女子美の中高大連携授業
インターエデュは
私立至上主義、公立下げの方が多いですね。
私立受験対策塾や私立学校の関係者が常に張り付いて見ているんでしょうか?
大人の事情、全てはお金儲けなのだと思います。
大学からより高校から、
高校からより中学から、さらに下がって、、、
ファンを増やして献金させた方が私学は増収します。
昔は近所や親類の口コミ頼みだったのが、
今はネットや塾の偏差値表で実情を知らない親子が
遠くから通ってきてくれるし、印象操作で手軽に受験者も増やせます。
体にいい!痩せる!とテレビで紹介された食材が
スーパーの棚からなくなるのと同じ。
私立広報担当の力量次第です。
国公立には広報専門で働く人材が雇えません。
ただ、コロナで満員電車に乗って通学する、
運動会などの行事、留学がウリだったのに中止、
オンライン授業のために学費等を払うことへの抵抗感、
狂信的な信者さんをもたない私立小中は、今後大変です。
あの手この手で高校受験組や国公立高校の
ネガティブ情報を垂れ流すでしょう。
私学経営、塾経営のため、致し方がないともいえます。
振り回されないように心がけたいものです。
良識ある皆様のコメント、全て拝見しました。ありがとうございます。
日頃からこの掲示板で疑問に思っていたこと、憤りのような気持ちが爆発してしまい、この様なスレを立ててしまいました。しかし、思っていた以上に同じ様な気持ちの方々が多く、驚きと同時にやっぱりな…という思いです。
このスレでも、いくつかのコメントが消されていますね。至極真っ当な意見で、全く消されるような内容ではないのに、エデュには都合が悪かったんでしょうか?印象操作しているのかな?と疑わずにはいられないです。
そうかと思えば、あり得ない様な公立を罵倒したコメントがいまだに残っていたりして、とても残念に思います。それを放置しているエデュ。教育について語り合う掲示板ですよ、人を見下し、差別し、馬鹿にする様なコメントを放置しておいて、果たしてエデュや広告を出している私学にメリットはあるのかも疑問です。
このままでは、良識ある人は離れていき、益々偏った意見が残ってしまいますね。
これは様は中受板に「中受しても大受の〇〇レベル以下」というスレが立ち、中受すること自体を否定するようなコメントが立つことを『相手を貶すことが目的』だと思われないのでしょうか?
(同じ子を持つ親であれば、子供の大学受験結果が思わしくなかった親の気持ちを全うな人間なら考えますよね。)
逆に、全国の高校受験生の中で圧倒的人数という訳でもない神奈川の高校受験についてのスレが高受板で非常に長期に渡ってランキング上位に君臨し、そのスレが下がると別の神奈川スレが上がってきて……
ごく少数の高校受験擁護派の方に対し大量の中受派の方が袋叩きにするような状態が続き、決まって高受生を「出がらし」「残りカス」などと呼称する輩が現れます。
この様な状態を『高受板なのに異様である』とは感じられないのでしょうか?
(私は神奈川事情のお得意な学校関係者や塾の方の意図を感じます。)
もちろん中受板にも中受批判のコメント、高受板にも高受批判のコメントはあって当たり前ですが、その量の比率が明らかに現実社会の人数比からかけ離れていますよね。
共学・別学論議にしても、別学出身者の人格を否定をして煽るような共学派コメントばかりで、本来LGBTの方の人権等を考えて共学校を増やすべきかを検討している諸外国とは全く違う低レベルのコメントの応酬(罵り合いのためのスレ)となっているのを見かけます。
大受板の地方国立vs首都圏私立もその傾向がありますね。
これだけ多くの板で、そのような『罵り合い』スレがランキング上位に上がるということは、エデュがそれを「容認」してらっしゃるか、スレが伸びてPVが増えることを「歓迎」してらっしゃるかだと疑われても仕方ないのではないでしょうか?
これも無論私の主観ですので、これは様のように「罵り合いでない」と感じられる方が多いのか、私のように感じられる方が多いのか、コメントを読まれた方のご判断だと思っております。
シナリオ通りにやり合っているのをよく見かけますよ。
互いを貶めているのは一般の人ではないことが多い。
どちらも無関係者。
親はやらないですから。
アクセス操作?ランキング操作?エア罵り合いで誰が得をするのかな、という視点です。




































