう協会に不信感を持つのは不思議ではない。

  6. 【4791372】 投稿者: 力士マグネット持っている  (ID:d282GMYvpdM) 投稿日時:2017年 11月 30日 00:07

    日本の刑法は、犯罪者を罰するだけでなく、更生し社会復帰させることまでをも射程に入れた考えを持っていることを、お忘れなく。

  7. 【4791391】 投稿者: 力士マグネット持っている  (ID:d282GMYvpdM) 投稿日時:2017年 11月 30日 00:24

    第二次世界大戦前後のアメリカへの移住をされた日本人の方たちの苦労は小説でしか知りませんが・・・

    モンゴル人力士を日本人が差別しないでいた・・・とも断言できないのではないでしょうか?私はひとりのモンゴル人力士と知り合う機会がありましたが、初対面での彼の日本人に対する警戒心は気になりました。子供たちと触れ合ううちに、ある男の子が彼に尊敬の眼差しを向けていくつか質問していくうちに打ち解けた優しい態度に変わっていった様子は、心に残っています。

    今回相撲協会が刷新されたら、貴乃花の功労になるのでしょうか?貴乃花、お母様のテレビでの発言では何やら今回に限らず思うところがあるような印象ですが、貴ノ岩ではなく自分の褌で相撲をとれなかったものでしょうか?貴乃花、問題化させた責任はきっちりととっていただきたいです。

  8. 【4791397】 投稿者: 難しい問題  (ID:ZI5RYYlusb6) 投稿日時:2017年 11月 30日 00:27

    >貴乃花にはがんばってもらいたい

    貴乃花親方は好きでしたが、この頑張り方だと、相撲は終わるでしょう。
    まあ、終わるなら終わるでいいのですけれど。

    そもそもコンタクトスポーツが、毎日出来るなんて、おかしな話なんですよね。
    手を抜かない限り、15日連続は無理です。

    暴力の問題は別として、貴乃花親方は本当に連続して真剣勝負が出来ると思っているのでしょうか?
    格闘技を少しかじっただけでも、それが無理であることがわかるのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す