最終更新:

574
Comment

【4789986】貴乃花万歳

投稿者: 1   (ID:2OnGt9oU0qI) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:10

いい加減な人が多いこの時代に、あくまでも筋を通す貴乃花親方、がんばって下さい。モンゴルは八百長で星のやり取りして、横綱三人作ったんでしょう。協会はそれに追随、その流れに決然と対抗する貴乃花親方、昔と同じかっこよさですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 16 / 72

  1. 【4791535】 投稿者: ワイドショー  (ID:xQ44GIqN0CQ) 投稿日時:2017年 11月 30日 08:24

    モンゴル力士も日本の相撲のノウハウはしっかりと得たと思うので、モンゴルて興行をすればいいのに。そしてたまには日本へ遠征興行でいいですよ。
    日本の相撲は日本人同士でとれば弱くてもそれなりに格好はつくと思うし神事としての役割も果たせるとおもいます。
    このままではこんな恐ろしい相撲界に子供を入れる日本人はもういなくなってしまうではと思いま

  2. 【4791551】 投稿者: 力士マグネット持っている  (ID:d282GMYvpdM) 投稿日時:2017年 11月 30日 08:38

    庇っても無駄様、そうです。ですが、オールオアナッシングの考え方はおかしいと思うのです。しかも詳細な情報があるわけでもない段階で。

    一番の不満は。
    「モンゴル人力士だけの問題ではないのではないですか?」

    二番目は。
    「社会的制裁と刑罰とは別ものではないですか?」

    それらとは別に、母国での地位が危ぶまれると報道される貴ノ岩の真意はどうなのか?です。

  3. 【4791561】 投稿者: ワイドショー  (ID:xQ44GIqN0CQ) 投稿日時:2017年 11月 30日 08:52

    貴乃花親方は内部告発したわけで内部告発者が相撲協会から責められるのはおかしい。
    貴乃岩は被害者なので守られなければいけない。
    ワイドショーの聞きかじりです、

  4. 【4791584】 投稿者: スッキリで  (ID:ejmpRb3jQbE) 投稿日時:2017年 11月 30日 09:16

    伊勢ヶ浜親方は再三、貴乃花親方に被害届を取り下げて欲しいと要請していたのに、貴乃花親方は頑として受け入れなかったと言っていました。

    やはりもみ消そうとしていたのでしょう。
    他の部屋だったら、公にならなかった可能性が高いような気がします。

    日馬富士の会見、引退する無念の思いだけで、反省は感じられませんでした。

    別に身ぐるみ剥がされて無一文で放り出される訳じゃないし、退職金も2億円以上は貰えるらしいので、引退してもいくらでもやり直せるでしょう。

    貴ノ岩のほうが心配です。

  5. 【4791585】 投稿者: 勘違い  (ID:dLv.qfYxR2c) 投稿日時:2017年 11月 30日 09:17

    もし我が子があの裂傷を受けたら、私は「頭カチ割られた」と思います。あの傷で子どもが「頭カチ割られた」と言ったら、「うーん、骨折まではいってないから、『頭カチ割られた』ってほどでもないよ。」とは言えませんね。そんな冷静ではいられない。貴乃花もそうでしょうよ。「かわいがり」の範囲を超えた傷だとは思ったから警察へ駆け込んだのでしょう。協会に先に伝えたらそれこそ圧力で握り潰される、と貴乃花は思った。

    日馬富士がやったことは暴力。
    それを「叱咤した」とすり替えてはいけない。

    日馬富士は日本国籍をまだ取得していないそうです。だから日本に残って親方になることは出来ないそうです。
    これから日本国籍を取ろうとしても、今は暴力事件の加害者で送検待ちですから、起訴されて刑罰を受けたら日本国籍取得は難しくなる。

    夢を全部奪われたような気持ちでいるのでしょうね、日馬富士も親方も、白鵬はじめモンゴル勢の力士たちも。怒り心頭。でも自業自得。可哀想だけど。

    モンゴル勢はこれをちゃんと教訓にできるといいけど。無理そう。

  6. 【4791594】 投稿者: 勘違い  (ID:dLv.qfYxR2c) 投稿日時:2017年 11月 30日 09:25

    なんだか今の相撲の状況、外来魚が問題になったニュースを思い出しました。
    ブルーギルやブラックバスが持ち込まれて、釣りを楽しむにはいいけど、日本古来の魚が駆逐された。琵琶湖のモロコなんかはそれで減少したと言われてる。

    柔道も世界に広がったはいいけど、もうスポーツであって柔道の「道」ではなくなった。どんどん外国人仕様に変えられていっている。

    柔道、剣道、相撲道、文化でも華道、茶道など「道」の付くものには技術だけでなく、底に流れる「相手を思う気持ち」や礼節や思想などあるはず。外国人といえど、そこまで理解しての頂点、横綱だと思います。

  7. 【4791598】 投稿者: くろまく  (ID:Wg4wXtMyhKk) 投稿日時:2017年 11月 30日 09:28

    黒幕は誰?
    黒幕とおぼしき方は東京オリンピックの表舞台に出る気満々らしいですね。暴力を暴力と認識出来ない人が日本の国技のトップとしてオリンピックの表舞台に出るなんて嫌だな。
    でも今回のこともうやむやになって黒幕さんは我が物顔でいるんだろうな。情けない相撲協会。

  8. 【4791603】 投稿者: でも  (ID:ZI5RYYlusb6) 投稿日時:2017年 11月 30日 09:34

    相撲はスポーツではなく、グダグダの裏は昔からあったので、いまさら「相撲道」などと言うと、違和感が。

    柔道など、本気で1試合戦うと、体にダメージが残って、その後1か月ぐらい戦えなくなることも。
    あれだけ大きな体の人間が、15日間も続けて戦える時点で、元々ゆるいものなのだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す