最終更新:

508
Comment

【6190461】小川彩佳アナ夫 緊急事態宣言下の不倫を謝罪

投稿者: うわあ   (ID:mfiqyjp86tA) 投稿日時:2021年 02月 03日 17:58

つい先日、小川さんサワコの朝に出てましたよね。
夫は東京大学医学部を卒業、都内の病院で脳神経外科医として勤務。その後、マッキンゼー勤務などを経て、医療ベンチャーの共同代表に就任した方。
仕事と家庭の両立って、女性アナウンサーでも難しいんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 22 / 64

1. 【6194101】 投稿者: だいたい  (ID:DlRfcUEyxVI) 投稿日時:2021年 02月 05日 08:47

綺麗な奥さんの場合、だいたい浮気相手は奥様より器量は落ちるとか。

2. 【6194120】 投稿者: 結婚  (ID:XEy79ZEti1s) 投稿日時:2021年 02月 05日 08:56

あと、これは結婚当初から思っていたことだけれど、

小川さんは当時確か33歳?ぐらいでしたよね。で、その前の恋愛は結婚に結びつかなかったでしょ、、、で、年齢的にかなり焦ったと言うか、もう潮時だろう、ここで決めないと結婚できないって思ったのかな、、、

で、友人の紹介で豊田さんと出会った(確かブラインドデートだったはず)。

で、相手は東大卒医師であり、起業家、家柄も申し分ない、、、これ以上のお相手は条件的にはそうそう出てこない男性ですよね、で、結婚した。

だけど、これお互いにとっては大きくメリットのあるwin-winの結婚だったけれど、なんとなく冷めた結婚だったのかなとも思える。

結婚だから理性的に相手を選ぶのは間違ってはいなけれど、やっぱり人間だから愛情を感じたいでしょ、、、

小川さんも彼も、どちらも寂しかったのかな、、とも思えるな。

お互いに愛情面で満たされない、、、

違うかな、、、

3. 【6194133】 投稿者: あほくさ  (ID:8eaAyKtoNHs) 投稿日時:2021年 02月 05日 09:01

そうでしたか。あとで読んでみます。ありがとうございます。
    小川アナのご主人が在学中は、この先生がいらしたのでしょうかね。今女子校で、同じことをおっしゃっているのか。ちょっと森さんの失言(という名の本音)を思い出したりしました。ため息。

4. 【6194147】 投稿者: 仕方ない  (ID:N77b3YvWtfY) 投稿日時:2021年 02月 05日 09:08

〉もちろん学歴だけではない、とは言いながらも、東大医学部卒ともなると、それ相応の頭脳明晰な女性が好ましい気がする。

でも浮気相手もウエブデザイナーだって言うし、そもそも大卒じゃないのかも。
    専門卒の可能性もあるね。

浮気相手の女性の学歴なんて気にしてないでしょう。
    結婚相手だって、別に東大卒だからマーチは除外なんて思わないよ。そりゃあ、高卒でバイトしてる女の子では考えるけど、キー局のアナウンサーですからね。

まあでも、こういうタイプの男性は、またやりますよ。
    で、出世もします。
    だいたい大学生でも、こういうタイプの男性は分かりますよ。私はわかりましたね。学生時代に何人か予想してましたが、やっぱり予想通りになってます。
    だから、出世しそうな「やり手」の男性と結婚するなら、女性関係の問題はひとつや二つはあると思って覚悟しておかないといけないと言うことです。

5. 【6194182】 投稿者: 今の人  (ID:bp0OXzOBm2I) 投稿日時:2021年 02月 05日 09:21

菊川怜のダンナとか
    剛力彩芽の相手とか
    同時進行でつき合って
    メリットあるなら入籍するけれど
    そうでなければ、つき合って子供を作っても
    結婚しない
    今の都心の経営者って実質、一夫多妻が
    普通の感覚なんじゃないかな

女性も身の丈にあった平凡な男性と
    結婚するより
    ハイスペの男性なら二番でよい、って
    人もいるらしい
    この不倫相手もそんな感じ?

確かにこんな裕福で優秀な男性と付き合ったら
    もう、平凡なサラリーマンとは
    結婚できないでしょうね

6. 【6194193】 投稿者: ありきたり  (ID:b5uwFaq5VIg) 投稿日時:2021年 02月 05日 09:27

なんかハイスペック旦那とエデュママ
    みたいな話。
    どこにでもある話。
    旦那は知っている。
    いいんだ、相手は相性よければ。
    アナウンサーは金と遺伝子欲しくて
    結婚したんだから。
    アナウンサーも超良家だよな。

7. 【6194288】 投稿者: 婚前契約  (ID:SErpGuLHHaQ) 投稿日時:2021年 02月 05日 10:15

年齢的に小川さんの焦りを感じる結婚だったかな、とは思いました。
    これだけハイスペと言われる男性なら、事前に興信所使って身体検査したら良かったのに。
    はじめから分かった上での契約結婚だとか、したり顔で言ってる人達もいますが、地位も財産も持つ太実家、メインキャスターの地位、女優並みの容姿というスペックに泥を塗る様な相手なら、潔く離婚の道を選ぶ方が今後の印象も良いでしょう。
    今後のお受験などのへの影響、体面を気にするなら難しいかもしれませんが。
    結婚時からの不貞というのが、もう救いようが無い、と結論づけたいところですが。
    それと、お相手の男性、開成理三くらいしか価値無いと思うんですけど。
    お顔も田舎臭、医師免持っても臨床経験殆ど無し、バイアウトしての財産は築いたけど経営者としては既にお飾りだったとか。
    いや、翔くんの方が100倍魅力的笑。
    それにしても、この愛人も10万程度のお手当でいいように体を弄ばれ、自業自得とはいえ安い売春婦だ、と気付いてのマスコミへのタレ込み、人生地獄ですね。

8. 【6194296】 投稿者: 一意見  (ID:npZbIRx19CI) 投稿日時:2021年 02月 05日 10:17

>小川さんは正妻として相応しい女性なんだろうね。ただ、個人的に思うのは、東大医学部卒とマーチ大卒(いくら女子アナで育った家庭が良くても)ではちょっとどうだろ、頭脳レベルがかけ離れすぎてる気がする。 東大医学部卒だったら、お相手の女性はせめて東大(学部選ばず)か国医か、地方旧帝卒(学部選ばず)だろうなって思うわ。

一緒に受験勉強するのなら、ね。
    まあ一緒に勉強をするのなら、東大志望の同じレベルの人以外物足りないでしょうけど。
    それに受験勉強で測れる能力が 結婚相手に求める能力にそのまま当てはまるとは限らないのでは?
    たとえば気遣いがうまいとか 人間的魅力とか 社交能力 人心掌握能力とか 会話術とか リーダーシップとかこれらは受験では分かりません。
    それと相性。自分に絶対的に自信がある人は YES NOはっきりしているから 合う人合わない人がいるでしょうし(自己肯定感は 育ちも影響するかな)。はっきりしている者同士だと疲れたり。
    また気遣いができたとしても、それを発揮できる場や 時間がなければ発揮できないままになることもありますよね。相手がそれを気遣いとして認めてくれないと徒労に終わることもありますし。
    結婚ともなると、人によって相手や家庭に求めるものや価値を置くところは違うだろうし、それが正解であったかどうかは実際に生活してみないと分からないこともあるのではないでしょうか。自分は良くても、相手から拒否されたらどうしようもないし。傍からみたら奇異でも、本人たちがいいのなら、他人がとやかく言うものではないし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す