最終更新:

161
Comment

【4571744】なぜ、エデュでは看護師が不人気なのに、栄養士や臨床検査技師などは人気があるのか?

投稿者: エデュの不思議   (ID:GD8wgN3pKmA) 投稿日時:2017年 05月 13日 00:47

なぜ、エデュでは、看護師は不人気で、評価もあまり良くないのに、栄養士や理学療法士や臨床検査技師は人気があったり、評価が高いんですか??

看護師は、栄養士や臨床検査技師よりも高給で、働き口も全国どこでもたくさんあって、待遇もよさそうな感じですよね? 栄養士や臨床検査技師や理学療法士は、看護師よりも平均年収も低いですし、働き口も少ない気がします。

保育士もエデュでは人気があるみたいですけど、仕事大変な割に、給料低いですし…

看護師は、下の世話など汚い仕事が多いからと言うけど、臨床検査技師も便や尿の検査したりして汚いですし、他の医療職や保育士も汚い仕事だってありますよね?

どうして、看護師だけ不人気で評価も低く、他の医療職や保育士が評価が高いのかよく分かりません。 難易度だって、看護師もその他の医療職も、保育士も似たようなものですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 15 / 21

  1. 【4575768】 投稿者: 理由がわからん  (ID:yk.jtbQOWc6) 投稿日時:2017年 05月 16日 12:49

    実家が開業医で自分が医師でないからどうしても医師と結婚したい、と言うならわかります。それ以外で医師がいい、と条件から入る人、理由はなんでしょう。もっと稼ぐ人も実家が厚い人もいます。大学病院勤務医だとお子さんも私立は難しいですよ。

  2. 【4575783】 投稿者: 遺伝  (ID:IxduD3LsEqE) 投稿日時:2017年 05月 16日 13:00

    補足します。

    医師は複数の看護師宿をもっているし、看護師宿にも複数の医師が通って来ます。

    お互いうまくシフト組んでいるようです。


    避妊に失敗するとこんな事件になります。
    2010年の事件より。

    医師が交際中の看護師を流産させるニュース・・・東京慈恵会医科大学の36歳の医師が、妊娠している女性看護師に対し栄養剤と称して子宮収縮剤を投与し、同意を得ずに堕胎させていた疑いが強まったとして、警視庁は18日にもこの医師から事情を聴き、容疑が固まり次第逮捕する方針です。

    不同意堕胎の疑いが持たれているのは、慈恵医大から石川県の金沢大学に出向中の医師(36)です。

    警視庁の調べによりますと医師はおととし、慈恵医大病院に勤務していた際、交際していた同僚の30代の女性看護師が妊娠していたことを知り、栄養剤と称して子宮収縮剤を点滴によって投与して同意を得ずに堕胎させたということです。

    妊娠初期に妊婦に子宮収縮剤を投与すると流産する危険性が高まるということで、警視庁は18日にもこの医師から事情を聴き、容疑が固まり次第逮捕する方針です。

  3. 【4575797】 投稿者: げっ  (ID:LX4nF58DAVU) 投稿日時:2017年 05月 16日 13:22

    なんかそんなに医療関係者って乱れているのですか
    医師と結婚とか絶対にいやだな
    菊川怜ちゃんのダンナをあーだこーだ言えないんじゃない?

  4. 【4575808】 投稿者: 青田刈り  (ID:x5KZlQhhOW.) 投稿日時:2017年 05月 16日 13:39

    >どなたかが看護学校の出身高校を書いていらっしゃるのを見ても判りますが
    医学部志望と看護学部志望、そもそも高校からして違いませんか? 出会うのは現場(大学や病院)では?

    高校での出会い、少なからずあります。
    小中と優秀でも高校に入った後にジリ貧の成績となる女子が肉食の場合、自分に見切りをつけて将来有望そうな男子を狩りにかかります。ちょっと気弱だけど頭の良いフツメン以下男子に狙いをつけ、クッキーや弁当で餌付けして、彼と同じ大学の看護科に入り込み他の女子に盗られないよう貼り付きます。彼を通じて知り合った条件の良い彼友に乗り換える強者もいますよ。
    餌付けした彼と付き合うには至らなくとも合コンに潜りこめます。

  5. 【4575827】 投稿者: いやだ  (ID:yk.jtbQOWc6) 投稿日時:2017年 05月 16日 13:54

    息子の医学部の同期が1週間入院した時お見舞い行ったら、片道5時間以上の地元の女子が来ていました。モトカノやマネージャーもそれぞれ来て付添いのお母さんは大変だとか。あっけに取られてる間にも本人に今から行くという女の子から連絡が来てました。

  6. 【4575829】 投稿者: なんだか  (ID:IxyZSQc5idM) 投稿日時:2017年 05月 16日 13:58

    すごいことになってますね。
    餌付け、とか。
    なんで医者と看護師と言うとこうなるんでしょう。
    普通の一職業ですよ。勤務医ならもう奉仕の気持ちでしょう。

  7. 【4575833】 投稿者: こわ^い  (ID:/bLd0z8A9gs) 投稿日時:2017年 05月 16日 14:00

    >小中と優秀でも高校に入った後にジリ貧の成績となる女子が肉食の場合、自分に見切りをつけて将来有望そうな男子を狩りにかかります。

    そんな見方をする人がこわい。
    医学部にかかわらず、
    進学校の高校で成績が振るわない女子と、成績トップクラスの男子のおつきあいは少なからずありますが、あれは肉食女子の狩りと見られるわけ??
    そういう女子は大抵、性格も見掛けもかわいくて人気があり、そういう子を彼女にできてうらやましがられているのは、男子の方だと思います。

  8. 【4575848】 投稿者: スレ主  (ID:uKI3AoMfLb.) 投稿日時:2017年 05月 16日 14:16

    もうすっかり、看護師の話ばっかりになってしまいました…

    理学療法士や臨床検査技師や栄養士の話ももっとお聞きしたかったのですが…

    臨床検査技師や理学療法士や栄養士の女性が息子の医学生の彼女なら、お母さまは結婚を賛成しますか?反対しますか?

    あと、遺伝がどうのこうの言ってる人いますけど、親が開業医で、娘本人が看護師だった場合、その娘さんと結婚する時、遺伝が気にならないんですか? 言い方は悪いけど、親が開業医なのに、看護師にしかなれなかったのは、結構遺伝的には悪い方だと思います。

    いくら親が開業医でも、遺伝を気にして、結婚を反対しそうなものだけれど、ここのエデュ奥様方は、親が開業医なら、本人がどんな学歴でも結婚大賛成!って感じで、全く理解できません。 遺伝は、気にならないんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す