女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
1312
コメント
最終更新:
早慶附属に入れておけば良かったと思うことはありませんか?
【6041598】
中学受験や高校受験の段階で、早慶附属の80%偏差値は超えていたけれど、それ以上の難易度の進学校へ進まれたケース限定でお願いします。
中学や高校でのお子さんの成績や様子を見て気を揉んだり凹んだりして、早めに早慶附属に入れてしまえば良かったと思うことはありませんか?
結果的に早慶大進学となるなら、中学(高校)から附属の方が良かったと思うことはないでしょうか?
やはり中1から大学受験に向けて全力疾走を始める中高一貫校が大学受験に有利というのは事実ですし、そうした上位中高一貫校に入るためには中学受験塾が必須というのもその通りだと思います。
ただ小学1年生からSAPIXに入った方が4・5年生から入るより有利ということは残念ながらありません。伸びる子は5年生から始めても最難関校に入りますし、そもそもそういう子は低学年の間は問題集を解く以外の広い意味での総合的な学びを体験しています。
ただ、何故だか分からんが就活界では慶應が最優遇される傾向がいまだ根強い。アレは何でだろう?
自分の知り合いも外銀だのBIG4だの内定もらっていた。しかも文系学部。慶應特有のコネでもなさそうだったし、やっぱり羨ましかったな〜




































