在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
595
コメント
最終更新:
【地頭指標】令和4年・司法試験合格者ランキング(東大>早稲田>京大>中央>慶応>一橋)
【7048219】
率で出すと愛知大50%(2/4)でトップだったり、学習院≫東大のようなおかしなランキングになりますが、単純に合格者数で見ることで、地頭の良い学生や優秀な学生がどの大学に集まっているかがよく分かりますね。
司法試験予備試験ランキング
①大学別合格者数
東京大 77
早稲田 31
京都大 24
中央大 22
慶応大 21
一橋大 17
大阪大 10
神戸大 8
北海道 8
東北大 6
②大学院別合格者数
京都大 112
東京大 90
慶応大 89
早稲田 80
一橋大 57
神戸大 50
大阪大 42
中央大 41
東北大 25
日本大 21
同志社 20
関西大 16
立命館 14
九州大 13
やはり東大早稲田慶応中央は優秀層の絶対数が多いですね。
神戸大や旧帝大は上記大学の半分程度のようです。
同じ勉強時間で三科目しか仕上げれない私文は、
五科目仕上げるより地頭劣ってるのは当たり前。
しかも五科目の中には九割弱遺伝で決まると言われる数学が入っている。
1.6倍の勉強量という数字は信憑性が高いと理系の人間なら考える。
自称理系人間はすぐそう言う切り返しをするね。
世の中にはおかしなことを指摘するだけのことは山ほどある。
じゃ君は司法試験の受験レベルの違う7旧帝大+一橋を一括りにして「司法試験に受かるまでの勉強時間は約5000時間」はおかしくないと言うんだね。
22人だったっけ、旧帝+一橋のサンプル数は?早慶上智+金岡千広は24人か?いちいち言わなくても一括りが怪しいのは君でも分かるだろう。




































