在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
128
コメント
最終更新:
千葉大学文系かマーチか?
【4531049】
四国在住の来年受験生です。
千葉大学政法軽自学部 偏差値64
立教大学法学部 偏差値64
明治大学法学部 偏差値66
上記学部の偏差値をみると、千葉大学が国立ですが偏差値では明治の方が上です。立教なら千葉大学と同じです。
両親からは千葉大学政法経学部が国立なので難易度は千葉大学>マーチで立教大学法学部より絶対に上の学力のはず。と言いますが実際はどうなのでしょうか?
僕は苦手な科目があるので私立大学だけを受験したいと思っていて、千葉大学だと全科目勉強しなければならず同偏差値ならば立教大学法学部を目標に頑張りたいと思うのですが... どなたかよろしくお願いいたします。
受験生の考え方様、理路整然とまとめて下さいました。その通りだと思います。
自分(子供)の所属するコミュニティによって目指すところも違うし、価値観も違うのは当たり前なのにレベルから何から一緒にするのでエデュではいつも国立vs私立になりがちですよね。
率直に言えば、知人の中国人が千葉大のスポーツ科学関係の院生だったことを例外に、日本人で同大の卒業生にお目にかかったことがない。
かつて同大に法律関係の学科?があり、法科大学院も設けられていたような気がする。ただ、この大学も社会的に存在感があまりに希薄であるように感じられる。マーチ出身の法学者少なからずいるが、千葉大出身の方でどなたがおいでなのだろうか。
見当もつかない。




































