最終更新:

161
Comment

【4571744】なぜ、エデュでは看護師が不人気なのに、栄養士や臨床検査技師などは人気があるのか?

投稿者: エデュの不思議   (ID:GD8wgN3pKmA) 投稿日時:2017年 05月 13日 00:47

なぜ、エデュでは、看護師は不人気で、評価もあまり良くないのに、栄養士や理学療法士や臨床検査技師は人気があったり、評価が高いんですか??

看護師は、栄養士や臨床検査技師よりも高給で、働き口も全国どこでもたくさんあって、待遇もよさそうな感じですよね? 栄養士や臨床検査技師や理学療法士は、看護師よりも平均年収も低いですし、働き口も少ない気がします。

保育士もエデュでは人気があるみたいですけど、仕事大変な割に、給料低いですし…

看護師は、下の世話など汚い仕事が多いからと言うけど、臨床検査技師も便や尿の検査したりして汚いですし、他の医療職や保育士も汚い仕事だってありますよね?

どうして、看護師だけ不人気で評価も低く、他の医療職や保育士が評価が高いのかよく分かりません。 難易度だって、看護師もその他の医療職も、保育士も似たようなものですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 21

  1. 【4575689】 投稿者: 多分  (ID:hNASIjqHc3.) 投稿日時:2017年 05月 16日 11:34

    ここは、60代以上の方が増えてきているので、頭の中は、昔の悲恋物語「愛染桂」のままなのでしょう。
    花も嵐も踏み越えて~。

  2. 【4575690】 投稿者: 医師の妻  (ID:GvMCkXQ1Qqo) 投稿日時:2017年 05月 16日 11:38

    色々なことをいわれていますが、やっぱり、医師の妻になるためには、看護士さんが一番確率が高いのでは?
    もちろん、競争も激しいでしょうけど。

    女医さんは数が少ないし、結婚しない人も多そう。
    合コンや婚活パーティでは医者は人気だと思いますが、忙しくて中々出られないでしょうし。

    それとも、お医者さんは結婚したくなったら、医師専門の結構相談所を使うのでしょうか?
    医者だと、無料で登録できそうですから。

  3. 【4575704】 投稿者: 昔をひきずってるのでは  (ID:cdG7RhsK8N6) 投稿日時:2017年 05月 16日 11:53

    医療の世界では、医師は神で患者は生き物一般、看護師は神と生き物をつなぐ天使のような役割です。神といえどなかなか生き物一般と意志疎通をするのは難しくて、天使がいるから話ができているんですよ。

  4. 【4575705】 投稿者: 同意  (ID:fpkay7apCm6) 投稿日時:2017年 05月 16日 11:53

    屈折してる?様に同意します。

    娘に看護学部を薦めないという意見は別に構わないと思いますが、しつこく何度も何度も同じような書き込みを繰り返したり、汚い言葉で貶めたり、傍から見ていると何でそんなに看護師に粘着するの?と不思議でたまりませんでした。

    >>なのに看護師が気になって仕方がないのは、職場結婚した看護師さん達が幸せそうに見えるからだと思う。

    そういう事なのね~と納得。
    結局、看護師に限らずこういう掲示板で暴言を吐きまくる人は、幸せじゃない人ばかりということなのでしょう。

  5. 【4575711】 投稿者: ぴこみ  (ID:OmlebZAgItM) 投稿日時:2017年 05月 16日 12:02

    お医者さんのお給料、うちの夫よりいいと思います☺︎

    医者と結婚するのが羨ましいのか幸せなのか(あたしの価値観では)わからないけど、娘がもし医者という職業の人と付き合いたいなら、部の先輩にも同級生にもたくさんいるから(その人とはいわないが)紹介してもらうと思うよ

    そもそも、そのレベルで接点ないのに結婚したいって、将来的に無理や負荷掛かりませんか?
    あたし的には、医者とかどうでもいいけど、養子に入ってくださる方お願いいたします☺︎

  6. 【4575735】 投稿者: そうでしょうね  (ID:/bLd0z8A9gs) 投稿日時:2017年 05月 16日 12:24

    >色々なことをいわれていますが、やっぱり、医師の妻になるためには、看護士さんが一番確率が高いのでは?

    そうだと思いますよ。
    高校の時点で、医学部や看護学部を目指す子の周囲には、やはり志望を同じくする子の情報が集まり、進学した先でも、医学部や看護学部の学生の知り合いは、学内学外を問わず、同じ道の人が多いですよね。

    同じ理系でも、理工系に進むと、医学部の知り合いなんて、本当、高校時代のだれだれが医学部だったかな、くらいの接点しかない。そもそも、医学部の人と結婚したいだのそういう発想もありませんしね。

  7. 【4575759】 投稿者: ぴこみ  (ID:OmlebZAgItM) 投稿日時:2017年 05月 16日 12:44

    素朴な疑問なんですが…
    どなたかが看護学校の出身高校を書いていらっしゃるのを見ても判りますが
    医学部志望と看護学部志望、そもそも高校からして違いませんか? 出会うのは現場(大学や病院)では?
    高校時代云々はないでしょう…

    余談ですが、あたしと一番仲のいい学校母友の息子さんが旧帝医学部に入学し家を出ました
    その母
    世話好きの看護婦さんに引っ掛かっても仕方ないと覚悟している…
    と言っていました
    真意はわかりませんが

    まあ、いんじゃない? と言っといたけど、怖くて彼女のリアクション見られなかった

  8. 【4575762】 投稿者: 遺伝  (ID:IxduD3LsEqE) 投稿日時:2017年 05月 16日 12:47

    妻には見た目ではなく、頭脳か家柄で選ぶべき。
    基本、遺伝は母親から。子孫繁栄に影響する。

    医師やスポーツ選手がCAや非家柄系アナウンサーと結婚すると子供の地頭に影響するし、運動神経にもさらなる悪影響が。

    実家開業医の医師が看護師と結婚しようものなら…親は全力で反対する。


    金なしコネなしの臨床医が文字通り寝不足でフラフラと看護師に捕まってしまうのでしょう。

    夜勤明けは看護師が自宅マンションの鍵を開けて待っててくれると知り合いの医師が言っています。鍵をいくつもいろんなところから預かっても管理しきれないから。

    平安時代みたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す