最終更新:

25
Comment

【4657715】実母の志望校干渉

投稿者: ホロホロチョウ   (ID:yyNWjeVoijY) 投稿日時:2017年 07月 31日 15:23

高1です。実母の志望校と志望学部への口出しがうるさく、困っています。
東大京大に届いてほしい、無理な場合は国立を優先しろ、
マーチじゃちょっと残念ね、
理系>文系は絶対だからできるだけ理系、
文系でも新しい学部よりは経済の方が就職がいい、
などなど、自分が子供を育てた頃の価値観と、マスコミの報道と、
自分の友達からの情報とやらで得た知識の寄せ集めで干渉してきます。
実母の口出し攻撃から、子どもを守るのにも疲れてきました。
今は違うのよ、と説明しても、「でもね、」の反論。
実母ゆえに、姑と違って、遠慮なく何でも言って来る。
もう、そっとしておいてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4659896】 投稿者: ムシムシ  (ID:AJXHP.bUkuU) 投稿日時:2017年 08月 02日 19:23

    年取ったママなんかまともに相手をしなくてよいのですよ
    ヘラヘラしてればいいのに。
    わかんない~とか。志望校なんて秘密よ~とか。
    スレ主さんはずっとイイ子だったのかな?
    適当にお母さんをあしらうのもおぼえなきゃ。
    なんでもかんでも真面目にお話しなくていいのよ。
    15、6才になればみんなやっている事です

  2. 【4660773】 投稿者: 実母か祖母か  (ID:uHd/BSigGVc) 投稿日時:2017年 08月 03日 17:01

    これすら説明出来ていないので、つい心配になって口出ししたくなる気持ちも解らなくはない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す