最終更新:

16
Comment

【2425783】高校選びについて教えてください。

投稿者: 東京在住中2男子の母   (ID:S3QwIZnTzmc) 投稿日時:2012年 02月 13日 08:58

いよいよ受験の年を迎え、息子には、自分の行きたい高校に行ってほしいと願っておりますが、息子も私も高校の情報に乏しく、どなたか幅広い情報をお持ちの方にお教え頂ければと思いスレッドを立てさせてもらいました。希望としては、英語、特に会話を重視した授業をしてくれる学校を探しています。都立国際高校や都立小平高校外国語コースなど、HP等で調べてみましたが、帰国子女並みのレベルでないと入学後が辛かったり、また進学先が文系に絞られてしまったりと、今ひとつピントきません。都立でも私立でも構わないのですが、高校入学時に高レベルを要しなくても3年間を通して学校全体で英会話を強化し、文系に偏らず理系にも対応してくれる高校がありましたら、是非教えてください。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2434167】 投稿者: 東京在住中2男子の母  (ID:GUdtylWwfU6) 投稿日時:2012年 02月 18日 10:38

    終了組 さん > 暫く留守にしていたので、お返事が遅くなってすみませんでした。合格おめでとうございます。やはり、付属の高校は魅力的ですよね。経済的には、都立に越したことはないのですが、終了組さんがご紹介くださった高校のように、授業内容の充実度はとても魅力を感じます。そうした授業をこなして行く事で、かなり実力がつくだろうと想像すると何だかワクワクします。都立では、そこまでの授業は望めないですかね?選ぶのも通うのも息子なのに、欲張りな私は、沼津の加藤学園のような学校を求めてしまいます。(決して詳しく知っている訳ではありません…。)長くなってすみません。どこでも狙える力を付けさせつつ、あわせて情報収集に努めます。ありがとうございました。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す