最終更新:

308
Comment

【5180823】TVの東大受験企画は数多いが、遂に東大合格か

投稿者: 堀江メソッドで東大合格楽勝   (ID:uXFRE.cG3vc) 投稿日時:2018年 11月 09日 10:04

昨年のオードリー春日に続き、今年はドリーム企画と称するホリエモンが指導した3人とホリエモン自身が東大受験予定


・早稲田中退のお笑い芸人、TAWASHI       現在のセンター得点率約52%
・IQ148の塾講師のお笑い芸人、オバンドー吉川            約52%
・明治大学卒のグラビアアイドル、わちみなみ             約48%


ホリエモンは「自分は1ヶ月あれば楽勝。他3人は、仕事を休んで半年勉強すれば合格」との弁

春日は、最初が「センター3割に届かず」からの受験だったので厳しいものがあるが、
今度は東大合格期待大

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 36 / 39

  1. 【5356654】 投稿者: 成績開示はよ  (ID:lvbkhT1EsDQ) 投稿日時:2019年 03月 13日 08:54

    このままホリエモンが東大二次試験の得点開示をしなかったら...

    センター試験の得点詳細はすぐツイッターで公開したが、よくあれだけ低い点で恥も外聞もなく晒せたなぁ...と或る意味感心したが、ホリエモンとしては653点/900点(72.6%)は会心の出来だったのかも。東大受験生にとってゴミのような得点だったが、40時間しかかけずに取れた点数としては上出来だったんだろうな。まぁ分からないでもないが。

    もう既に東大不合格者には「成績開示票」が合格発表日の翌日に届いている筈なのだが、押し黙ったまま二次の得点開示をしていないホリエモン。あれだけ「1点差位の僅差でダメだったのかも...ギリギリ落ちていたとしたらすっごく悔しい...」みたいな負け惜しみを3/10に言っていたが、自分が思っていた以上に文Ⅰ合格者最低点との乖離が大きければ、得点公開することでまた大恥をかいてしまうから、躊躇しているのかもな。ABCDEランクと、文Ⅰなら落ちた800人中どれ位の順位で落ちたのか?はっきりさせられてしまうからね。

    あれだけ大口叩いて始めた企画だけに、最後まできちんと結果を発表してほしいよね。最後の最後は隠すように強制終了させてしまうようでは、番組に対して不信感しかないわ。それに公約の(東大に落ちたら)坊主頭にする件も、何もなかったかのように忘れた振りをしているが、無視せずTAWASHIみたいに刈り込めよな。まさか有耶無耶にしようと思っているんじゃねぇよな。

  2. 【5356694】 投稿者: 国立簡単  (ID:gdZW7xnTUls) 投稿日時:2019年 03月 13日 09:12

    ホリエモンは現役で東大に合格している。
    50近いおっさんになってもセンターはテクで通過。
    現役ならホリエモンだけでなくタワシ君も合格しただろう。
    東大は難しいが凡人でも十分に合格できる。
    東大恐れるに足らずだ。
    その他の国立は推して知るべし。

  3. 【5356889】 投稿者: 囃子治虫  (ID:lvbkhT1EsDQ) 投稿日時:2019年 03月 13日 11:16

    ホリエモンが何故これ程まで世間で受けるのか?
    「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」に於ける蛭子能収(ゲストマドンナや太川に対し、空気を全く読まない発達障害的な発言が多い)のようなものか。良識・常識ある人間としてこいつは一体どうなの?という発言が多いものの、単純に(得体の知れない稀少動物を見るかのように)見ていてオモロイから受けるのです。

    酒に酔って「俺を誰だと思ってんだ!」と息巻くのを見ても、下手な漫才師が必死に考えたおきまりギャグなんかよりずっと面白い。即座に「お前はゼンカモンだろ」とツッコミたくなるよね。二次試験会場にTAWASHIと並んで歩く後ろ姿なんて、短足の熊みたいで滑稽だったからね。「高い肉ばっか食ってメタボ体型になってないで、バランスよく野菜を食って出所後みたいに身体を絞れよ!」とツッコミたくなるよね。「おまえ、俺を誰だと思ってんだ!」と言い返されるだろうが、「後ろ姿は熊、前から見るとゼンカモン」と言い返したい。

    センターが653点だったのはもう分かったから、肝心の二次で何点しか取れなかったか?
    はよ公開してくれよな。また色々ツッコミたいからな。
    「人生最高にできた」国語が一体何点だったのか?
    自称「超得意」な地理で50点/60点近く本当に取れたのか?
    数学はやっぱ部分点しかなく、合計で10点もなかったのか?
    神風が吹いて文Ⅰ合格最低点より数十点も低く、かすりもしなかったのか?
    センターの時みたいに公開してくれない限り、フライング予想になっちまうからな。

  4. 【5357349】 投稿者: 囃子治虫  (ID:lvbkhT1EsDQ) 投稿日時:2019年 03月 13日 16:35

    「ドラゴン堀江」の視聴者は、ホリエモンやTAWASHIの「合否」にしか興味ないのだろうか?
    合格すれば何点であっても関係ないのかも知れませんが、不合格になったら何点差で駄目だったのか?気になる筈。不合格の場合、合格発表日翌日に成績開示票が届くので、本来ならホリエモンらの科目別得点まで含めて放送してほしかった。

    何故3/10の合格発表日で番組を「強制終了」させてしまうのだろうか?
    偉そうなことを散々言ってきたホリエモンの二次得点が、合格最低点より遥かに低ければ示しがつかないからでは?と勘ぐってしまいます。別に今更示しがつかないも糞もないでしょうに。センター後の自己採点のように、ツイッターで二次得点を公表してほしいですね。高得点だったら「さすがホリエモン!」と見直しますし、低得点だったら「やっぱ口ほどにもない奴だったな!」で笑い飛ばすだけ。旅の恥はかき捨てじゃないが、「東大受験の恥もかき捨て」とばかり、思い切って公開してほしい。

  5. 【5358151】 投稿者: で?  (ID:8ItTmVAXh2w) 投稿日時:2019年 03月 14日 01:14

    それであなたは何処の国立大学出身なの?

  6. 【5358785】 投稿者: かま掘り衛門  (ID:YuZCu5zOdyw) 投稿日時:2019年 03月 14日 12:54

    >受験系で落ちたの初めて。
    受験系って、過去久留米大付設中学入試と東大文Ⅲ入試の2回しかないやろ。3戦2勝1敗ってことか。

    >ギリギリ数学なめてたね。現役の頃だったら死ぬ気で20点とりにいってた。46歳でゲーム感覚で受験したから、死ぬ気にはなれなかったってか?数学をなめてたっつうより、東大受験自体をなめてたんじゃねぇの?数学以外の英国社で一体どれ位取れたんだよ?成績開示しない限り分かんねぇからな。

    >もともと(数学)好きなんだよ。
    うそつけ!好きならもっと時間確保してやれよ。

    >時間がなくてできなかったんだけど...
    誰だって時間に余裕のある奴なんていねぇと思うけどな。言い訳見苦しいいぜ。時間があっても出来なかったんじゃねぇの?

    >あと1年やったら無敵モードになって番組面白くないと思うよ...
    それは絶対ないだろぅよ。東大なんて1か月ありゃ受かる簡単...結局不合格だったじゃねぇか?結果を出してから大口叩けよ。

  7. 【5360120】 投稿者: 食い逃げ衛門  (ID:0zLXjfHG8pQ) 投稿日時:2019年 03月 15日 10:18

    大口叩いて結果を出せなかったことに対して弁解はすれども謝罪は一切ない、
    3/11に届いている筈の得点開示も一切しない、
    不合格だった時はやると約束していた丸坊主にもしない、
    なんか食うだけ食われて「食い逃げ」されちまった感じだなぁ...
    まぁそれだけ自分の発言に対し責任を持たない場当たり的な人ってことだな。

  8. 【5360405】 投稿者: 食い逃げ衛門  (ID:0zLXjfHG8pQ) 投稿日時:2019年 03月 15日 13:25

    >ドラゴン堀江で2度目の合格とならなかったホリエモンさん。
    成績開示は公表しないようですが、どうやらAからEランクがされるようです。
    ランクはどうだと予想しますか?本人は、合格まであと数点かもと言ってましたが。

    「本人は、合格まであと数点かも」と言ってましたが...
    実際はCランク位の順位で不合格だったら、また恥かくから公開しないんじゃねぇの?センターも「簡単だった」とか言って、足切りギリギリの653点しか取れなかったしね。頭が良いのは認めるが、性格的にどうか?と思う人だよね。すぐ言い訳弁解するしね。後ろ向きなことを言いたくないのはいいけど、自分が断言したことの落とし前は誤魔化さずきっちり取れよな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す