最終更新:

49
Comment

【5095440】今年の24時かんTv見ますか?

投稿者: Sexy zone   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 08月 25日 21:39

 まだ全く見ていない。24時間放送やめて半日くらいにして番組にか関わるスタッフボランティアにいくとか。ゴールにあわせてのサライ合唱もいらない。


みやゾン運動神経もいいしいっそ19時あたりにゴールすればいいのに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5097310】 投稿者: どうして  (ID:cdZrsm2uyWE) 投稿日時:2018年 08月 27日 18:33

    どうして、この番組のことを「感動ポルノ」って言うんですか?

  2. 【5097328】 投稿者: Yoshikiさん  (ID:G9a3VAaCrnE) 投稿日時:2018年 08月 27日 18:44

    に続いてギャラ返上の流れになればいいのに。

    でも、しっかりギャラほしいひとは、なんてことしてくれるのー!! 一人だけかっこつけちゃってー!!
    なのかな。

  3. 【5097347】 投稿者: ?  (ID:UA4dR9Eqys.) 投稿日時:2018年 08月 27日 19:03

    家にテレビがないなら、24時間テレビだけは!なんて言わなくても見れないのでは?とおもいましたが、今は携帯からでも見ることができましたな。

  4. 【5097414】 投稿者: 見るつもり無かったけど  (ID:Nebdqs0YZgM) 投稿日時:2018年 08月 27日 20:23

    つけたら、ついダラダラ見てしまった。
    そして思ったのは、
    年一回位、色々な障害者が頑張れる場があっても良いのかなと。
    パラリンピックに出れるほどの身体能力の無い方もいるでしょう。
    確かに、障害者の中でもごく一部の方だけが取り上げられて、主役になる。
    関係者はどう感じるんだろう。

    社交ダンスなんかは特にそうで、他に沢山参加者のいた大会だったのに、番組がバックアップした子だけが脚光を浴び、上位入賞をさらっていく。
    番組が企画した大会なのかしら?その割に本気モードだったけど。と、違和感はありました。
    そりゃ、一流の講師に習い、相手がマリウスとか見た目も美しいもの。優勝するよね、ずるいって、ならないのかな。
    でも、そんなことも無ければいつも地味にやっていただろう大会自体も紹介されて、自分も挑戦しようと思う障害者が増えるのなら、意義はあるのかな。

    登山の子は、途中ずっとリアクションないから、大丈夫かな?と思ったけど、登頂してお母さんへの手紙読んだ時には感涙していて、
    ただ表現の苦手な子だったんだと思いました。
    そこを見なかったら、無理して登らせてる?と感じるよね。


    時間ぴったりにゴールするマラソンとか、せっかく暑い中頑張ってるのに色眼鏡で見ちゃうけど、今年はみやぞんの人間性に助けられたのかな。
    それでも素直に感動出来る方々がまだまだ沢山いらして、その素直さが羨ましいかも。
    それにしてもマラソンやるなら時期変えるとか、そろそろ飽きたし別のことにするとか?、とは思うなぁ。

    タレントのギャラや運営費はスポンサーが出すので良いじゃない。
    彼らだって、きっと合間に個人的に寄付してたりするでしょう。
    彼らが出てることで寄付も集まるなら、人寄せパンダで意味もあるし。

    2億円あまり集まって、全額が色々なところに役立てられるなら、
    番組やる意味はあるよ。

    とにかく、面白そうな所だけ見て募金もしない自分には、番組批判する権利も無いんだけど。
    ケンティーのドラマは面白かったし、何だかんだセクゾのみんな頑張ってて、
    好感度アップしたかな。

    とにかく、何もしないで批判だけでは何も残らず、
    何もしなければゼロ円、
    内容はどうあれ、やる意義はあるんじゃないかな。

  5. 【5097441】 投稿者: バリバラ  (ID:fvY6ZeprCo2) 投稿日時:2018年 08月 27日 20:49

    知的障碍者の身内がいます。
    障害者は毎日頑張って生きています。
    日々生きることが頑張ることです。
    何も年に一回だけダンスや登山をすることが頑張ることではありません。
    頑張らなくていいのに、と見ていてただつらいだけです。

  6. 【5097480】 投稿者: お笑いライブ  (ID:AtYALcrx23g) 投稿日時:2018年 08月 27日 21:21

    昨日娘がお笑いライブを見に行ったのですが、R1グランプリで優勝した濱田祐太郎さんも出演していたそうです。

    24時間テレビから出演依頼ありませんでした〜
    スケジュール空けてたんですけれどって。(笑)
    こんな事(自虐ネタ)言ってるから、呼ばれないんでしょうね〜と笑いをとっていたようです。

  7. 【5097488】 投稿者: そうですねえ  (ID:w9D0sdlgCcs) 投稿日時:2018年 08月 27日 21:26

    ロンドンオリンピックあたりからだと思うのですが、パラリンピックに対する理解が進み、パラリンピックスポーツの試合結果がニュースで取り上げられるようにもなりました。
    テレビでもパラの選手がCMに出てたりするじゃないですか。
    LGBTに対する理解が進むのと同様に、障がい者に対する理解もかなり進んできたんじゃないでしょうか。

    そういう時代なのに、24時間テレビって、いまだに、障がい者を感動の対象にすることに違和感があります。

  8. 【5097508】 投稿者: その昔  (ID:nrN9exM9eUE) 投稿日時:2018年 08月 27日 21:42

    初期の頃は、障害を持つ方の日常や、内戦状態の国、発展途上の国などの様子を取材して、淡々と放送していましたよね。
    多くのタレントが出るわけでもなく、ただパーソナリティが取材に行ったりはしていたような気がします。
    それで十分理解は広まるはず。
    いつの間にか、障害を持つ人やタレントが何かに挑戦し、披露する場となり、歌を歌って涙する番組になってしまいました。
    我が家にはハンデのある子供がいますが、今の内容にはやはり違和感を感じます。
    演出は不要だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す