最終更新:

52
Comment

【5074726】NetFlix、hulu等ネット配信ドラマ

投稿者: 立てておきます   (ID:CvrbcxbnUjg) 投稿日時:2018年 08月 04日 13:00

実のところ、ドラマは地上波であまり見ていません。他のドキュメンタリーや旅番組もBSが多いかな…。

どちらかといえば、NetFlixやhuluで各国のドラマを見ています。
他にも同じような人いません?

とは言っても、ネットTVはプログラムが多すぎて、同じ番組を見てる人はあまりいないかも。

なので、それぞれがお勧めのドラマを紹介しあうスレを立ててみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5489129】 投稿者: 7SEEDS不発…  (ID:Usj56A3UyVs) 投稿日時:2019年 06月 29日 10:22

    スレ主です。

    すごく楽しみにしていた7SEEDS…、
    PVの作画の人物が立体感なくまるで素人が描いた絵みたいで、不安はあったのですが…、

    昨日配信されましたが、ストーリー展開が余りにも酷くて、4話まで見たところで止めました。(25分くらいの短い話を一気に12話同日配信という不思議な事にもなってました)

    田村由美さんの原作は、本当に傑作です。
    それをアニメ化して世界同時配信。
    こんなの、余りにも、もったいない。

    作画はお金がなかったのかもしれない。
    でも、あのストーリー展開は無いだろうと。

    原作では、元いじめられっ子で極端に内気な少女ナツが、ある日突然、暖かい家族と離れて、荒涼とした荒海に漂うカプセルの中でたった一人で目覚めるところから始まります。
    ナツの恐怖や、世界が滅んだ事を知った時の絶望。
    ナツの感情に読者が一体化できるからこそ、物語にすっと入って行けたのです。

    せめて第1話では、ナツ視点での話を丁寧に描くべきだった。

    世界同時配信ですよ。
    NHKで放映中のGUNDAM ORIGINくらいの作画で、NetFlixらしく1話の尺を1時間程度に長くして、配信なんて週1回でいいから、原作のように、それぞれのグループの人物像・ストーリーを順番にじっくりと描いて、段々と皆が集まってくるような展開にすべきだった。海外ドラマのように50話くらいあっても良いでしょう。原作はそれに耐えれる内容とボリュームがあったのに。

    G20の折りたたみ机じゃないけど、せっかくの原作を、アニメ化して世界同時配信がこれでは…。

  2. 【5491598】 投稿者: 海外ドラマ大好き  (ID:ASNTEtlEhFk) 投稿日時:2019年 07月 01日 11:23

    オニギリジョーさん
    「アメリカン・ホラー・ストーリー」は見たことないです。挑戦してみようかな
    「デッド・トウ・ミー」は同じくしっくりこなくて数回で止まっています。
    Netflixでは「ビリオンズ」(ヘッジファンド)と「ダイナスティ」(ゴシップガールを賢くした感じ)を惰性で見ています。

    最近huluで配信されるようになった「パーソン・オブ・インタレスト」が実は一番好きなドラマです。
    最初おっさん2人で地味に始まりますが堪えてください(笑)
    ジム・カヴィーセルがかっこ良すぎでやられます。

  3. 【5495815】 投稿者: オニギリジョー  (ID:kPbd3eJvvFk) 投稿日時:2019年 07月 05日 01:21

    「パーソン・オブ・インタレスト」は全く知らなかったのでウィキで調べたら、マシンで事件を解決するという近未来的なお話? ちょっと「24」みたいなタッチなのかななどと勝手に想像してしまいました。これは見始めたらはまってしまいそう。

    ところで今日、「チョコレートドーナツ」という映画を見たのですが、とてもよかったです。(ドラマでなくすみません)
    「グッド・ワイフ」のアラン・カミングがゲイを演じていて、ダウン症の子供を引き取るというお話。メジャーではないですが、心温まる、そして考えさせられる映画でした。

  4. 【5513212】 投稿者: 京都アニメーション  (ID:Wg4wXtMyhKk) 投稿日時:2019年 07月 19日 10:19

    酷い事件です。
    京アニのviolet evergarden
    netflixでみました。美しい映像で
    新作劇場版も楽しみにしていたのですが、

    犠牲者の皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

  5. 【5540343】 投稿者: 全裸監督…微妙  (ID:.AwZKQctD3k) 投稿日時:2019年 08月 16日 12:48

    スレ主です。

    全裸監督、どう思います?

    確かにストーリーは面白いし、俳優さん達大熱演だし、話題になるでしょうが、女性の性の解放=AVとか言われてもねぇ。

    別に淫乱でも女性主導でも良いんですよ。そこは否定しません。だけど、そんなの、自分のパートナーと楽しんでれば良くない?

    わざわざ、他所の有象無象の男に、自分の体を商品化して見せるもんじゃないだろ?それが女性の性の解放?利用されてるだけじゃないの?…って冷めちゃいました。

    あーこれで、世界同時配信…また日本女性のイエローキャブイメージが…と思っちゃった。

    まあこれは私個人の感想です。
    意欲作、問題作なのは間違いないと思います。

  6. 【5540972】 投稿者: 動物のお医者さん  (ID:lOUhajN8Mmg) 投稿日時:2019年 08月 16日 23:10

    NetFlix で再放送始まってます。
    懐かし〜

  7. 【5553030】 投稿者: オスマン帝国外伝  (ID:lOUhajN8Mmg) 投稿日時:2019年 08月 29日 19:41

    スレ主です。
    気がつくと、オスマン帝国外伝のシーズン3がHuluで始まっていました。
    ゴージャスさとドロドロがパワーアップしているような。
    そろそろ、スレイマンとイブラヒムの間に隙間風が。
    それにしても、ヒュッレム 、味方だったらすごく頼りになりそう。

  8. 【5553738】 投稿者: ハンドメイズ・テイル  (ID:gdIJ.QgFk4w) 投稿日時:2019年 08月 30日 17:08

    Huluで新シーズン、9/13から配信のようです。
    シーズン2の最後で、えー!と気になっていたので、楽しみです。
    あと何シーズンあるかわかりませんが、最後はハッピーエンドになって欲しいなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す