在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
1427
コメント
最終更新:
首都圏大学の定員抑制への影響
【4896603】
一昨年と比べると大幅に合格者数を減らすこととなった大学が多数出て来ています。
これにより、大学入試では昨年以上に大混乱の様子。
合格者数の減少だけでなく、今年は出題傾向を大きく変更した大学も。
来年以降も続くので志望校選びは益々難しくなると思います。
これは、大学入試改革以上のインパクト。
正直、大迷惑です。
理工の枠は多いんですね。
じゃあ、志望者の倍率の話かも。
文系だと難関学部に志望者の人気集中しますが、理工は志望者が枠を割れてる?割れてないまでも倍率が低い?そんな話だたかも。
聞きかじりなので、内部の詳しい人がエデュにいるでしょうが。
>数Ⅲに関して言えば、日比谷はほ該当単元ぼ2年で終了で、3年に少し積み残しがある程度。明らかに上記意識してますね。
違うと思うなぁ。
上の方は、ども程度の詳しさで語られてるんですかね。
終わってないですって。
>早稲田高等学院
早稲田大学への進学 2017年3月
470名中
3理工進学者 合計 147名
その他 323名
約7割は、理工以外の学部に進学
これが多いのか少ないのか不明だけど、上位高校は理系進学率が高いから文系よりの高校という印象




































