最終更新:

40
Comment

【5108764】数学科以外で数学を使う学部とは

投稿者: 文系母   (ID:SSJ9C6PNV0g) 投稿日時:2018年 09月 08日 18:46

よろしくお願いします。中高一貫の高1息子のことです。
本人は部活とゲーム三昧であまり将来の事は考えておらず、昔から数学が得意なので数学科でいいと思っています。

オープンキャンパスも今年はどこか行って来なさいと言ったら、近いからと東工大理学院数学系に行ってきました。数学!という感じが良かったみたいで、あんな感じの大学がいいと言っています。
ただ東工大レベルであれば違うと思いますが、数学科と言えばイメージ的に理系の中でも就職の不安があり・・おそらく理科選択は物理化学になると思うので、正直工学部などに行ってくれないかなと思っています。

ただ本人は機械が好きなわけでもなく、パソコンが得意なわけでもなく、工学部に行く気はありません。
他の道を探すためにも、数学科以外で数学を使う所を考えているのですが、あとは経済学部、理学部物理系(計算式に使う?)ぐらいしか思いつきません。
他に数学が得意で役に立つ学部はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5270717】 投稿者: へえ  (ID:0I4Bm933Gwg) 投稿日時:2019年 01月 20日 11:13

    そうなんだ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す