最終更新:

31
Comment

【6142247】【木村拓哉】教場 Ⅱ 【小日向文世】フジテレビ2021

投稿者: ★★★宮崎★★★   (ID:ex9KJcqK54M) 投稿日時:2021年 01月 01日 12:10

教場Ⅱ
ついに、始まりますねえー!
昨年も素晴らしい出来でしたが、続編が楽しみです!

新しいキャストも楽しみだ。
そう思いませんか?
語りましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6147949】 投稿者: 心変わり  (ID:4wnmKrJs7v.) 投稿日時:2021年 01月 06日 11:39

    最初忍野めぐみ(福原遥)は、M繋がり?とか推理してましたね。キムタク教官はその時にすでに似顔絵を意味深に見つめてました。救急実習の時、キムタク教官は坂根ちあきに紛失届を書いた3人を指名するように指示を出します。それを見た犯人は緊張して心臓バクバクで脈拍が1人だけ異常に高くなり(ホンマか?)、キムタク教官の指示を聞いた忍野(福原遥)は、もしかしたら坂根ちあきを好きな男子が盗んだのかも?と思いつき、その犯人を探ったら堂本だったのでビックリ!
    その次にキムタク教官は交番実習で坂根が触った10円玉を盗みにくるだろうと忍野に予告、(何故鑑識実習で指紋がとられることを知っていたのか?)堂本の指紋が出ることがないように細工をした、という流れです。初めは坂根が好きだった、でも途中で忍野が堂本の中で存在が大きくなったのだと思います。無意識に忍野の似顔絵を裏描きしてましたね。それに気づいたのは忍野が急に堂本の手を握ろうとしたとき。ビクッとなってしまったあたりだと思います。

    いじめっ子2人は他の教場の子です。ストレス発散のためと顔が可愛くて気が弱そうな忍野を虐めてたと思います。堂本が「可愛いから虐めるんだろう」と言ってました。あ、これも伏線か?忍野がビクビク怖がりになったのも幼児体験から来るものかもしれませんね。

    最後に目黒蓮が爆発物を作ろうとしていたのは、爆破が目的ではなく、母親が警察幹部で警察学校を自ら辞めるということが出来ず、騒ぎを起こしてクビになろうと企んでいるのにキムタク教官が気づいていたから。
    同じく妊娠した女生徒も成績優秀だったのに、わざとか妊娠したせいか、クラス最下位にまで落ちたのは辞めたがっているからと。でも2人とも親に決められたレールが嫌なだけであり、本心では辞めたくないし、警察官に向いている人材なので、いろんなことが表沙汰になる前に2人に自分の本心に気づくように仕向けたということだと思います。彼女は妊娠してからさらに迷ってましたからね。

  2. 【6147992】 投稿者: わははははは!  (ID:dYb87JWRd1M) 投稿日時:2021年 01月 06日 12:26

    皆さん面白かったですか?
    木村拓哉さん、演技上手いよねー!

  3. 【6147994】 投稿者: 未回収  (ID:UOZM1CETS66) 投稿日時:2021年 01月 06日 12:27

    頭が残念なのか、イマイチ回収できないので教えて下さい。
    警察一家育ちの二人は、どこで妊娠するような深い関係になったの?
    お互いに退学したいと思うシンパシーから恋愛?

    最後に濱田岳は何を目撃したの?

  4. 【6148106】 投稿者: 心変わり  (ID:46dItlOAPms) 投稿日時:2021年 01月 06日 14:13

    あの2人はもともと幼い頃親に連れられて行った警察幹部のパーティーで出会っています。いわゆる女の子にしたら初恋だった。なので写真立ての写真をよく眺めていますね。ある日食堂で隣同士に座ってチーズインハンバーグの話をします。総代になった男の子がチーズハンバーグなのにチーズが載ってないと言うと、女の子が中に入ってるんだよ、これはずっと前からの伝統の味なんだよと説明します。そこでお互いの親が警察幹部であること、小さな頃から警官になれと言われて育ったことなど同じ境遇であることを告白します。ドラマではこれくらいしか触ってませんが、おそらくその辺から急接近してそういうことがあったんでしょうね。

    キムタク教官は昔刑事であった時に部下を亡くしています。それが北村匠海くんで、キムタク教官もその時に右目もなくします。濱田岳くんは昔バイク便の仕事をしていました。偶然キムタク教官と部下が襲われた現場に花を届けに来たときに犯人とぶつかり、その顔を目撃したんだと思います。
    最初の授業でナイフを捨てろと言ってはいけないという注意がありましたが、北村匠海くんは千枚通しを持った犯人にナイフを捨てろ!と言ってましたね。

  5. 【6148125】 投稿者: 未回収  (ID:UOZM1CETS66) 投稿日時:2021年 01月 06日 14:29

    ありがとうございます。なるほど!
    あの逃げた犯人と同一人物ということですね。
    …わかりにくいなあ。

    確かにハンバーグや集合写真の伏線はあったから、惹かれ合う感じはあったけど、週末外出でデートしたってことですよね。
    いきなり妊娠ってちょっとびっくりしました。

    私も女性陣の見分けがつかなかったわ。
    あと、副教官の言動も??いくら何でも、関係ない生徒を巻き込み、そして関係ない今の上司を陥れる?

  6. 【6150401】 投稿者: なーるほどー  (ID:QVeAXk1ZKTk) 投稿日時:2021年 01月 08日 12:27

    若い子たちの解釈を読んでみました。

    堂本は最初から忍野が好き。
    忍野と仲良しの坂根が邪魔。
    坂根を盗んだ犯人そのものに仕立て上げるか、もっと捻って坂根に恋慕した男性が盗んだかのように、仕掛け。
    坂根の似顔絵の筆致が雑なのは、単に嫌いだから。
    裏に好きな忍野を描かずにはいられなかった。

    心変わりというよりも、辞めさせられる結果になってしまうほどの、一途な恋心だったようです。

    いずれにしても、つくり手が大満足の、各所分っかりにくいドラマながら、正月の大作ということで有り難がらされてしまう、暗い変なドラマ、ということみたいですね。
    (お正月だからって、皆が皆、昔みたいにテレビ画面に集中して見てるわけではない。スマホやパソコンに向かいながらのチラ見でもわかるように作って欲しい。単におばさんだから解らないのは認めつつも)

  7. 【6151433】 投稿者: 逐一同感  (ID:Ym8h1f/kvO6) 投稿日時:2021年 01月 09日 09:26

    本当に作り手だけが満足するドラマですよね。

    理解できないのはおばさんだから、と私も思いましたが、思い返せば、番組中、大学祭の娘が、どうして?これ誰なの?と頻繁に聞いてきました。こちらは逆に人生経験でドラマの展開読めるので、いつもは、得意になって教えているのですが、今回は2人とも分からず、主人はさらに混乱しておりました。

  8. 【7312767】 投稿者: 続編  (ID:6gfbbiyDbVc) 投稿日時:2023年 10月 03日 02:52

    ないのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す