最終更新:

38
Comment

【7141228】WBCみますか?

投稿者: ハードルあげすぎ?   (ID:ukcNzp0aMVI) 投稿日時:2023年 03月 08日 17:27

史上最強チームとのことですが
盛り上げ過ぎが心配です

サッカーのように放送多数あるのかな
個人的には中居君が元気になり関わっているのが嬉しい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7148158】 投稿者: プロ野球ファン  (ID:WtfsNsHJZ9M) 投稿日時:2023年 03月 14日 09:53

マイク・ピアッザはレンジャーズに在籍していたことはなかったように思い
    ます。

日本人選手との絡みというと、ドジャース時代の野茂英雄とのバッテリー。

ピアッザ監督は緻密なデータ野球をするそうです。メジャーリーガーも
    何人もいるし、イタリア、強敵です。

ダルのレンジャーズ一年目の相棒ということならジョバンニ・ソト捕手かな。

2. 【7149982】 投稿者: キャッチャー  (ID:zVOMEeoF86k) 投稿日時:2023年 03月 15日 13:08

バッテリーを組んでいたのは野茂でしたか!相当前の話だ。記憶がごっちゃになってますね。

野茂がアメリカに渡った頃、私は留学中でした。テレビを見ていたら、突然CMで竜巻の映像が始まり、次に野茂が彼独特のフォームで投げる姿(トルネード投法)、そしてJust do it のナイキのスローガンが出てびっくりしたのを思いだします。

中国系アメリカ人の知り合いが野茂を高く評価していました。曰く「白人や黒人の連中は、アジア系は勉強だけでスポーツができないと馬鹿にしやがる。野茂スゲー」と。あの頃アジア系はMLBにほとんどいなかったはず。

3. 【7151441】 投稿者: 勝負師  (ID:aaMMBXOlgmY) 投稿日時:2023年 03月 17日 07:18

おめでとう、準決勝進出。

"勝ち"に飢えた勝負師大谷の渾身の力投、進塁への執念が実を結んだゲームでした。

MBLレギュラーシーズンのエンジェルスで"勝ち"に飢えていた大谷。
    その大谷にとっては勝てるゲーム進行が可能な侍ジャパンに参加したからには勝ち続けてこそ、彼の奥底に潜む必勝を旨とした勝負師が満足できるのでしょう。

大谷の真摯な"勝ち"への渇望がゲームを作っていたように見え、ゲーム終了後、ふと不安を覚えてしまいました。
    生き急いでいるように見えてしまい、準決勝進出の喜びの陰で大谷の前途が無病息災家内安全であるよう願わずにはいられません。

短い一時帰国となった一次リーグを無事に突破し、渡米後はWBC準決勝、決勝、そして長いレギュラーシーズンと続きます。
    怪我なく二刀流を続け今年こそポストシーズンまでチームが勝ち進めますよう祈ります。

4. 【7151464】 投稿者: プロ野球ファン  (ID:WtfsNsHJZ9M) 投稿日時:2023年 03月 17日 08:16

侍ジャパン準決勝進出!いやーよかった!!

思ったより点差は開きましたが、決して楽に勝てたわけではなかった。

イタリアチームはやはりよく研究してましたね。選手ごとのシフトをしいたり、
    守備も堅かった。けれど侍ジャパンはそのシフトの裏をかく積極的な攻撃で
    がんがん押していきました。岡本、吉田のHR大きかった!村上にも大きいのが
    出始めた。足も使ってかき回した。

大谷のバント!何としても塁に出るんだ、点を取るんだという強い気持ちが
    ぐいぐい伝わってきた。投球時の雄たけびも相まって、チーム全体を強烈に
    奮い立たせましたね。大谷が引き寄せた勝利といってもいいかもしれない。
    彼の精神力の凄まじさに見ているこちらも気圧されてしまいました。

勝負師様が書かれている通り、大谷君ずっと「勝ちたい、勝ちたい」って
    言い続けていました。大谷がいて、トラウトがいて、どうしてエンゼルスは
    あんなに弱いのか、投手力に問題が、と常々言われてきました。おまけに
    トラウトはスペランカーだし、もう大谷が投げて、かつ打たないと(自援護)
    勝てないと。FAどうするんでしょうね。オーナーやトラウトはどうにかして
    引き留めたいみたいですが。私は大谷君がどのチームに行っても応援します。

そして勝負師様の不安、わかる気がします。私は彼がひとりであまりにも
    遠くへ行ってしまったようで時々もう私たちのところへは戻ってきて
    くれないんじゃないかと思う時があります。投げて、打ってを続けて
    身体を壊さなければいいけれど。彼に関してはとにかく前例がないことが
    多すぎて、思考がついていかなくて予測もできなくて不安になります。

5. 【7151592】 投稿者: ヌートバー  (ID:ukcNzp0aMVI) 投稿日時:2023年 03月 17日 11:29

ヌートバー選手召集されたときは誰?と思ったけれど
    ホントいい仕事してくれてます

ローマ字で君が代書いて練習してるなんて心はすっかり日本人

マイアミでも期待しています

6. 【7152247】 投稿者: 勝負師  (ID:aaMMBXOlgmY) 投稿日時:2023年 03月 18日 05:42

そこはかとない不安を覚えている人が私以外にもいる事を知れて良かったです。

マイアミ到着するやいなや、
    "Shohei Ohtani がチェコのボールキャップをかぶっている!!"
    "チェコのキャップを買いたい!"
    "Respect!"
    "愛してる!"
    とSNSでもメディアでも拡散されて、大谷大好き米国人は大喜びしているようですね。

斜陽化のMLBとしては大谷は救世主、最後の切り札、至宝でありユニコーン、経済効果絶大な傑物として大切に扱っているのは分かるのですが、オバちゃん的には不安が拭えません。

今シーズン後の移籍も無事に平穏に終えて欲しい。
    WBCのイタリア戦にメッツのスティーブ・コーエンオーナーが来場していたみたいですが来日の目的はバケーションだったのか何なのか。
    日本滞在が長いのであれば、日本の若手選手の視察でしょうか。

WBCあと2戦、MLB開幕後のこのシーズンを怪我なく無事に戦い抜いて欲しいです。

7. 【7152715】 投稿者: プロ野球ファン  (ID:WtfsNsHJZ9M) 投稿日時:2023年 03月 18日 15:11

侍ジャパンの準決勝の相手がメキシコに決まりました。

先発投手はサンドバルだそう。本当ならまたもやエンゼルス対決となりました。
    大谷君があげたフレッチャーとのツーショに「フレッチがひげそったらおまえの
    せいだからなw」と突っ込んだひとですね。

メキシコの監督はエ軍のコーチ。大谷君の野球もよく知っている?
    満を持してサンドバルをぶつけてくるのか。興行的にはまあ、そう
    なるかな、というか。厳しい戦いになるでしょうね。

しかし今の侍ジャパンは大谷個人軍ではありませんし、逆に大谷君も
    サンドバルの投げ筋をわかっているかもしれないし。もしかしたら
    先発・佐々木朗希、第2先発・山本由伸かも、なんて予測も飛び交い、
    決勝にもう一度ダルビッシュか、と言われたり、もう本当にどうなるんで
    しょうか。ドキドキが止まりません。いずれにせよ、悔いのないよう全力で
    ぶつかってほしい。そして勝ってほしいです。

エンゼルス、好きなんですけどね。でもとにかく中継ぎ何とかしないと。
    いつだったか、HR(ソロですが)7本位打っても負けちゃった試合とか
    あって、その時はさすがに愛想がつきました(笑)

8. 【7152731】 投稿者: さすがにキツい  (ID:E3Od./TPlCU) 投稿日時:2023年 03月 18日 15:27

せっかく良い解説をしていても、その改行では読んでいて息継ぎをアップアップさせらせているよう。
    滑らかに読み進められるよう頼む。

人違いなら悪いが、もしや、カムカムエブリバディーで頑なに持論を曲げず、一人で他人のそれぞれの見方や楽しみ方をしつこく言い負かしていた人?
    あれから一年。
    その人ではないとしても、折に触れて、PC設定を解説してくれた人も見かけたし、さすがにどうにか学んで欲しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す