在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
865
コメント
最終更新:
日大を志望するのは危険か?
【5004073】
中堅高校に通う娘がいます。
マーチの法学部を第一志望にしていますが、
日大法学部も考えていました。
eduの方々にとってはレベルの低い話でお恥ずかしいですが、
マーチ全滅であれば、日大も良しと思っていましたが、
今回のアメフト問題もあり、日大は避けるべきかと思いはじめています。
娘は漠然と法に関わる仕事がしたいと言っています。
実際のところ、日大法学部はどうなのでしょうか?
進学予定の池江璃花子が救世主に
「現在も日大進学が“既定路線”です。日本代表ヘッドコーチを務めた上野広治監督が率いる日大水泳部は、最新鋭の練習施設も備えており、環境的には申し分ない。池江が所属するスポーツクラブ『ルネサンス』の先輩である山本茉由佳、持田早智や親友の長谷川涼香らも日大に在籍しており、池江を指導する三木二郎コーチもOB。アメフト騒動の時は他の大学からも勧誘があったそうですが、所属クラブがガードしていたようです」
8月のジャカルタ・アジア大会で金メダル6個を獲得し、大会最優秀選手(MVP)に選ばれた競泳女子の池江璃花子(ルネサンス)が日本大スポーツ科学部のAO入試に合格した。所属するマネジメント会社が3日、明らかにした。
池江は現在、東京・淑徳巣鴨高3年で、来年4月から進学する意向を示している。日大水泳部は「フジヤマのトビウオ」と呼ばれた古橋広之進・元日本水泳連盟会長らが輩出した名門。池江は入学後も今年5月から指導を受ける三木二郎コーチのもとで練習をしていく予定




































