最終更新:

13
Comment

【7372234】紅白歌合戦、歴代最低視聴率

投稿者: ジェネレーションギャップ   (ID:MTcKKyA41/6) 投稿日時:2024年 01月 03日 17:59

【発表】NHK『紅白歌合戦』世帯視聴率、第1部・第2部ともに過去最低

ガキ使もないし、格闘技もない、久しぶりに紅白をちゃんと我が家では見ましたが過去最低の視聴率だとびっくりです。
若い世代と中年世代が楽しめる構成にも思えましたが、団塊世代の高齢者にとっては、演歌が少なすぎたのでしょうか?
実家の母 80代は、テレ東の「年忘れにっぽんの歌」を見てました。

けん玉チャレンジとか一人が責任を感じるようなパフォーマンスをする意味も不明ですが本来の紅白歌合戦には、もう戻らないのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7373166】 投稿者: 個人的には  (ID:C/TEr5DFvN2) 投稿日時:2024年 01月 05日 12:47

    今年は久しぶりに楽しい紅白でした。
    最後まで見入ってしまった。
    実力派の方も沢山出演されていて見応えがありました。

  2. 【7373381】 投稿者: 知らんけど  (ID:xedQljfm9/M) 投稿日時:2024年 01月 05日 19:11

    ここ10年ほど紅白を見る事がなかったのですが、私も今回は通しでみました。
    視聴率は時代背景的に低迷して当たり前だと思うので、気にすることはないかなと思うんですよ。
    勝敗は特に要らないと思うけど、視聴者も参加できるってのはよいと思った。
    子どもはK-POP目当てでしたし、私はビジュアル系世代なのでそこが目当てでした。
    NHKとK-POPには思うところはあったけど、良かったと思う。
    ここ最近見てないから比べられませんけども。

  3. 【7375720】 投稿者: 松山千春  (ID:JNSovT7c.zs) 投稿日時:2024年 01月 08日 16:16

    歌手の松山千春さん(68)が、NHK紅白歌合戦についてコメントした。
    「去年の大みそかを見て“やっぱりここは俺が出るところじゃないな”って。俺が出たら、他のヤツは恥ずかしくなって歌えなくなるだろ。単なる自信家ではないからな」
    「ただ踊って動いて、何を歌ってるのかも分からない。その歌の内容も、歌詞カードみたいなのは出るんだけど、心に響かない。時間が長すぎる、中継が多い。それも歌の中継ならいいけど、急にお寺さんとか出てきてよ“アレ?ゆく年くる年になっちゃったか”って思った」
    と話す。

  4. 【7376080】 投稿者: へえ〜  (ID:5/Px2G4OZDA) 投稿日時:2024年 01月 08日 23:00

    千春がそんなことを?
    紅白は(今回は一切)見なかったけれど、見なくて正解だった。

    さっき、何かの番組から千春の歌声が聞こえてきて画面を見てしまったけれど、その後の変貌前の、最大瞬間風速ながらまだカッコいい姿。


    伸びのある歌声でサラッと歌っているようで表現力に満ちている。

    あれは真駒内でのライブなのかな?
    己1人で、スタジアムを千春の世界に染めていた。

    今あの姿で現れたら、絶対に行ってみたいライブ。
    (打って変わった変貌振りはつくづく残念。ご病気など色々あって、治られたのは良かったけれど)

  5. 【7376441】 投稿者: 橋本環奈さんが凄かった  (ID:C0dyaNcDw76) 投稿日時:2024年 01月 09日 15:06

    橋本環奈さんは女優としては「今日から俺は!!」でしか私は観たことが無かったのですが、紅白での司会っぷりが、堂々と落ち着きが有り、発声も聴き取りやすくハッキリとしててとても良かったです。

  6. 【7387714】 投稿者: 受信料の意味  (ID:WPHtIUxe73M) 投稿日時:2024年 01月 23日 11:00

    NHKの稲葉延雄会長が17日、東京・渋谷の同局で年頭の定例会見を行い、昨年大みそかに放送された第74回NHK紅白歌合戦が歴代最低の視聴率を記録したことについて、韓国など外国人アーティストの出演も多かったことを踏まえ「国民的番組というよりは世界に向けて見ていただく番組になった」と持論を展開しました。

    旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)のタレントが44年ぶりに出演しなかったことが視聴率に影響したのではという指摘には「個別のアーティストや事務所に対する意見は控えさせていただく。多くの意見に耳を傾けて、よい番組にしていきたい」と語った。

    世界の人に見ていただく番組?
    世界の人から受信料も貰っていないのに、世界向けに発信する意味は?

    世界って広いけど、NHK会長の世界って狭いのね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す