女子美の中高大連携授業
地元の旧帝大より東京の有名私立大学
早慶、上智、MARCH etc...など東京の有名私大が旧帝や神戸大などの地方難関国立よりあらゆる面で勝っています。
これは残念ですが事実です。
賢い人は地方に都落ちはしませんし、地方の人は東京の私大へ来ます。
その証拠に有名企業就職率、大企業役員、政治家などあらゆる分野で地方旧帝は東京有名私大にノックアウトされています。
賢い人が多いからですね。
我が国の首相も、世界のトヨタの社長も早稲田卒です。
地方旧帝で活躍してる方って思い浮かびません。
地方のナンバーワン進学校である灘や西大和学園も大挙して東大や早慶にやって来ます。
スレ主さん
>地方のナンバーワン進学校である灘や西大和学園も大挙して東大や早慶にやって来ます。
東大な。早慶は浪人時に東大京大に落ちた時だけ。
灘の東大進学者は、減ってきていると思う。保護者に医者が多いからかもしれない。
東京海上三田会1700
日立製作所三田会1500
富士通三田会1143
三菱商事三田会1100
三井物産三田会1000
トヨタ三田会1000
三菱ufj 三田会1000
三菱ufj信託三田会947
三井住友海上三田会900
第一生命三田会780
三菱電機三田会728
ちなみに連合三田会会長は
麻生太郎氏の実弟
>1961年の旺文社模擬テスト合格者平均
そのような君に都合の良い「データ」のみを一つ張り付けただけで、そこにいかなる説得力を有するというのかね。しかも、63年も前とはね。
もう少し、まじめにやりなさい。
私のみならず、それは関係者の総意だと思われる。
Admission policyをみれば、容易に知ることが出来よう。
個性あふれる建学の精神を重要視するわれら私学にとって、
受験生の学力のみが選抜の絶対要件ではないということだ。
だからこそ、各界各層で活躍する校友が輩出できるのであろう。
それが、私学の強みでもある。それゆえ(身近な東大はともかくも)
その他の国立大学は眼中にないというのが学生の本音でもあろう。




































