最終更新:

574
Comment

【4789986】貴乃花万歳

投稿者: 1   (ID:2OnGt9oU0qI) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:10

いい加減な人が多いこの時代に、あくまでも筋を通す貴乃花親方、がんばって下さい。モンゴルは八百長で星のやり取りして、横綱三人作ったんでしょう。協会はそれに追随、その流れに決然と対抗する貴乃花親方、昔と同じかっこよさですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 34 / 72

  1. 【4795730】 投稿者: えっと。  (ID:.mteKW6IPDk) 投稿日時:2017年 12月 04日 22:55

    貴乃花親方が気持ち悪いとおっしゃる方のレスを読んで、そういえば、貴乃花の理事会での座り方が背もたれに着きすぎだの、マフラーがどうだのと言われていることを思い出しました。

    被害者である貴ノ岩の親代わりとして、一人闘っている親方です。
    要領よくスマートに根回しも出来ず、愚直なばかりの親方です。
    気持ち悪いとおっしゃるのは個人の考えですから何とも言えませんがね。

  2. 【4795745】 投稿者: 相撲は好きじゃない  (ID:hISlPyjwpLg) 投稿日時:2017年 12月 04日 23:11

    個人の意見として貴乃花が悪いとおっしゃられるのは特になんとも思いませんが、人に対して気持ち悪いとおっしゃる方は人間性を疑ってしまいます。

    貴乃花、どちらかというと嫌いでしたが、今回のことでは頑張って欲しいと思います。

  3. 【4795757】 投稿者: 貴ノ岩が心配  (ID:TbOpB73pjp.) 投稿日時:2017年 12月 04日 23:22

    >貴乃花の好き嫌いを超えて、正義とは何かという価値観だけは捻じ曲げられませんよ。

    私も貴乃花の対応には???のところがあります。
    と同時にあのような対応せざるを得ない余程のことがあるのかも、とも推測しています。
    先代の危機管理委員会(?)の委員長が出演し発言していましたが、
    通報義務は貴乃花親方だけではなく、当事者全員にあると。
    でもそのことに触れている報道はほとんどありません。
    今は、貴ノ岩がとても可哀想だと思います。被害者なのに加害者扱いで。
    板挟みです。

    どちらにせよ、無抵抗であるとわかっている者を殴り続ける行為は
    犯罪です。横綱どころか、人として????の行為です。
    それが全てでは。と思います。
    加えて、それを傍観していた他の「同胞の先輩達」も同罪ではないでしょうか。
    となると、母校の恩師の会に闇討ちのように待ち構えていたのも
    制裁の二文字と符合します。

    モンゴル人だからという方がいますが、
    私は譬え日本人でも同じ怒りを覚えます。
    今回の白鵬の発覚直後の証言や
    過去の数々の問題行為や横綱にふさわしくない相撲内容も
    モンゴル人力士だからと批判するつもりは全くありません。

    会見にも強い違和感を覚えました。
    兄弟子???叱る???
    部屋が違うし。。。
    白鵬を頂点とするモンゴル会の強いヒエラルキーによる縛りや掟が
    があるのですね。
    貴ノ岩は親方の教えもあってそれを無視したか、元々彼らを尊敬していなかったのかもしれない。

    日曜日のフジテレビの報道2001を観ましたが、
    白鵬・日馬富士擁護で驚きました。やくさんのコメントほとんどスルーで本当にお気の毒でしたし、余りにあざとくて不愉快でした。

    引退が断腸の思いって??当然でしょう。というか
    引退届を受理するのは早かったのではいないでしょうか。
    真相がわかったら、廃業になるかもしれないから、
    逃げ切らせてしまったかもしれないですよ。

  4. 【4795781】 投稿者: やくさん  (ID:YZP8WQZZA1E) 投稿日時:2017年 12月 04日 23:39

    この問題勃発当初のワイドショーでは、貴乃花批判のやくさんだったような。
    今は白鵬、日馬富士を批判しているけど、番組ではスルーされていた、ということですか?

    やくさんの心の変化は何がどうしたんでしょう。
    横野さんも当初は協会擁護、貴乃花批判だったけど、最近はそうでもないような。

  5. 【4795815】 投稿者: よこよこの  (ID:Dg5Ot.CA3H2) 投稿日時:2017年 12月 05日 00:07

    横野さんは相撲協会擁護で叩かれていましたし、白鵬に批判が集まり始めたので、今は相撲協会か貴乃花親方どちらに付くのが得か風を読んでいるのでしょう。

    横野さんは若貴フィーバーの時は藤島部屋にベッタリ入り浸りだったのに、今は・・・
    力の集まるところに擦り寄ること(ヨイショ記事を出して気に入られる)を得意にしているようです。
    相撲ジャーナリスト女版、井上※造みたいな人です。

  6. 【4796062】 投稿者: そうだね  (ID:Kc9EmCU5hKw) 投稿日時:2017年 12月 05日 11:17

    私も貴ノ岩が心配。
    引きこもっていると、どんどん出にくくなると思う。
    記者会見なんてする必要ないけど、マスコミは殺到するだろうし。
    「元気になりました。〇日から相撲します。」で良いんだから出ないと。
    なんか可哀想。
    貴乃花はいつまで出さないつもりなんだろう?

  7. 【4796085】 投稿者: 例えば  (ID:X74BzZTdSlc) 投稿日時:2017年 12月 05日 11:54

    日馬富士のお嬢さんが思春期にさしかかり、親の日馬富士が礼節を説いている時にお嬢さんがだるそうにスマホをいじったら、親心で…リモコンでたたくのかな。しないよね。

    やはり相手が誰であってもやってはいけないことだと思う。

  8. 【4796163】 投稿者: リフレッシュ  (ID:xjRuMK0amTw) 投稿日時:2017年 12月 05日 14:16

    貴乃花親方に処分を下すなら理事長も辞任した方が良いと思います。指導力不足だたらこうなったと思います。もっと怖そうな親方が理事長になればいいが、もはや適任者がいないのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す