女子美の中高大連携授業
同志社大学を蹴ってでも行く価値のある国公立大学
同志社大学よりも行く価値のあるというか、レベル高い国公立大学って具体的にどこあたりになりますか? 関西の国公立大学だと京阪神>同志社>大阪府大大阪市大>神戸外大 みたいな感じですか?
>難易度比較できますよ。難易度=勉強時間ですよ。
勉強時間は個々の能力によって違うでしょう。A君は東大に2000時間勉強して合格した。B君は早稲田に4000時間勉強して合格した。この場合難易度は早稲田>東大になりますか?
勉強時間なんてまさしく個人の能力次第ですよ。そんなバラバラなもので受験生全体が基にする難易度なんて測れるはずがない。
>在京本社だが同志社は地方新聞社の社長の子息や大口取引先の子息が多い、プライドは高いが仕事事はできない、数年で戻られる
しかし会社にとっては必要
やむを得ない、皆我慢する
詰められて同志社愛なんて捨て台詞は唾棄するな。そもそもはアンタの上の書き込みが原因だぜ。懲りずに慶應が600人以上いるだの、大口取引先は失いたくないなどと調べればボロが出るような書き込みをする。
それは当然ですよ。だから同じ人間が勉強してですよ。両方勉強してみてどちらが大変かじゃないでしょうか。もし貴殿が同志社第一志望として仮に京都府立も勉強していてどちらが大変かですよ。同志社の科目分は少ない分深く勉強しなければならないでしょうし、京都府立は共通テスト分もあり幅広く勉強しなければならないですし。早稲田と横国を併願し両方受かり早稲田に行ったというのもYOUTUBEでよく聞きます。やはり苦労した方に行きたいでしょう、、第一志望の方に。同志社、京都府大勉強してどちらが大変だったかでしょうか。
追伸
同志社はどこの国公立よりも下とかの書き込み、、、。
全くそんなことはありません。同志社は西日本No1の私立大学です。
国公立で偏差値40前半の低い大学や公立では2次試験なしの共通テスト利用のみの大学もありますね。おそらく問題作れる教授がいないのでしょう。学部が2,3学部しかないようなところはそうするしかありません。同志社はNo1の人気私学だからたたかれるのですよ。




































