アートの才能を伸ばす女子教育
横浜国立大学か、法政大学ならどちらが良い?
横浜国立大学か法政大学で悩んでいます。文系です。
MARCH上位や、難関国公立はやや厳しいため、どちらかには受かりたいです。
正直、レベルは同じようなものだと思いますが、どちらが良いのか、また、どちらが受かりやすいか、教えてください。
得意科目は数学、英語。苦手は国語です。
よろしくお願いいたします。
相模線に八高線と川越線に直通する電車があれば良いのにね。そうしたら茅ヶ崎や海老名から川越へさらに行きやすくなる。逆に言えば、埼玉県側から湘南へ行きやすくなる。
現状では多くの人達が車で圏央道を使い、埼玉から湘南へ目指す。湘南辺りの渋滞や混雑の緩和のためにも、電車へシフトが必要だと思う。
現状では私鉄経由や遠回りのJRルートしか川越と海老名の行き来が出来ない。しかも湘南までは行かない。
金融に限った話かもしれないが、大学をスポーツ推薦等でクリアしてきた人間は、就職しても、頭脳で勝負する仕事には向いていない、と感じることが多い。
なので、私学生の就活面接の際は、学力選抜なのか、そうでないのか、を
確認するようにしていた。
多様性と言えば聞こえはいいけど、私大は入学者のレベルに差が有りすぎる。
知り合いにアメリカ育ちの子がいるが、アメリカの大学全落ちでやっとレベルの低いカレッジに拾われた程度の子が私大を受けたら合格。
英語が出来れば合格できるのかと思いました。
もしかしたら留学生扱いなのかも知れないが、片親は日本人だし日本で働けばきっと良いところに就職出来ちゃうんだろうなと思いながら見ている。
でも言葉の問題ではなく授業についていくのは大変らしい。
10月の某コンサートでKアリーナに行きました。横浜駅から徒歩11分と聞いていたけど、横浜駅そのものが大きくて横浜駅の終わりがよく分からないということもありますが電車を降りてから20分くらいかかりました。
世界的な語学学校運営企業のEFエデュケーション・ファースト(スイス)はこのほど、英語を母国語としない国・地域について2023年の「英語能力指数」ランキングを発表した。 日本は過去最低の87位。 若い世代の英語力低下が目立った。
私はこれに驚きました。
50代ですが若い世代は英語が話せて当たり前の時代になると思っていたので…
円安だし、日本で働いても将来見込みがないので交換留学とかが充実しているとかで選ぶのもアリでは?































