最終更新:

56
Comment

【6871854】国立大学志望者のみの情報交換スレ

投稿者: 国立大学アクションプラン   (ID:hHEazDsZnZ6) 投稿日時:2022年 07月 30日 20:24

情報技術の進展で膨大なデータの利用可能性や人工知能の技術などを駆使して分析など、デジタル・トランスフォーメーションに貢献できる人材育成に伴い、新設学部のみならず既存学部のその内容が著しく変化していると思います。

一橋大学のソーシャル・データサイエンス学部設置は話題になりましたが、その追加情報やその他国立大学の有意義な情報交換を望みます。


※ スレタイ通り、国立大学志望者と国立大学関係者の情報交換スレです。
(需要の有無の詮索は無用)

なお、私大などの他大学と比較は、荒れるだけなので厳禁とします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【6902275】 投稿者: 検討使への民意  (ID:hnhQEhuSD0E) 投稿日時:2022年 08月 22日 14:05

    今朝の毎日新聞で最新の内閣支持率が発表されました。36%で7月から16%の下落、不支持率は17%増加して54%。自民党と旧統一教会との関係性が原因かと指摘されている。

    各種調査でも似たような結果が出ているが、重要なのは内閣改造前まではここまで下落していなかったこと。誠意の無さや常識の無さ、思慮の無さ諸々が全国民に広く伝わっているのでしょう。

    数弱やら利害関係やら、ザコシ行政の弱点は大昔から数えきれないほどあった。今回の旧統一教会問題はたまたまきっかけになっただけであり、氷山の一角に過ぎない。「コロナ予算12兆円の内、10兆円が行方不明」「失われた30年」etc

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す