「早稲田政経です。一応東大を受けたんだけどね。」 と、言ってしまう心理とは? 東大への未練? 私大専願者や推薦等への選民意識?
普通クラスメートとは話すよね笑笑
「俺は私文専願では無いよ、ちゃんと数学も勉強してたんだよ」 「東大だってワンチャン有ったんだぞ」 要はこれが言いたいだけだろう。 早慶で仮面する奴とかだいたいこのパターンだろうし。
>この時代、浪人なんかしないよ 一年惜しんで、一生の間 二流のゼッケンつけて生きていく。
クラスメイトに、「早稲田政経です。一応東大を受けたんだけどね。」と言うかどうかの話。
貴方大学行ったことないの? 友達同士たわいなく話すでしょう?笑
そんな価値観、今はない。 東大にそんな価値ない。 だから現役進学が増えている。
地頭の悪さ・勉強以外の経験の不足を証明するようなものだから言わない方がいいと思う。
有名中高一貫から東大落ちて同級生って聞いた公立出身者は心の中でほくそ笑んでるんだろうな。 優越感でいっぱいだろう。